スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の日曜勤行会とはこんな感じだよなぁ

20081005184122
まず始まる前の唱題だけど、センセイが登場の時は前置きが長いんだよなぁ。
聞くところによると控え室で会員の唱題を悦に浸りながら聞いてるらしく、3分位聞いてからようやく重い腰を上げて登場するんだよなぁ。
ハズレの日の横田理事の時は直ぐに登場するから、直ぐにバレるんだよなぁ。
センセイはリンを鳴らすタイミングが下手だから勤行が合わないんだよなぁ~。
カーン。え?ええ?ここで鳴らすのぉ?カーン。オイオイ早いって‥‥カーン。オーィ‥‥めちゃくちゃだよなぁ~。
勤行もタンが絡むのか、
ンンンン‥‥
ンンンン‥‥
勤行やってんのぉぉ!?
南無妙法蓮華経 カーン 南無妙カン カーン法蓮華経 南無妙法蓮華経

適当だなぁ~ (汗)

観念文も自分で作ったわりに間違えてるんだよなぁ~。

日霑にちでん上人を
にってん上人と読んでいるし、

「大慈大悲の御内證へ同一帰入なさしめ給え」(こんな文句は宗門には無いんだなぁ)

大慈大悲の御内證に‥‥
なんて毎回読んでいたよなぁ。自分で作っといて間違えるなよなぁ。
そんで横田理事は血脈けつみゃくだよなぁ~。
けつみゃくとも言うけど、一応顕正会の経本のルビは けちみゃく となってるからなぁ~。

そんで地方会館ではセンセイが○○にのたまわく‥‥南無妙~‥‥
の時にモニターのセンセイに向かって唱題するんだよなぁ~。
そしてセンセイのいつもと同じウンチクを聞いていつもと同じ感激した気になって、足の痺れと戦いながらよ~やく終わるんだよなぁ~。

あっつぁ:ど~だったぁ~?

支隊員:朝からセンセイにお会いできただけで有難いっすねぇ

支隊員:あ‥‥(言われたぁ)いやぁ‥‥凄いですねぇ‥

支隊員:(後に振られる者ほどコメントに困り)そっすねぇ‥‥やるしかないっすねぇ‥‥


横田理事の時の後のコメントは更に難しいんだよなぁ~

あっつぁ:今日は横田理事だったけど‥‥せ、センセイもお忙しい中に戦ってらっしゃるんだよ‥‥‥(きっと)

支隊員:あ、そっすねぇ‥‥

支隊員:や、やるしかないっすねぇ‥‥


横田理事の時は朝からテンションが落ちるんだよなぁ~。

嫌な1日の始まりなんだよなぁ~
スポンサーサイト
2008-10-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ヘイローさ~ん

あっつぁもタンのからむ『ウウン…!』と、リンの無茶苦茶さだけはやたらと記憶にあったもので(笑)


正座の足の痺れを『罪障』と言うのはコジツケですよねぇ。(といいつつあっつぁも指導しとりましたぁ)
信心が強くなると足の痺れは和らぐだの、嘘八百ですよねぇ(笑)

御大会式が大変なんですよ~。昔は「足を崩して下さい」とか言ったくせに、あっつぁが辞める近年はあんまり言わなかったですから痛いのなんの(泣)
なんでも都合良く美化する団体ですから困りますねぇ(笑)
2008-10-05 23:44 : あっつぁ URL : 編集
日記から…
あっつぁさん

お題に戻りますが、センセ~はタンが絡むせいか、よくむせますねぇ~(笑)

私は当時、地方会館で日曜勤行に参加してましたが、マイクに入る『ウウン…!』が耳障りだったことを憶えてます。

そして、リンの鳴らすタイミングも、なんか無茶苦茶だったのも、記憶にありますよ(爆)


それより、正座が苦手な私なのですが、足の痺れを『罪障』と幹部に指導され、罪障消滅したら、痺れなくなると言われましたが…?


今思えば…消滅どころか、逆に罪障を積むだけの顕正会です!
単純に『慣れ』だけかと思う、今日この頃です(爆)

2008-10-05 23:18 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
あっつぁも好きですよ顕正レンジャー(笑)
センセイの黄色いピッチピチの戦隊服姿を想像すると思わずニヤケてしまいますなぁ(笑)
ポテンヒットさ~んまたお願いしま~す(笑)

しかし規制の他に、コメント中に携帯の電源が急に落ちたり、コメント完成したら急に白紙になってたり、なんか最近ブログがおかしいんですよ~。センセイの通力は怖いなぁ~。
2008-10-05 22:52 : あっつぁ URL : 編集
また…
たまに、アクセス制限ありますね(T_T)

もとより、日曜勤行指導の内容は、別に興味ないので…(笑)

むしろ今更、浅井のウンチクなど聴きたくもないですって(苦笑)

ただ、『笑い』を提供してくれる話しなら、まんざらでもないですがね(爆)


P.S
ポテンヒットさん
いつもコメントみては笑わせてもらってます。
願わくば、折伏戦隊・顕正レンジャーの続編なんかありませんか?(笑)

個人的に、一番オモロかったので…
2008-10-05 22:40 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

話の趣旨がズレてましたぁスミマセ~ン。
そうです、確か日曜勤行のシドーでありましたね~。いつ頃でしたかなぁ?平成8年か9年あたりでしたっけ?
2008-10-05 22:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

残念ながら日曜勤行の内容は分かりませ~ん。スミマセン。某掲示板のツネオさんのコメントからみて、麗しい団結で戦えとか、内部批判してはいけないとか、そういう類いのシドーがあったのではないでしょ~かぁ?
ますぶちさんか、たくちゃんのパパさんでしたら掴んでそうですね~。

あ、広宣流布したら1日三時間で仕事は良いだの半日で良いだの、ありましたね~。時給いくらだよ~っ。夜勤もなくなり、コンビニも夜の営業はなくなり、顕正会のリズムで生活できるという話を隊長がしていたのも覚えてますよ~。
胡散臭い戯言ですねぇ(笑)
2008-10-05 22:14 : あっつぁ URL : 編集
1日3時間
あっつぁさん!

日曜勤行の浅井センセ~指導か、どうかは知りませんが…?(笑)

これは以前、一信士さんが自身のブログ日記で話題にしていたお話です(←勝手に借りてゴメンなさい、一信士さん!)

あっつぁさんなら、当然ご存知かと思います(爆)

以前、浅井センセ~は会員相手に、広宣流布したら労働時間が『1日3時間』で済むなどと、仏法となんら関わりない、胡散臭い指導をしてたそうですね(笑)


この方、どこまで世間知らずで、オモロい人なんでしょうか?(爆)


ここまでアホだと、どうしてこの人が『師』と仰げるのか?

顕正会幹部曰く、日蓮大聖人様の御心に唯一精通してるなどの戯言が、信じられるのか?


こんな低脳な素凡夫の話しを鵜呑みにして、宗教に無智な一般人を勧誘しても、KYだの洗脳されてるだのとバカにされて当然ですよ。

だいたい、顕正会員がいくら増えても、広宣流布とはなんら関係ないことは、浅井さん自身が一番理解してるはずですがねぇ(爆)


2008-10-05 21:32 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん(笑)

わざわざリクエストあざ~っす(笑)
スナックれいこぉぉぉ~ぎゃぁぁぁぁぁっ(怖)
お化け屋敷より怖っっ(泣)

昔専務に連れて行かれたスナックのママがレーコちゃんそっくりで(笑)
なんかそれを思い出してしまい二度笑えましたぁ~。おぇ~っ。

ちなみに昔、社員旅行で行った温泉街のストリッパーがオーギ元国土大臣と野村サッチーを足して2で割ったようなばぁさんが出てきて、おぇ~っ ってな話しもありま~す。おぇ~っ(汗)



最近コメント書こうとすると携帯の画面か急に消えたりするんだよなぁ~。これもセンセイの通力かなぁ~。

まだ規制がたまにかかるしなぁ‥‥‥
2008-10-05 20:38 : あっつぁ URL : 編集
スナックれいこ

あっつぁさ~ん。リクエストに応えたつもりが、最悪のキモカキコになっちゃったっす~( ̄▽ ̄;)お、俺こんな店ダメだけど、あっつぁさんのボトルキープしといたんで、あとは……じゃ、たのんます……ひでぶっ!

--------------------

カラン カラン カラン……

「ん~?だ~れ~?なんだぁ~お客か~。いらっ~しゃ~ぁい~……はぁ~やれやれ、どっこいしょっと……」

な、なんだ、このやる気のねえママは?しかも還暦のババアかよ。随分さびれたスナックだなぁ。客は誰もいねえし、花や観葉樹は枯れてるし……。うわ、ミラーボールからクモが垂れ下がってるぅ……

「そんじゃ~お兄さん。カウンターにテキトーに座ってちょ~だい。で~、なんにすんのぉ~?」

はあぁ……。ダルそうなババアだぜぇ。だいたい厚化粧にも限度があるぞ。ファンデーションがヒビ割れて干ばつ地帯じゃん。ちゃんと毎日メイク落とししてんのかよぉ……。まあ、せっかくだから水割り1杯だけ……

「ん~?あいよ~。礼子カクテルね~」

人の話きけ~っ!だいたい何だよ?礼子カクテルって……

ジョボー! ジョボー! ジョボー!←(ジョッキにビールや焼酎やウイスキーをテキトーにぶちまけてる)

「はい、お待ち~」

チャンポンかよ!

「お兄さ~ん。ツマミに旬のサンマはど~お?え~とぉ~、サンマのたんぱく質はたいへん良質で牛肉に匹敵するほどの……」

『食は薬なり』読みながら勧めるな~!でもまあ、秋のサンマは確かに美味いし、ひとつ貰おうか……

チーン!

レンジ惣菜かよぉ!

「あ~い。とりあえず暖めたよ~。そんじゃ、ちょいと待ってなさいな。礼子ソース作るからさ~」

な、なんだよ、礼子ソースって……?いや、怖いから聞くのやめた。俺フツーに醤油でいいよ。とりあえず箸ちょうだい。え?こ、この割り箸すでに折れてて、先っぽが茶色く湿ってるんですけどぉ……

「お兄さん、リサイクル箸だ~よ」

つ~か、洗ってんのかよ~っ!

「ウチは人手不足でさぁ~。若いコがみ~んな辞めちゃうから……」

分かる気がするなあ。ママって人を惹きつける魅力がねえよぉ……

「最近の若いコはダメさね~。ちょっと厳しくしただけで辞めちゃってさ~。あ~あ、昔ァ良かったよ~。アタシャこ~見えてもお嬢様育ちで、かの大先生様の愛人だったんだけどさぁ~。でも、色々あって……」

おいおい、客にグチるなよー。って言うか、鼻クソほじくるな~っ!しかも親指で……。で、どうする気だよ?その5mmボール……

パクッ! ペロペロ……

食うな、舐めるな~!

「お兄さん、ホラ……」

クイッ クイッ←(くわえ煙草で火を要求)

なんで客が火ィつけてやらなきゃなんね~んだ!タカビーなババアだな。ったく、ほらよ!

シュボ プハ~←(点火。鼻から煙)

なにがお嬢様だよ~!息クセ~……

「お兄さんイイ男ねぇ~。声もシブいわぁ~。ねぇ~、カラオケ歌いなさいよ~タダでいいからさ~」

べつに歌いたい気分や雰囲気じゃないけど、まあ1曲いってみるか……。ほう、いっちょまえにステージがあんのか。うげ、モニターひび割れてるし、しかも……

●広宣流布の大行進
●時ぞ来たりぬ
●両眼滝のその日まで

顕正ソングばっかりじゃ~ん!

「お兄さん、普通の歌もあるだ~よ。はい、歌本」

またボロボロの歌本を……。まあ、いいや。そんじゃサザンの『勝手にシンドバッド』ね。

「あいよ~。『男と女のラブゲーム』っと」

勝手にデュエット入れんな~!つ~か、横に立つな~っ!

「♪飲みこみたいのぉ~ アナタの性器ぃ~」

バカヤロ~っ!う、うわあ~!俺のジッパー下ろすな~っ!

「そ~りゃ、礼子クロー!!」

むぎゅっ!(゜ロ゜;

ぐわっ!俺の秘孔を握りやがった!うっ、体が金縛りにっ!?か、顔に似合わず、なんというフィンガー・テク……

「お兄さ~ん。いっただきま~すぅ~。うふ、うふふふぅ~♪」

ひぃ~っ!迫って来るう~!黄色い歯があ~、青い舌があ~、赤い目があ~っ!

♪ディ~リ…… ディ~リ……←(ジョーズのテーマ)

うっ、うっ、うっ、うぎゃあぁぁぁ~っ!!( ̄▽ ̄;)
2008-10-05 19:20 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
