スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「人の話を聞かない=慢心」 幹部に多いよなぁ

20081001010304
「幹部はワガママである幹部の言動・行動には細心の注意をしなければならない」

コレ、あっつぁが衛護の心得として昔先輩幹部から聞かされ言葉なんだよなぁ。
実際、文句を言うのはだいたい幹部が多いんだよなぁ。末端は遠慮がちだから、あまり意見を言わないけど、幹部連中は些細な事で直ぐにキレるんだよなぁ。

「つめるのが甘いから中に入れないじゃないの!!勤行会始まっちゃうじゃないの!!もう~」

だったら5分早く来いよぉ~


あっつぁ:荷物は膝の上にお願いします

「膝の上なんかに置いたら正座できないじゃないの、まったく。こんなにギュウギュウにつめないでよ!!」

あっつぁ:入れない方が溢れておりますので

「フン、早くから来ればいいのよ‥‥」


あっつぁ:間を開けないようにつめてください

「モニターに近すぎて首が痛いのよ!!」

だったら前に座るなっつーのぉ


あっつぁ:整理券の順番に従ってください
(整理券が500番台なのに最前列に割り込もうとしている)

「‥‥‥‥。」

無視かよ~っ


- 総幹壇上裏にて -

あっつぁ:荷物は荷物置き場にお願いします

「もっていきたいんですっ」

あっつぁ:カメラに映りますのでご遠慮下さい

「いいじゃないの別に‥‥」

あっつぁ:スミマセン、荷物置き場がありますので‥‥

「フン‥‥。やっぱり誰も持っていってないから置いてくわ」



顕正会の幹部は人の話を聞かない害毒に犯されるけど、それはそのまま慢心の姿なんだよなぁ~。

『自分の意見が一番正しい』

これぞセンセイの姿そのものなんだよなぁ~。

本当に正しい団体なら、本当に麗しい団結の団体なら、本当に白蓮華のごとき団体なら、どうして幹部はこうなるんだ~ぁ?

センセ~イ、法子ちゅわん使って美化しないで現実をみなさぁ~い!!
スポンサーサイト
2008-10-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ツネ○さ~ん

なんだかよくわからんけど~(笑)

寄場斬三さんに切り捨てられないように気を付けてくださいね~(笑)

パチッ (笑)
2008-10-02 01:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんありがとうございます。パチッ  大変解りやすく勉強になりました。パチッ


私、ツネ○は、本物のツネオ探しの旅に出かけてきます。パチッ




2008-10-02 01:20 : ツネ○ URL : 編集
あっつぁ
ツネ○さ~ん

きたぁきたぁツネ〇さ~ん。パチッ(笑)

『親族の葬式や世話になった人の葬式(真言宗の寺の僧侶が来る)に呼ばれた時は、どうされるのですか ? パチッ。』

いやぁ~状況によりますねぇ。
別に葬式の場へ行けば故人が喜ぶとか、故人が成仏するというわけじゃないですから、一番は故人に回向の為に、我が家かお寺の御本尊様へ勤行唱題申し上げるのが一番だと思いますよ~。

どこぞの葬式会場でやる場合は顔だけ出したり、挨拶だけして、くれぐれも仏像などを拝まないように、坊主の読経を聞かないようにしますねぇ~。

仏像や掛け軸を親戚に断って一旦どかす事ができそうなら、故人の耳元で唱題してあげて、直接回向したりもします。
まぁ時と場合によってですが、一番は親戚中を折伏して謗法厳戒を教え、坊主を破折するのが一番ですねぇ。但し肚決めますよ~。あっつぁはそれをやったせいで親戚から呼ばれなくなったんですがねぇ(笑)


かたっくるしいけどMさんとは違うのかなぁ?

パチッ(笑)
2008-10-02 00:37 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして、ツネ○といいます。

あっつぁさんに聞いてみたいのですが。

あっつぁさんみたいな、宗門信徒は、

親族の葬式や世話になった人の葬式(真言宗の寺の僧侶が来る)に呼ばれた時は、どうされるのですか ? パチッ。
2008-10-02 00:22 : ツネ○ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

パチパチパチ(笑)
いやぁまったくそうですねぇ~。まず勧誘する前に社会常識を学べと言いたいですなぁ(笑)

理論書じゃなくて社会一般常識書(6級問題)を学んで、合格した者が初めて折伏を許されるというようにしたらいいじゃないですかねぇ(笑)
2008-10-02 00:02 : あっつぁ URL : 編集
懲りないねぇ
また逮捕者出たんですかぁ(-_-;)

まぁ、今となっては社会悪極まりない団体ですから、もう驚きもしないのですがねぇ(苦笑)

でも、元会員としては一度でいいから、好評な話題を聞いてみたいモンですなぁm(__)m

ただ、弟子を責めても仕方ないです。師匠が一番低脳で世間知らずだから(笑)

師匠、得意のセリフ…

『唯一、正しい団体!』が聞いて呆れますなぁ(^_^;)
センセ~!宗門・学会批判する前に、恥ずかしいからまずは己の足元固めるべきでは?(笑)

国を憂いてるフリをしてる、浅井に洗脳されて熱くなってる盲信会員も多数いるようだけどさぁ(爆)

ことKY顕正会員は、法の正邪を論じる以前の問題じゃないかなって?

みなさん、どうでしょうか!?(拍手)


2008-10-01 23:56 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

ますぶちさんの活躍も期待してますよ~。新潟の破折王の本領発揮した姿は怖いものを感じますからぁ(笑)
パチっ (笑)
2008-10-01 22:57 : あっつぁ URL : 編集
ようやくコメントができるみたいだな。 しかし!また逮捕者がでるとは。こちらはこちらで真実を伝えていきますので、あっつぁさんもがんばりましょう。
2008-10-01 22:11 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

いやはやようやくセンセイの通力から解放されたよ~ですねぇ(笑)
現役時代は戦いにおいてセンセイの一念なんて全然感じなかったけど、今はビシビシ感じますなぁ(笑)


『顕正会員幹部のコメントは、非常に下品な言葉使いで、社会性の低さ丸出しなんですが、自身を正当化させる屁理屈だけは長てますね(´Д`)』


本当にそうですよねぇ~。

顕正会は正しい=自分が正しい

なんて思ってる勘違い君が多いですからねぇ~。正しい信心をすれば自然と礼儀作法も身に付くんですが、顕正会員には無縁のような気がしますねぇ~


ますぶちさ~ん

よ~やくアクセス規制の魔障と、センセイの通力から解放されましたよ~。いや?諸天の諫めかなぁ?


あねささ~ん

ご迷惑おかけしました~。一時はブログ炎上かと思いましたが、なんとか立ち直りましたぁ~。いゃぁこちらも焦りに焦りましたよ~。


たくチャンのパパさ~ん

顕障四魔(笑)

確かに顕正会の圧力みたいなミエナイチカラを感じましたぁ~。

えぇっ!?またもや逮捕されたんすかぁ~?
あちゃぁ~。逮捕は名誉じゃないですからね~。


ポテンヒットさ~ん

待ってましたぁサトーシリーズ(笑)

さささ、佐藤抄(笑)

ど~みても原本がコクヨの原稿用紙にボールペンで書いたようにしかみえないんだけどぉ‥‥

ん?裏書きが?

元禄八年閏七月廿日 冨土太右寺 佐藤日屁
後代の弟子サトー公一に贈る
BOOK・OFF 100円

なんかパチもんみたいだよなぁ~。

2008-10-01 19:03 : あっつぁ URL : 編集
また創価の陰謀だって言うんだろぅなぁ~。
また熊本県で顕正会員②名が逮捕されたってさぁ~。
新潟のG元23隊長や妙観講サンとの裁判敗訴の時みたく会員には隠蔽するんですかねぇ?

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080930/crm0809302249046-n1.htm
2008-10-01 14:48 : たくチャンのパパ URL : 編集
革命戦士!サトー 第4章
佐藤「やっぱり御書を発刊しませんと。そうでしょう、先生っ!」

かくして、革命戦士サトーの大情熱により、顕正会オリジナル御書「佐藤殿御返事」が発刊された……


『佐藤殿御返事(作・サトー)  よう、サトー!俺だよ俺、日蓮だよ。えっ、忘れた?なんだよ~、お前の前世で一緒に飲んだじゃん。銀座でさ。ほらほら、アケミちゃんの店。いい女だったよな~。でもアケミちゃんはお前の男気にメロメロだったぜ。この女殺し、ニクいね~。でもお前、マジでイケてるよ。トップを張る器だぜ。こうなったら天下とらなきゃな。ウダウダ言う隊員なんざ殴ってもい~んじゃね?俺が認めっからボコってOK牧場……』

佐藤「大聖人様が仰せになってんだろ!あ?とっとと酒とツマミ買ってこいっ!」

ボコッ!!

……(;´д`)
2008-10-01 12:28 : ポテンヒット URL : 編集
スゲェ魔の力でんがなぁ。
昨日は一日中サイトを開けんで苦労したバイ。今朝なって、やっと開けたっちゃ(-_-) これは顕障四魔かぁ?
2008-10-01 07:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
やっとみれた!(^-^)/
2008-10-01 07:21 : あねさ URL : 編集
アクセス制限がかかったなあ
2008-10-01 06:59 : ますぶち URL : 編集
いやいや
おはようございます(^O^)
ようやく、サイト開けました(^_^;)浅井某の通力なんでしょうか?(笑)

私はよく思うのですが、ここ最近、某掲示板で見かける顕正会員幹部のコメントは、非常に下品な言葉使いで、社会性の低さ丸出しなんですが、自身を正当化させる屁理屈だけは長てますね(´Д`)

都合悪い質問には、一切答えず話しの論点を摩り替えて抵抗する人ばかりで、相手にするのもアホらしいから、今では一切投稿しませんがね(-_-;)

しかし、あっつぁさんのブログは、顕正会員のコメントでも、その点では綺麗な思想の持ち主で、非常にすがすがしいです(^_^)


カルボ奈良さん、脱会を決意出来てホントに良かったと、私は思いますよ(笑)


2008-10-01 06:21 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
なんかあるようですなぁ

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Ffc2support.blog85.fc2.com%2F%3Fmode%3Dm%26no%3D282&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&output=chtml


みなさま、もうちびっとお待ちください
2008-10-01 01:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
う~ん。管理画面からだと10回に1回は入れるんだけど、一般サイトからだと入れなくなってるなぁ~?ど~なってるんだぁ???
2008-10-01 01:09 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
