スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員用 社会一般常識 (登用試験の前にやらせりゃいいなぁ)

20081002020403
合格者はようやく折伏に打ってでれます

問1.夜8時以降に一般家庭へ訪問折伏に行っても良いと思いますか?


問2.夜9時以降に一般家庭へ予定取りの電話をしても良いと思いますか?


問3.夜9時以降に高校生を連れ出しても良いと思いますか?


問4.嫌がる相手に何時間も説得する行為は許される行為だと思いますか?


問5.逮捕は名誉だと思いますか?


問6.結集の為とはいえ待ち伏せ、尾行は許される行為だと思いますか?


問7.日曜日の朝から諌暁書を持っての訪問折伏は迷惑行為だと思えませんか?


問8.駅前や街灯で諌暁書を配布する行為は迷惑行為だと思いませんか?


問9.昔、「目と目があったら折伏」なんていうキャッチフレーズがありましたが、それはアリだと思いますか?


問10.国立戒壇建立の為なら何をやっても許されると思いますか?


問11.勧誘成果が上がるなら、多少他人に迷惑をかけても良いと思う?


問12.幹部の意見こそ絶対である?


問13.顕正会の為ならこの身はどいなってもいい?


問14.顕正会の為ならお金をおしまない?


問15.周りにKYと言われても気にしない?


問16.自分は常に正しいと思っている?


問17.結集の為なら、朝5時でも他人の家に行ける?


問18.退転者の家に家の人の迷惑も考えずに顕正新聞を送れる?


問19.家族が心配しようが、最終日は朝まで家に帰らない?


問20.仕事・家庭よりも顕正会をとる?



問21.少しくらいの違法駐車ならOKである?


問22.顕正会の悪口を言われるとムカつく?


問23.センセイは日蓮大聖人様の次に偉いと思っている?


問24.周りに迷惑をかけて広宣流布の為だから迷惑にならない?


問25.自分は幸せである?


問26.他人の意見より自分の意見が通ればそれで良い?


問27.一名決めれば組織内で発言権があると思っている?


問28.入信していない家族の心配は、全て魔だ?


問29.自分さえ良ければそれでいい?


問30.結局、勝つか・負けるかである?



正解の答えは無いけど~、胸に手を当てて、よ~く考えよ~ぉ
スポンサーサイト
2008-10-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

今日は競艇会館はビデオ放映でしたかぁ~(笑)

たかなしさん!?

またダミーキャラクターをだしてぇ~いたずらっ子っめ

めっ(笑)
2008-10-02 22:51 : あっつぁ URL : 編集
さてと
高圧電線は、えんずいぎりで通過できるんだぜ。
2008-10-02 22:07 : たかなし URL : 編集
今日は、競艇会館で生ビデオ放映で大村と住之江の優勝戦見ましたよ。仕掛け屋がいたので、すんなり逃げるのは出来ず、万舟券の配当で終わりました。
2008-10-02 21:25 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

最低限、常識を学んでから勧誘してもらわないと世間にいい迷惑を及ぼしますよねぇ~。
しかし悲しいかな、それが邪教の害毒と知らないのが現状なんですよね~っ。
まぁ~、自分で自分の首を絞めて自爆してるんですから、自業自得・因果応報ですねぇ。顕正会はほっといても自ら悪宣伝して滅んでくれてますから、ある意味楽しい団体ですねぇ~。



競艇マンさ~ん

今日は競艇会館に入り浸りですかぁ?(笑)

ジーワンダブル優勝戦とはまた豪華ですなぁ~(笑)


ヘイローさ~ん

隠蔽工作はセンセイの十八番ですからねぇ(笑)
催破異流儀考にも掲載されてましたが、法華ジャーナルのことやら、正信会のことやら、汚いですからねぇ(笑)


日本武尊さ~ん

顕正会員に是非ともやらせた上で、現実を見てもらいたいですねぇ~。
顕正会員は「自分には常識がある」と思い込んでるだけですからねぇ(笑)



ポテンヒットさ~ん

待ってましたぁ~本日のメインディッシュ~(笑)

せ、センセ~イ 扱い 悪っぅ~(泣)

法子ちゅわぁぁん、良かったね~、無理してたんだね~、オーイォィォィ(泣)

黄昏に佇むセンセイの影。リストラされて行く場所の無い親父みたいで悲すぃですなぁぁぁ(泣)

センセイ、今日はあっつぁのオゴリだ。焼き鳥でも行きましょ~



たかひろさ~ん

顕正会員に会ってたんですかぁ~!?

しかし‥‥‥

顕正会員ってどうして見栄を張りたがるんでしょ~(泣)

やはりその害毒の源はセンセイでしょうなぁ~(泣)

今日は泣いてばかりですなぁ~(泣)
2008-10-02 18:26 : あっつぁ URL : 編集
顕正会員に今会っています(^^;)
その会員は聴覚障害者で補聴器を使って会話しているのですが「(補聴器を外した状態で)ヘッドホンを付けて音が聞こえないので新しいヘッドホンに変えて大音量にしたら音が聞こえるようになったんだよ凄いでしょ。」といっていましたが突っ込み所がいっぱいでした。まず第一になぜ耳が聞こえるはずなのにこちらと話をするときは補聴器を付けているのだろうか?大音量にしたから一時的に音が聞こえるようになっただけなのではないのか?と思ったのでこれは功徳でも何でもないなと思いました。あとは顕正新聞の不治の病が治ったという話を引用してましたが顕正新聞の話も一部誇張していると先輩講員から聞いたのでにわかに信じられないなと思いました。でも逆に日蓮正宗の体験談を話しても君は実際に功徳を頂いていないから確信のない信心をしていると言われました(´・ω・`)やはり顕正会員は浅井会長の指導通り難しいことは考えなくてもいい一念信解だけでいいみたいです。そうなると日蓮大聖人の教えの大事な部分と難しい部分は理解しなくてもいいことになってしまうと言うことなのでしょうね。要は利益が出ればどうでもいいとしか考えてないということになるのが証明されてしまうのではないのかと思いました。
2008-10-02 13:19 : たかひろ URL : 編集
3年B組 浅井先生

浅井「さんね~ん~、び~ぐみ~!」
生徒たち「あさ~い~センセ~……テメー!ボケー!死ねー!延髄斬りー!ラリアットー!昇龍拳ー!ギャラクティカ・マグナムー!……」


…………………………


キーン コーン カーン コーン……

(国語の授業)

浅井「いいですかー。人という字はですね。人と人が支え合っているのであります……」
ツッパリ「つまんねーぞ、先公!」
野球部「だいたい顕正なんか支え合ってね~じゃん!」
コギャル「チョー言えてるう~。センセー、だっさ~い!」
生徒たち「そーだ!そーだ!」
浅井「あ~こらこら、落ち着きなさい」
ガリ勉「では落ち着いて意見をしましょう。顕正会は横の繋がりがありませんよね?」
風紀委員「私もそう思います。そもそも学校で勧誘やめてください」
浅井「いや……だから……それはだねぇ。いいですかー」
ツッパリ「よくね~よ、バーカ!」
コギャル「マジでチョーうざ~」
野球部「空気読めよな!顕正は嫌われてんだよ!」
風紀委員「逮捕者続出の顕正会なんか仏様が許すわけありませんよね」
三枚目「おおっと!センセー困ってるぅ~。汗だく、汗だくぅ~!」
フェロモン「ウフフ、子供ねぇ……」
読書少女「あのう、私の研究だと、先生の教団は中身が薄いんですけど」
三枚目「センセの髪と一緒!」

(大爆笑)

浅井「あ~、わかった、わかった。じゃあ顕正会をちゃんと説明したいと思いますが、皆さんどうでしょう?」

(シラ~……)

将棋部「先生は打つ手なしか……。パチッ」

ガラガラガラ!←(いきなり扉が開く)

教頭「浅井先生、大変ですぞ!おたくの法子ちゃんが、屋上から飛び降り自殺をしようと……」


(屋上。法子は柵を越えた崖っぷちに立ち、今にも飛び降りんばかりの勢い……)

法子「みんな、来ないで~っ!」
浅井「いいですかー、法子。いよいよ中国が攻めてくるという時に……」
風紀委員「先生ジャマ!あっち行ってて!法子ちゃ~ん。お願いだから早まらないで」
野球部「そうだよ法子!自殺してなんになる!」
法子「もう私いやよぉ~!顕正会で頑張ったって、悲しくなるだけなんだもん……え……えぇぇぇ~ん!」
浅井「いいですかー。顕正会は功徳に満ち溢れております。顕正新聞を見てご覧なさい……」
フェロモン「やあねえ。私の胸を見ながら……」
コギャル「チ○コいじってんじゃね~よ!キモっ」
将棋部「エロ教師のたわごとか……。パチッ」
法子「私、本当はいい子なんかじゃないよ!これ以上、もう頑張れないよぉ。功徳ないのに、笑顔なんか出来ないよぉぉぉ~!」
浅井「いいですかー。つまりですね。それは魔障の中の……」
ツッパリ「すっこんでろ先公~っ!」

バキッ!←(蹴り)

ツッパリ「バカな事はやめろ!法子が死んだらみんな悲しむんだぞ!」
法子「嘘つかないで!私、みんなを勧誘した……。みんな私を避けてた……」
コギャル「違うって!法子がキモいんじゃね~よ!顕正会がキモかったんだよ~!」
野球部「顕正やめれば済む事だろ!死ぬ事ないだろ!」
三枚目「俺、法子とフツーに遊びたいよ!だからさ~!」
読書少女「私、法子ちゃんが物知りで、悔しくて無視してたの。ごめんね」
ガリ勉「法子さん。ずっと僕のライバルでいてください」
風紀委員「法子ちゃんは3年B組になくてはならないメンバーだと思いますが、皆さんどうでしょう?」

パチパチパチパチ……

浅井「………………」←(ボーッとしながらも、風が吹いてきたので女子のスカートめくれないかな~とジーッと見てる)

法子「み……みんな……ありが……とう……」
将棋部「一件落着か……。パチッ」
風紀委員「よかったぁ。さ、法子。元気だして」
コギャル「法子わぁ~、カワイ~んだから~、笑お~よぉ~」
野球部「法子。これからもヨロシクな」
ツッパリ「あ~あ、クセエ場面だぜ……チッ!……グスッ……」
三枚目「法子。俺のハンカチで涙ふけよ……あれ?……無いなぁ……」
風紀委員「はい、あなた減点1」

(大爆笑)

浅井「あは……あはは……」←(流れについて行けず1テンポ遅れて笑ってみせる)

フェロモン「私のハンカチ……プレゼントするわ。仲直り記念に、ネ」
法子「ホントにホントに、ありがとうっ!」
三枚目「3年B組サイコー!よっしゃ、みんなでお好み焼きパーティーでも行きまっか!」
生徒たち「お~うっ!」
浅井「♪大地~揺るがす~……」←(とりあえず注目を浴びようとタクトやってみたが、みんなシカト)

教頭「ああ、浅井先生。職員室のゴミ、捨てといてください。じゃ、お先に……」


(屋上にとり残された浅井は夕陽にたたずんでいた)

浅井「秋になるとトンボが飛んぼ……。う~ん、駄目じゃなぁ……」←(オヤジギャグをボソボソと特訓してる)

キーン コーン カーン コーン……

用務員「秋風の屋上掃除は冷えるのぅ。やれやれ、どっこいしょっと……」←(浅井に気付いてない)

浅井「バッタを奪った……ススキが好き……サンマ3万円……」

アホ~ アホ~ ←(カラス)

♪暮れなずむ~街の~ 光と~陰の中~ 去り行く~あなたへ~ 贈る~言葉~……
2008-10-02 12:39 : ポテンヒット URL : 編集
ためになったねぇためになったよぉ
2008-10-02 08:20 : 日本武尊 URL : 編集
ぜひ…
おはようございますm(__)m
いやぁ~

よくできた試験問題なので、顕正会内でぜひ施行してもらいたいモンですなぁ~(笑)

ちなみに私は、ざっと目を通して、問7・8以外は全てNOですね(^_^)

別に、常識人を気取るワケではありませんが、顕正会流の信心は全くありませんので…(´Д`)


即、採用してもらいたいのですが…
ただ、センセ~って都合悪いことは常に隠蔽するのが大好きな人ですからねぇ(爆)

2008-10-02 08:14 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁさん、今日はジーワンダブル優勝戦ですよ。住之江と大村でやりますので、ぜひご覧下さい。
先生の魔力から解放されてコメント出来るようになりましたね
2008-10-02 07:31 : 競艇マン URL : 編集
おはようございま~す
ホント。

世間体を気にするな!と良く言われたけど・・・


常識は時代や立場でかわることがあるけど~


人としての道徳・良識は大切だよねぇ~


信仰者として慈悲を忘れてますし~

信頼関係があるからこそ、真心を込めて話せるし~
真心を受け止めてもらえるんじゃないねかなぁ~
2008-10-02 07:06 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。