スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会との出逢い‥‥

20080929182919
20080929182913
20080929182909
顕正会や学会ではやたらと大袈裟なハッタリをかまして「宗門こそ悪」「今の大石寺は魔の巣窟」「大石寺に絶対に近付いてはいけない」と教え込んでいるんだよなぁ。
勿論あっつぁ自身も顕正会時代は「センセイに弓を引く大悪人だらけの総本山」と洗脳されていたんだよなぁ。

それまで大石寺と言ったら幼少の頃に祖母に連れられて参詣に行った程度で、記憶も曖昧であったけど、それでも、とにかく大きくて緑に囲まれた風情あるお寺であったとは覚えていたんだなぁ。

元々あっつぁ一家は学会であった為、昭和後期から次第に本山や寺院との関係も薄れていき、いつしか学会内部で「坊主は腐っている」だの「金ばかり集めて堕落している」というような話を聞かされるようになっていったんだなぁ。
しかし、そう文句を言う学会幹部ほど生活は惨めで、家が火事で全焼したり、交通事故で死んだりと、内部の罰が凄かったんだなぁ。
加えて会合の下劣さ、会合後の堕落さには、およそ信仰者とは言えないような汚なさを感じたっけなぁ。なんせ学会幹部は平気で高校生を学会経営のソープに連れて行ってたもんなぁ。
そんで当時学会は宗門から破門され、我が家もそんな荒んだ団体と決別する為に日蓮正宗に移籍したんだなぁ。しかし、一番熱心な祖母が移籍後すぐに他界してしまい、次第に誰も信心するものはいなくなってしまったんだなぁ。

そんな時に同級生より顕正会の勧誘を受けたんだなぁ。

「御本尊様が家にあるのに信心しないとはもったいない。顕正会に所属するのをきっと御本尊様が待っていられるよ。顕正会に入信してこそ御本尊様が生きてくる。学会・宗門じゃ100人が100人幸せになれないけど、顕正会に入信して御本尊様を拝めば100人が100人幸せになれるんだよ。正しい信心を顕正会でやってみよう~」

あっつぁ:えぇ? 勤行でしょ? 別にうちでやってるからいいよ~。

それから何時間も(8時間だったかなぁ)ず~~~~~っと勧誘を受け続けたんだよなぁ。
しだいに雨がバシャバシャ降ってきて、応援者の支隊長が「じゃぁ、家の近くまで送るよ」と言って車に乗せられ、方角がおかしいと思いつつ雑談しながら着いた先が顕正会本部(当時)。

騙されたぁ~。

「15分で終わるからやっていこう」

はぁ~‥‥‥。
ハイハイわかりやしたよ~。

顕正会との出逢いは、過去最悪な出逢いであった‥‥
スポンサーサイト
2008-09-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ぅぅぅわぁぁぁコメ凄いことになってるぅぅ~。

カルボ奈良さ~ん

良かったですなぁ(笑)凄い祝福の嵐ですねぇ~。顕正会で一名決まっても、組織の上長が喜ぶだけで、こんなに日本中から祝福されませんよね~(笑)

最初のがコメント(笑)懐かしですねぇ(笑)

いやぁ我がブログより顕正会の卒業生が出て日蓮正宗に入信する方がでるとは、やりがいがありましたぁぁ(嬉泣)
またこれからも宜しくお願いすま~す。


ニシケンさ~ん

初めまして~。いつも奥方様にはいろいろとお力を頂きまして~、お世話になりっぱなしで、あざ~っす。(変な日本語でスミマセン)
もともとマニアックなブログだったのを持ち上げてくださったのも奥方様でしたぁ(笑)

今後とも宜すくお願いすま~す。


一信士さ~ん

祝辞あざ~っす。なんかあっつぁが司会進行役みたいで楽しいですなぁ。カルボ奈良さん、幸せ者!!
今後とも宜すくお願いすま~す。


たかひろさ~ん

顕正会の話題、マニアックな情報ネタ、なんでもいつでもお待ちしとりますよ~。ガード下の立ち飲み屋みたいに気軽にお越しくださぁ~い。

へいらっしゃ~い(笑)

ポテンヒットさ~ん

来ましたぁ来ましたぁ~大御所の
2008-09-30 19:34 : あっつぁ URL : 編集
ぬぁんですとぉ-(゜Д゜)
カルボ奈良サンは御宗門に帰伏したんどすか( ̄□ ̄;)!! トホホ…また今日から顕正&学会幹部相手に長一人の戦いだバイ。
これも地涌の菩薩の使命さなぁー。

それはともかくカルボ奈良サン顕正会脱会おめでとぅ(≧∀≦)♪
ここに『脱会賞』を授与したいと思い末。
カルボ奈良サン、あなたは顕正会員の悪口雑言や痛みに耐えてよく頑張った。感動した。脱会おめでとぅ♪(小泉純一郎風)

って事で、これからも宜しくお願いしまぁ~っす。
2008-09-30 15:31 : たくチャンのパパ URL : 編集
(≧o≦)ノ~''おめでと~♪
カルボ奈良さん

おめでとうございます!
これからもよろしくねっ(^o^)/
2008-09-30 14:13 : ひとみ URL : 編集
顕正TVショッピング

法子「明日は日曜勤行だけど、ちゃんと起きられるかなぁ……?」
区長「大丈夫よ、法子ちゃん。この、顕正目覚まし時計があれば気持ち良く起きられるのよ。いい?」

ポチッ!

『いいですかー。広宣流布は今やその最終段階であります……』

法子「わあ~♪浅井先生の御指導だあ~。すっご~い!朝からいきなり総幹気分~っ♪」
区長「有難いでしょ?ちゃんと総幹部会でのマイク音量を再現してるから、臨場感も満点よ」
法子「すっご~い大音量~!ご近所さんの心肝にも染まっちゃうんだあ~♪」
区長「それにね。この目覚まし時計にはストップボタンが無いの。だから御指導を最後まで拝聴できるのよ」
法子「そっか~♪浅井先生の師子吼は誰にも止められないって事なんだあ~」
区長「それから、顕正会の戦いの歴史が詰まっているのよ。ほら……」

ポチッ!

『いいですかー。広宣流布は今やその最終段階であります……』

法子「あっ、昭和50年ご指導♪」

ポチッ!

『いいですかー。広宣流布は今やその最終段階であります……』

法子「ステキな平成元年ご指導♪」

ポチッ!

『いいですかー。広宣流布は今やその最終段階であります……』

法子「大感激の昭和50年ご指導~っ♪バリエーションがいっぱいなんだあ~。でも区長。この目覚ましって、高いんでしょ?」
区長「ズバリ8万円……と言いたいところだけど、下限は1万円からでOKよ。もちろん分割払いもあるわ。利息は良心的な年30%よ」
法子「浅井先生って会員想い~♪ますます決意が湧いてきちゃったあ~!」
区長「今なら直径10センチの特製ジャンボ鶴丸バッヂをプレゼントよ」
法子「すっご~い♪大注目まちがいなし~!」
区長「さあ、TVをご覧の皆さま。今すぐお電話を」法子「待ってるよ~♪法子と一緒に大感動を体感しようね~♪」

ポチッ!

『いいですかー。広宣流布は今やその最終段階であります……』←平成20年9月14日・竜の口法難御報恩勤行会
2008-09-30 12:24 : ポテンヒット URL : 編集
カルボ奈良さんへ
良かったですね。色々と悩んだ末の決断ですから間違いないでしょう。これからはノルマとかで力む事なく、自然体で大聖人様のお声を拝聴していれば、おのずと道は拓けてゆくと思いますよ。今度は大石寺の話をぜひ聞かせてください。カルボ奈良さんの未来が楽しみです\(^o^)/
2008-09-30 12:17 : ポテンヒット URL : 編集
感激の増幅
カルボ奈良さん
本当におめでとうございました。
これからも末永くお付き合いを
宜しくお願いします。

2008-09-30 08:29 : 一信士 URL : 編集
感激のあまりつい投稿を・・・
カルボ奈良さん、はじめまして。

カルボ奈良さん、顕正会脱会、正宗への帰依、Wおめでとうございます。
正義に目覚めて! ですね。
大石寺は綺麗でいいですよ。
同士が増えるのは大変うれしいです。

あっつぁさん、
はじめまして、いつもブログは楽しく拝見させて頂いています。

こちらの皆さんはいつも楽しそうですね。
これからも楽しいブログ頑張って下さい。

あっつぁさん、カルボ奈良さん、
妻共々、これからも宜しくお願い致します。

2008-09-30 04:30 : ニシケン URL : 編集
真夜中にこんばんわ。
コットンあめさん!
あっつぁさん!コメント有り難うございます。

まだまだ完全に顕正会の呪縛から解放されたわけではないのですが、頑張っていきます!
僕は今年の7月頃に
あっつぁさんのブログを 初めて見ました。そしてさっき最初に僕がコメントをしたページを見たらなんとも痛い(泣)懐かしいと言うか恥ずかしいと言うか…(失笑)

僕は同じように顕正会で苦しんでいる人を救いたいと思っております!

先輩方にいつか大石寺で出逢えること、願っております!(*^^*)☆
2008-09-30 02:59 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

うわぁ~ん(泣)
ついにカルボ奈良さんも顕正会を卒業しましたかぁぁ~。

く~だ~りの♪ひ~か~り♪は~かた~ゆ~きぃ♪

なんか泣けてきますねぇ。あっつぁもしっかりしなきゃいけませんなぁ。みんな本当に頑張っていて頭が下がるばかりです。
カルボ奈良さん、本当にお疲れ様でしたぁぁ。そしてようやく洗脳から解けて日蓮正宗で信心が出来るのですね~。おめでとうございま~す!!

いやぁ~顕正会を辞めるのも肚決めですよね。何年もの活動を全て否定しなければいけないのですからぁぁ。しかし、日蓮正宗に帰伏するなら全てがイカされてきますから大丈夫ですよぉ。無駄はありません。踏み台は高い程高く飛べるものです。
コットンあめさんも祝辞コメあざ~っす。それでは

カルボ奈良さんの益々の活躍を祈って~ カンパ~イ !!
2008-09-30 01:52 : あっつぁ URL : 編集
おめでとうございます~ぅ
カルボ奈良さん

おめでとうございます。

日蓮大聖人様をを見失わないで進んでください。



大石寺でお会いできる日があるかもしれないですね~

楽しみが増えました。

これからもよろしくお願いします。
2008-09-30 01:27 : コットンあめ URL : 編集
カルボ奈良
わたくしカルボ奈良は正式に顕正会を辞めました。
そして、日蓮正宗で活動していくことになり、これまでいろんな先輩方には、いろんなアドバイスを頂きそれでも僕自身、顕正会が正しい?と思っておりましたが、同じ元顕正会員の方の話しを聞き僕は洗脳から解き放たれていきました。
先輩方には、本当に感謝しております。みなさんに逢わなかったら僕は真実から目を背けられただただ、不幸な日々をおくっていたでしょう!顕正で6年間活動に加わっていたことに、決して後悔はなく、顕正会に入ったから日蓮大聖人様に出逢えたと思っております!
これからは、新生カルボ奈良(笑)として宜しくお願いします。(^-^)
2008-09-30 00:35 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

良かったですね~。地道な競艇活動が実った?ですなぁ(笑)

しかし、あっつぁには‥‥

競艇はちょっと‥‥‥(苦笑)


一度試してみよう

すぐ終わるから

ねっ一回だけやってみようよ

競艇



ぎゃくぇぇぇぇん ですからぁぁぁぁ 残~念~~~ 古っ
2008-09-29 23:22 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさん光栄です。顕正競艇ネタを熱く語ってくれまして(^-^) 競艇学校は、刑務所みたいな規律。耐えられる人はすごい!でも、佐藤の陰険に耐えている新潟の人たちがもっとすごい!
2008-09-29 22:21 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

毎回ドリフ並のぶっ飛んだコメントあざ~っす(大爆笑)

いやはやポテンヒットさんまで競艇ネタきましたかぁぁ~(笑)

しかしS藤隊長‥‥
厳すぃぃぃ~(泣)

「サトー根性棒」(笑)

新潟男子部の方々はこうやって毎日鍛えられてるんですなぁ(笑)

いやぁ~競艇を知らない人にも非常に分かりやすい顕正会流競艇でしたぁ~(笑)


だめだこりゃぁ

ポンポンポンポン ポンポン♪



日本武尊さ~ん

やはりあらゆる正資料・歴史的事実から見ますと日蓮正宗、富士大石寺のみが正しいですよぉ。
実は我が家の先祖代々の元々の菩提寺は日蓮宗なんですが(笑)
これまた不幸な檀家ばっかりでしたぁ~。
顕正会現役の頃に坊主を破折しに行ったのですが、何の教学もなく、ただ頭が坊主というだけでその辺りにいる一般の何も知らないじいさんと同じでガッカリしましたぁ(苦笑)
檀家の不幸も一家離散や火事、交通事故が多くて学会と同じですねぇ。
罪が深い組織ほど生活が不幸なんですよぉ。実に分かりやすいんです。
2008-09-29 21:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんは超日蓮系人だったんですねぇ

一番正しい日蓮系の団体はどこなんですかぁ?

日蓮宗ってのがオオモトなんですかぁ?

創価学会、顕正会、日蓮正宗って団体があるんですよねぇ?
2008-09-29 19:22 : 日本武尊 URL : 編集
競艇はハードだぜ
ここが噂の競艇会館かぁ。あ~あ、壮年部ばっかりだなあ。色気ねー。まぁ、せっかく来たんだから勝負するかな……

「おいっ!そこのオマエっ!」

え?うわ~っ!サトー隊長が何でここに居るんだぁ~っ!

「おうおう、オマエ初心者だろっ?あ?」

まあ、確かに俺は競艇はシロウトだけど……つ~か何だよ、その竹刀……

「あ?竹刀じゃねー!サトー根性棒だ~っ!」

バシッ!

痛え~っ!いきなり叩くのかコイツはよっ!

「オラぁ、こっちへ来い!俺が競艇おしえてやっからよ!あ?」

バシッ!バシッ!

ぎゃあ~っ!なんなんだっ、この暴力隊長わぁ~っ!分かった分かった、話し聞くから待って……うっ!?なっ、なんだ、この部屋は~っ?360度スクリーン……。プール……。そしてモーターボートの筐体!これは、まさか……

「これからバーチャル・マシンで特訓してやる!根性みせろよっ!あ?」

ええ~っ!競艇会館って競艇学校だったの~!?つ~か隊長。俺は選手になりたいわけじゃ……

バシッ!

「隊長じゃねえ!教官と呼べっ!」

ぐわっ!わ、わかったよぉ。でも教官。ボートと仏法って何の関係があるんすかあ~?

「関係なんかね~んだよ!あ?凡夫が口ごたえすんじゃね~!オラぁ、とっとと乗れっ!」

バシッ!

ひええ~っ。乗るよ、乗るよ。よいしょっと……

「座るな!騎乗位じゃね~んだからよ~!オマ○コの事なんか忘れろ!あ?足を伸ばしてケツでバランスを取れっ!」

バシッ!

ケツ痛て~っ!くっ、なんで俺がこんなメに……

「よ~し、消灯っ!G1レース、スタート!イクぜ第69回SEXグランプリ!あ?」

♪パララ~ ワーッ!←(ファンファーレや大歓声)

うおっ!スゲー!立体映像でライバル選手達の艇が現れたっ!なんて金かけてる会館……

ブォォォ~ン!

あれ?みんな行っちゃったぞ……?

バシッ!

「何やってんだっ!競艇はフライング・スタートだろ!しかもエースモーターなのによ~!あ?オマエは1コースなんだから早くイン逃げを狙え!レバーを引けっ!」

専門用語わかんね~!え~と、レバーって……これ?

グイッ!ギュウウウ~ン!

ぎゃぎゃあ~っ!スゲー加速!恐え~っ!うわっ、前の奴どけっ!ぶつかる~っ!ブレーキ、ブレーキ!えっ!?ボートにはブレーキって無いのぉ~っ!ぐわっ、波があ!バランスがあああ~っ!

ドボォォォ~ン!←(転覆、落水)

ゲホッ、ゲホッ……。ううぅ、競艇ってこんなにハードだったのか。まさに水上の格闘技……。ああ……、俺のケータイが濡れたぁ……

「バッキャロ~!」

バシッ!

「何やってんだオマエ!センセーにお応えしたくねーんかよっ!広宣流布は根性で決まんだろ!あ?もっとグ~ッと気合い入れてガ~ッと踏ん張ってズッコンバッコンでドッピュピュ~ッだろっ!あ?」

バシッ!バシッ!バシッ!

ガシッ!←(竹刀を掴む)

いいかげんにしろよ、このクソ教官っ!テメ~も落ちろ~っ!!

グイッ!←(竹刀を引く)

「う、うわああぁ~っ!」

ドッボ~ン!

「た、たすけて……ゴボ……くれぇ……。俺は……ゴボ……お、泳げない……んだよぉ……ゴボ……」

だぁぁ~っ!アンタそれでもボートの教官かよ~っ!ったく、しょ~がね~な。ほら、竹刀に掴まれ……

「ゲホッ、ゲホッ!苦しいよぉ……死ぬぅ……。キャハ……キャハハハ……(壊)……ね、ねぇ、早くぅ……たのんますぅぅぅ……人工呼吸ぅ~……(^з^)-☆」

沈んでろ~っ!

ドッボ~ン!←(蹴り落とし)
2008-09-29 19:01 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。