スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイのウンチク聞くよりDVD見た方が感激するよなぁ

20080927020433
20080927020429
昔、あっつぁの支隊に軽い知的障害の子がいて、何を指導しても理解に苦しむという中々大変な方がいたんだなぁ。しかしとにかく純粋で「日蓮大聖人様の事をもっと良く知りたい」と求道心は凄かったんだなぁ。
そんで支隊座とかで南無日蓮大聖人を皆で学ぶんだけど、彼はすぐに途中で集中力が消えて落ち着かなくなって挫折してたんだなぁ。
なんとか簡単に分かりやすくと、センセイのシドーを元に噛み砕いて噛み砕いて教えていくんだけど、なかなか理解できず、悔しい思いをしたんだなぁ。
当然総幹のビデオなんか体験1人みたら居眠り。センセイのシドーで起こしても3分後には居眠り。センセイのシドーはどうだった?と聞いても、

「難しくて何を言っているかわからない」

う~む。紙芝居か何かないかなぁ~、と思っていた時、ネットで

『日蓮大聖人様の御一生』

というDVDを発見したんだなぁ。
当時バリバリの顕正会員だったあっつぁだから「なんだ~?こんなの法華講じゃ出してるのかぁ?余程坊さんの話はウンチクが難しくて大変なんだなぁ。どれ興味本意で見てみるかぁ」程度に買ってみたんだよなぁ。

「どれどれ、ほ~。こりゃまたぁ~。は~。いやはや~。」

中々の良い作品にビックリしたんだよなぁ。

「まてよ?これなら‥‥」

誰にも内緒でこのDVDを彼に見せて見たんだなぁ。するとど~だろう。目がモニターに釘付けではないかぁ~。

え~っセンセイの講演は寝てるくせに、これは釘付けかよ~

正直ちょっとガッカリしながら、終わった後に感想を聞いてみる

凄いなぁ~大聖人様は~。自分の一生を犠牲にしてでも人を救おうとしてたのか~。凄っごいな~。こんなお方がいたのか~。俺には絶対真似できないよ~。今まで見た中で一番分かりやすかった~。

こんなに感激してくれるとは~。センセイの講演じゃ一度も感激しなかった彼が、ここまで感激を述べるとは~。やはり純粋な信心の方は捉え方も正直だなぁ。確かにセンセイのウンチクは分かりづらいよなぁ。昔の言葉やら何やらで入信したての人なんかにも不親切だよなぁ。

宗門の挙げ足を取る為に買ったDVD‥‥

実はセンセイのウンチクを聞くより、はるかに分かりやすかったんだよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさ~ん

いやぁ~競艇はちょっと(苦笑)
逆縁で(笑)


ポテンヒットさ~ん

顕正会がオモロイ上でポテンヒットさんが更に調理すると更にオモロくなるんですよ~(笑)

K班長!!
ヤバいって皆引いてるよ~(泣)

かまわれキャラや人気者キャラじゃない地味な子が出ると逆に引きますなぁぁ(泣)


ますぶちさ~ん

やはり新潟は相変わらず空気悪いようですねぇ(笑)パチっ

水戸肛門さん!?

やはり犯人はアナタでしたかぁ~また変なの作って~(笑)
Mさんたらぁ(笑)

パチパチやってたら斬三さんに斬られますよ~(笑)

パチっ
2008-09-27 22:25 : あっつぁ URL : 編集
まともなコメントしてくれよ。変なチャチがあるよなあ(/_;)/~~
そういえば、新潟ですごい反発活動が活性化しているよ。隊長佐藤は、なにをやっているんだ
2008-09-27 22:01 : ますぶち URL : 編集
困ったなあ
バイクのキーをなくしたぞ!二区間定期もないし、金を持ってないぞ!
2008-09-27 21:56 : 水戸肛門 URL : 編集
隊メール
私が面白いんじゃなく、顕正会がオモロイんだよな~(爆)

…………………………

K班長より

功徳でヒーローになりました!
6眼目に文化祭のクラスの出し物何をやるかという話になり、リーダー的存在の友達が(とてもいいキャラなのでみんなから人気)「ダンスをやろう!!」と言いだし、逆縁者のYが前にでて踊ることになり、(気持ちわるいダンスをみんなが見たがり)Yがダンスした瞬間、みんな大爆笑でした!
その後に自分も踊ることになり、前に出るとみんなが「おぉ~」と前にでただけなのに歓声が湧きました!
自分がダンスしたら、さっきとは違い「ヤバいね~」っていう感じでした!
Cー3POみたいな担任も隣でダンスしました!
いやぁ~有難い体験でした!このようなことはありそうでなかったことなので!
2008-09-27 21:50 : ポテンヒット URL : 編集
そうなんですよ あっつぁさん!あっつぁさんも、競艇どうですか?迫力ええっせ
2008-09-27 21:49 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

おそらくそれは勧誘百万達成記念の幹部大会ですなぁ~。勿論、張り切って横浜の国際会議場へ行きましたよ~。あの当時は国際会議場を使うのが好きでして、大きなイベントはだいたいあそこでやってましたなぁ。
当時支隊長で支隊長席があったらしいのですが、幹部だけだから座れるだろうとタカをくくって10時頃に班長以上の幹部全員と会場へ行ったんです。するとなんとなんと全国から猛者が大量に来ており、超満員のせいで一階のロビーの床に座るハメになっちゃったんですよ~。
そこにはモニターがあるだけですから、ビデオ放映と同じじゃ~んとガッカリしたのを思いだしなぁ~。センセイの講演はなんだったか内容は忘れちゃいましたが、永遠15分くらい拍手して腕が吊ったのを覚えておりますよ~。
あの頃が一番燃えに燃えた時代でしたねぇ(笑)

2008-09-27 21:33 : あっつぁ URL : 編集
総幹にちなんで
あっつぁさんの日記も勿論のこと、いつも楽しみなのが、ポテンヒットさんのシナリオ的なコメントの大ファンです(爆)

一応は活動してた時期もあり、内容が判るせいなのか…(泣笑)

ホントにオモロいし、変調自在な引き出しを、また惜しみなく次々とネタを出してくれて、驚愕すらします(笑)

あっつぁさんは、支隊長経験者なんですか?

浅井さん得意のシメ『みなさんどうでしょうか~?』で思い出したのですが、例のごとく拍手を要求するセンセイが、3・4年程前に『幹部大会』たるイベントで、愚かな浅井らしいと言えばそれまでだが、身のほど知らずというか…アホ丸出しというか…?

実数は、5万人以下にも関わらず、あの会長さんは『百万顕正会員の皆様!どうでしょうか~?』などと言い放ち、10分以上拍手させ、そして自ら拍手を制止するしょうもないパフォーマンスを繰り広げた、スーパーアホイベントを思い出しました(笑)

この日、あっつぁさんは会場におられましたか?
もし、おられましたらこの集会エピソードを聞けたら嬉しいです(笑)

当時、私はビデオ放映でみたのですが、心の中で『アホやなぁ~!』思って笑いを堪えるのにホント必死でした(爆)

2008-09-27 20:01 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん(笑)

今日の予定、折伏戦隊・ケンショーレンジャー(笑)決まりましたねぇ(大爆笑)

いゃぁなかなかの力作(笑)
ちょ~~笑わせてもらいました(大爆笑)

パチパチパチパチ

マイペースな顕正会の動きが実にリアルでしたぁ(笑)
地味なグリーンY田、振り向いたらいきなりいそうな位存在感がないですよねぇ(笑)

ピンクR子、おぇぇっ(笑)胸にハートのRとありそうですなぁ(笑)
ブルーS藤ぉ(笑)
こりゃまた威勢だけは良さそうなっ(笑)

レッドJ、リーダーだけどイエローの目を気にしすぎのボンボンぶりがまた(笑)

そしてイエローのくせにボス的存在のメタボリックセンセ~イ(笑)
凄い鈍そうな動作で、ウンチクだけで敵を翻弄させようとまぁ~(笑)
餓狼伝説にいたチンみたいな動きをしてもらいたいですなぁ(笑)
パオパオ アタ~ッホォー
2008-09-27 18:36 : あっつぁ URL : 編集
折伏戦隊・ケンショーレンジャー

①ケンショーレッド・城衛

ケンショーレンジャーを率いる若きリーダー。金持ちの家に生まれたという福運をタテに、今日も説得力の無い師子吼を放つ!


②ケンショーブルー・佐藤

新潟の風雲児。格下を相手させたら史上最強の戦士。慕う者は少ないが、慕わせる事にかけては天下無双!


③ケンショーイエロー・浅井

本来はリーダー格だが体型からしてイエローに決定。とりあえずカレーが大好物!


④ケンショーピンク・礼子

もはや還暦と噂されるが、乙女心とスケベ心は花の20代。パンティーはTバック!


⑤ケンショーグリーン・横田

数合わせでメンバー入りしただけの、人気の無い土地公(どうでもいい)な奴!


…………………………


(とあるファミレスにて)

女性客「かわいいストラップね。ありがとう。招き猫かぁ……」
男性客「ん?あんまり嬉しそうじゃないね。気に入らなかった?」
女「ううん、そうじゃないの。あそこの隅っこ席の人が、さっきからずっと私達をじっと見てるの。ほら、あの全身ミドリ色の人……」
男「な、なんだアイツは?店の中でヘルメットを被って……?とにかく、目を合わせちゃダメだよ」
女「ひっ!やだっ、こっちへ歩いて来たわ!」

(カップルのテーブルの前で横田は立ち止まり、ジーッと招き猫ストラップを見ている)

横田「………………」
男「な、なんですか、あなたは?」
横田「怪しい者ではありません。私はケンショーグリーン・横田。謗法を許さぬ正義の戦士です」

ビュン!ビュン!ビュン!バシ~ッ!

(鞭を振り回しながら礼子が登場)

女「きゃあ!」
男「危ないじゃないか!」
礼子「オーッホッホッホッ!私はピンク・礼子!馬鹿者ども、よくお聞き。招き猫は無間地獄よ。今すぐ捨てなさいっ!」

モゾモゾモゾ……ぬうう~

(テーブルの下から浅井が登場)

浅井「いいですかー。私はイエロー・浅井です。あなた達に告ぐ。日蓮大聖人に背くあなた達は必ず亡びる」

ガッシャーンッ!

(窓ガラスを割って佐藤が登場)

佐藤「俺がブルー・佐藤だ~っ!オメーらやる気あんのかよっ?入信するんだろ!あ?じゃ、たのんます」

ブオオオオ~ン!バキバキバキッ!ブロロロー……

(バイクで店の入り口を突破して城衛が登場)

城衛「天が呼ぶ。地が呼ぶ。大聖人様が呼ぶ。レッド・城衛、ただいま参上!5人そろって……」
5人「ケンショーレンジャー!!」

ビシッ!←(キメポーズ)

女「怖いぃ~っ!」
男「いいかげんにしろっ!こんな物が欲しいなら、くれてやるから!ほらっ!」

ポイッ!←(招き猫を城衛の足元へ投げる)

城衛「今だ!ケンショーボンバー発動っ!」
4人「ラジャー!」

ジュウゥゥゥ~←(ダイナマイト)

客たち「うわー!きゃー!逃げろー!」
城衛「カウントダウン!」
横田「5!」
礼子「4!」
浅井「3!」
佐藤「2!」
城衛「1!」

ドカアァァァ~ン!!←(ファミレス大爆発)



城衛「う……うう……。みんな無事か……?」
横田「きょ……強化服と、御守護のおかげで、なんとか……」
佐藤「痛いよお~!血が出たよお~!うえぇぇぇ~ん(泣)」
礼子「いや~ん!おしり破けちゃった~(*^^*)」
浅井「ピンクぅ。セクシーだよぉ。ムフッ」
礼子「もお~っ!イエローのエッチぃ~」
浅井「むっひょひょぉ~……。あっ!?ちょっと待ってください!皆さん、いいですかー……」
城衛「イエロー、何か?」
浅井「これから爆弾を使う時は私達も逃げるべきだと思いますが、皆さんどうでしょう?」

パチパチパチパチ……

横田「そうか!その手があったか!」
佐藤「イエロー天才だあ!スッゲー!」
礼子「イエロー素敵よ。チュッ(^з^)-☆」
城衛「衝きあげる大感動、ですな」

ピーポー!ピーポー!ピーポー!←(警察とか機動隊とか自衛隊とか、とにかく色んな大軍勢)

浅井「見てご覧なさい。国が私達を讃えております」
横田「ケンショーの勝利ですね」
佐藤「やったんだな!俺達」
礼子「愛は不滅なのよ」
城衛「よし!行こう、みんな!」
4人「おう!」

ザッ ザッ ザッ ザッ←(横に並んで颯爽と行進)

……ケンショーレンジャーの決死の活躍によって、招き猫ストラップは破壊された。だが、世の中はまだまだ謗法が沢山ある。救わねばならない人々が大勢いる。ゆけ、正義のケンショーレンジャー!我らのケンショーレンジャー!折伏戦隊ケンショーレンジャーァァァ~ッ……
2008-09-27 18:14 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇のG1は2ヶ所でやるですかぁ?そりゃファンにはたまりませんなぁ~(笑)大ファンなら選択に迷うでしょ~なぁ


ヘイローさ~ん

お久しぶ~りね♪(もう毎回古すぎぃ)

センセイのウンチクは毎回同じで飽きてきますよねぇ~(笑)
おそらく10年前の総幹のビデオを、今のビデオ放映時に間違えて流しても誰も気付かないかもしれませんねぇ(笑)
ポテンヒットさんが前にコメントくれましたけど「いいですかぁー」「ど~です?」「みてごらんなさい」「ど~でしょうか?」この連発ですもんね(笑)

さて今回の総幹はど~でしょうかぁ?
2008-09-27 18:00 : あっつぁ URL : 編集
気持はわかります
あっつぁさん、お久しぶりです!

いやぁ~浅井のウンチクには、現役の頃から私もよく呆れてましたよ(^O^)

でも、主旨がいつもワンパターンでしたね(笑)

私の入信時、あのジイさんの指導なんてものは、原価50円にも満たない諌暁書たる悪書を引用して、太字の部分の連呼ばかりでした(爆)

出だし『イイデスカ~…』で、必ず人差し指を一本立て(中略)『…中国が攻めてくる!』で締めてくるパターンですかね(苦笑)

ここの皆様方のコメントを借りて、大変申し訳ないのですがm(__)m

そして、なにかっちゃぁ『大事だの…日本が滅びる…』などど、難癖つけて浅井家の『飯の種』の為だけに、会員を勧誘に煽ってきますからねぇ~

私は、70過ぎてあんな私怨丸出しの低レベルな人を、とてもじゃないが『師』と仰げるはずもなく、まぁ、よくこんなヘンな団体に2年間所属してた自分自身が情けないのと恥ずかしい限りで、以来宗教活動は一切関わっていませんが、今でも浅井センセイって…

一体、何の先生って…??思ってますよ(爆)

日蓮正宗の教義を盗み、えげつないやり方で『商売』のネタに使ってる、ただのエセ教祖にしか、私には見えませんがねぇ~(笑)

2008-09-27 17:37 : ヘイロー URL : 編集
今日はジーワンが二カ所もやっているぜ
2008-09-27 15:55 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
