スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新号、遅れ遅れて今頃きたなぁ~

20081003011912
20081003011910
20081003011907
今日は暁鐘10月号と顕正新聞9月25日号が同時に来たなぁ~。しかし毎回顕正新聞は同じネタでタメにならないけど、暁鐘は毎回タメになるよなぁ~。
今回は仙台会館特集かぁ。どれどれ?
あっ、本当だぁ~。たくちゃんのパパさんが言ってたように内扉が金の御厨子だぁ。うちの御厨子に似てるなぁ。あっつぁんちの仏像は昭和55年頃に一式500万だして買ったらしいから、顕正会も金かけたろうになぁ~。


センセイはまず、東北初の仙台会館が平成九年九月に建立されて以来、東北六県に計八会館が建つに至り(少なっ。51年かけてわずか8個かよ~)東北が全国の先陣切っていることを賞讃されたのち(全国の先陣はど~みても関東でしょ~)
「この滔々たる(←とうとうと読めず苦戦してましたぁ~)東北の大潮流を見るにつけ、私は、日目上人の死身弘法のお姿が瞼に浮かんでくる」
「この日目上人の死身弘法こそ、現在の東北広布の源流である。(←好きだねぇセンセイは。まるで現代ではワシと言いたいんだろうなぁ。ちなみに群馬へ行けば日寛上人の話ししかしないよなぁ)いま広布前夜に生まれ合わせた顕正会員は、この日目上人の御精神に立たなくてはいけない(いつもと同じだぁ)。東北こそ広布の大熱風を巻き起こしてほしい(う~む。同じフレーズしか思い付かないのかよ~)。」
ついでセンセイは信心口唱について、極めてわかり易く有難い指導をされ、場内に大歓喜がみなぎった。(センセイの指導わかりにくいって~)

そんでまたまたお決まりのパターン。「世界大恐慌前夜」

全参列者は、予てからのセンセイのご指摘どおりに、世界大闘諍から(難しい感じ使わすなよ~)国を救うのは広宣流布以外になく、その大事を決行する顕正会の大使命を叫ばれた。(予てからの予言は地震じゃないかよ~。すり替えるなよ~)

「さぁ、飛ぼう(浅原かよ~っ」(嘘)

「さぁ、東北の顕正会員は一結して、この重大な戦いの先陣を駆け抜いてほしい。しっかり頼んます(なんか変なの混じってるよ~!!)」


センセイの魂をゆさぶる熱烈の指導に‥‥

参列者一同‥‥‥

秋のふけるみちのく仙台より‥‥‥

東北広布への燃える決意を固めるのみであった‥‥





(最後水戸黄門の閉めみたいだなぁ~)

チャン♪
スポンサーサイト
2008-10-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

支隊長~ぉ。せめて温かく迎え入れましょ~よぉ~。怪しい行動をとると幹部は途端に冷たくなりますからね~。証拠が上がらない人にも冷たくあたりますからねぇ。顕正会の嫌な体質ですなぁ~。
2008-10-04 02:49 : あっつぁ URL : 編集
久しぶりに会館に乗り込んだら、支隊長が睨みをつけたぜ。 競艇マンは、退転したいですよ。
2008-10-03 22:53 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

さっそくマニアックコメあざ~っす。
こちらは今日は飲み屋会館に入り浸りですよぉ~。
2008-10-03 21:11 : あっつぁ URL : 編集
競艇マンは、次の全日本選手権まで顕正活動でもするか。笑 支隊長にイヤミ言われちゃうもんな
2008-10-03 20:25 : 競艇マン URL : 編集
金を持ってないぞ
金を持ってないぞ みどりのたぬきを食べようと、湯を入れようとしたらテレホンカードが入っていたぞ!当たるなんて。
お祈りしていないのになあ。
2008-10-03 20:23 : 金を持ってないぞ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

あざ~っす(笑)

センセイ:こんばんは。えーっ、本日のコメントもまことに大爆笑でありました。競艇マンさんの競艇ネタといい、ポテンヒットさんのサトーネタといい、このようなマニアックなブログが日本の一体何処にありましょうか。私はいつもシミジミそう思っておる次第であります。
さぁ、迎えます10月は、明るく・楽しく・弾むようなブログにしたいと思っておりますが皆さんど~でしょう~?

いいですかぁー。マニアックな要素には2つの意味があります。
1つに
「気取らず自由な精神」
と2つ目に
「解りやすく楽しい精神」
であります。この二大路線こそマニアックなあっつぁブログの精神であります。この二大路線に全員を参加させて戴きたい、そして顕正会員に事実を訴えて参ろうではありませんか。

話は変わりますが、先日の逮捕事件、これは重大な意味がありますねー。みてごらんなさい。まだ若い二十歳の青年を捕まえて、なぶるように三時間も監禁したという。こんな事、許されるわけないでしょ?こんな事が平然と日々行われているのであります。
仏法の眼から見れば、これは罰であります。いよいよ顕正会が音をたてて崩れる時が来た、そう実感する出来事ですね。この前触れ現象は、やがて日本中で発生し、日本国をおおうでしょう。その時、顕正会の人達は、皆、間違っていた事に気付き、掌合わせて大石寺に帰依するに違いないのです。もうそれは遠い未来ではありません。さぁ、この10月、油断なく前進して参ろうではありませんか。

以上
2008-10-03 19:10 : あっつぁ URL : 編集
Dr.サトー診療所

(離島の診療所・診察室)

Dr.サトー「おう、ジジイ!覚えてんの?アンタ、平成25年に1千万人を達成するって言ってたよな。あ?」
患者・浅井「いや、ワシはそんな事を言った覚えは……」
サトー「アンタ記憶喪失か、あ?そういや御書を発刊するって話はど~なったんだよ!」
浅井「い、いや、ワシの記憶には無いが……」
サトー「チッ!重度の記憶喪失だぜ。まさか、おととい逮捕者が出たのも忘れちまったのか!あ?」
浅井「ワワワ、ワシャ知らんよ……。そ、それよりオシッコが漏れそうなんじゃがぁ……」
サトー「あ?さっきションベンしたばっかりだろっ!もう忘れたのか、ボケジジイ!」
浅井「ワシャ糖尿でオシッコが近いんじゃよぉ~。もももっ、漏れそうじゃあぁぁぁ~!」
サトー「るっせ~な!わかったよ。とっとと便所に行け!おっと、この紙カップにションベン入れて持って来いよ。じゃ、たのんます……」
浅井「もっもっもっ、漏れるぅぅぅ……」

ドタドタドタ……

(5分経過)

コトッ ヒタッ←(紙カップ置く。試験紙を浸ける)

サトー「あ~あ。こりゃ糖分ベタベタだあ~。おう、ジジイ!アンタの糖尿は手遅れだぜ。あ?でも記憶喪失っつ~か、ボケ頭だけは俺が治してやっからよ。ほれっ!」

コ~~~ン!←(カナズチ)

浅井「ぴ、ぴ、ぴ、ぴ~ちく、ぱ~ちく~♪」
サトー「よ~し、治療おわり~!おうジジイ、治療代は100万円たのんます……」

バタバタバタ!←(レーコが来る)

レーコ「ダーリン!大丈夫ぅ~?」
浅井「いいでちゅか~♪いいでちゅか~♪きゃははは……」
レーコ「ああん、ダーリン。駄目よ、こいつはヤブ医者……って言うか、ボケちゃってるんだからぁ。ほら、見てよ!ダーリンのオシッコ飲んでるぅ~」
サトー「俺、こんな茶ァいれたっけかな~?でも、うめ~な。甘くて……」
レーコ「このボケ医者!早くダーリンを元に戻しなさいっ!」
サトー「あ?つ~かババアよお~!アンタ……お、おえぇぇぇ……スカートはき忘れてるぜぇ……ゲロッ!」
レーコ「い、い、いや~ん♪」
浅井「いいでちゅか~♪」
サトー「うめえ~!茶ァもう一杯~♪」
レーコ「や~ん♪」
浅井「いいでちゅ~♪」
サトー「茶ァ~♪」
3人「きゃはははは~♪」

……診療所、閉鎖( ̄▽ ̄;)
2008-10-03 12:30 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
【訂正】
仏像→仏壇

でしたぁ スンマセ~ン
2008-10-03 02:48 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。