スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会時代‥‥‥

20080925200203
顕正会時代、何でも都合良く解釈してしまう自分‥‥

どんなに忙しくても顕正会を最優先しなければいけない自分‥‥

自分の悩みは後回し(というか顕正会の忙しさから、忘れる事が多い)にして支隊員の悩みに翻弄される自分‥‥

どんなに生活が苦しくとも上限供養を出さなければいけない自分‥‥

本当はもう勘弁してくれ~と思いながらも頭と行動が一致せずに顕正会に翻弄してしまう自分‥‥


時間が無いんだ‥‥

国が滅びる‥‥

悩む暇は無いんだ‥‥
休む暇は無いんだ‥‥

国が危ない‥‥

もしこの時間、誰かが苦しんでいたら‥‥

それを横目で浮わついて生活できるのか‥‥

救う方法は?

顕正会しかない‥‥

絶対の指導者は?

浅井センセイだ‥‥

しかし現実はどうだ?

現実を見てはいけない‥‥

【精神分裂症状】‥‥


センセイ:悩みはあるほど有難いですよ~。広宣流布の悩みですからねぇ~

また軽く言うなぁ~

センセイ:祈れば必ず道が開けますよ~

戦いが忙しすぎて勤行以外に祈る時間なんてないよなぁ~。隊長だって会館で殆んど見たことないしなぁ~。



支隊員:隊長にキツく言われて異体同心したくありません

そりゃ隊長の慈悲だよ~ (多分)

支隊員:功徳がでないんですが

駆け引き信心じゃダメだよ~ しっかり朝から勤行できてんの~ 折伏に肚決めないと~ (多分)

支隊員:信心しっかりやってるのに彼女にフラれました

大丈夫、もっと可愛い子見つかるって~宿命転換だよ~ (多分)

支隊員:会社クビになりました

大丈夫だぁん もっとイイ仕事見つかるだぁ~よ (多分)

支隊員:事故りました

だっふんだ~ 転受軽受だぁ (多分)


支隊員:班員が逮捕されました

信心しっかりやってないからそ~なるだぁ~ん (多分)

支隊員:学校で無視されまくってます

罪障消滅だぁ~ん (多分)

支隊員:チャリ盗まれました

罪障消滅だぁ~ん (多分)

支隊員:勤行マッハでやったら車に看板が飛んで来てフロントガラスわれました

そりゃぁば、ざ罪障消滅だぁ~ん (多分)


次第に何を言うにも確信が消えるんだよなぁ~。何をやるにも気分が乗らなくなり、うつ病状態に突入しそうになるんだよなぁ~

そんで爆音で勤行して生命力を付けた気になって‥‥

そして1日がまた終わる‥‥
スポンサーサイト
2008-09-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

確かにそれはセンセイの差別発言ですよねぇ。やがて世界広布した時に、その国の人に会わす顔は無いでしょ~ね(笑)

「アイツが我が国を侮辱した浅井かぁ!!」

「あんな奴の指導なんか聞きたくねー!!」

「帰れ帰れ帰れ!!」

「日本の方が豆粒の島じゃねーか!!」

な~んてなりそうですね~(笑)

あくまで顕正会が日本国で広宣流布して、その波動が世界を覆う時という仮説をもとにした話しですがぁ(笑)
2008-09-26 21:29 : あっつぁ URL : 編集
侮辱
よく先生は池田大作が世界各国から勲章や名誉博士号を貰っている事を総幹部会の席で発表していますが、

その貰っている国などは聞いた事も無い国だとか、虫眼鏡で地図を見ないと分からない位小さな国だと笑いものにしていますが、

たとえ小さな国でもそこの国民は一生懸命頑張っているんです。

これは小さな国や国民にとって
大変な侮辱です。
2008-09-26 21:15 : アタンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

今日は9月の総幹でしたかぁ~。昔はコレを毎月意識してましたが、今ではスッカリ忘れておりましたぁ(笑)

こんな日に出張なんか言ってたら隊長から雷が落ちますからね~(笑)
どうせいつものように風邪だ~医者だ~葬式だ~と断っていたと思いますね~。

でたぁ~恒例の予想コ~ナ~ぁ。倍率ドン!!はたらいた さんに全部(笑)



カルボ奈良さ~ん

あざ~っす。N組長ぉ、相手は感激してるのに入信しないというのは、その場しのぎの建前上の偽りの大感激なんですよ~(泣)
それみて変わった姿!?に大感激ですかぁ~(笑)
その感激のまま、1名の入信とはぁ‥‥どんだけ感激してるんですかぁぁぁ組長ぉぉ(笑)
しかしその後の功徳とかがやっぱり無いんですよね~(泣)
2008-09-26 19:34 : あっつぁ URL : 編集
活動報告
串田支隊山田班N組長はただ入信が古いだけの者で、折伏も進まず、人材もおらず、みずみずしい信心からはほど遠く、水気一つない完全に化石化しておりました。
>>
>>言うまでもなく
>>男子部幹部会も組長一人でした。
>>しかし参加後、男子部総起立の中にお誓いした、3万結集の誓願式の厳粛かつ荘厳な空気に「凄く緊張しました」と信心を改め
>>次の日から本部会館で早朝勤行の前に勤行を行うようになり、「朝の勤行が気持ちいいです」と言うようになりました。
>>
>>そしてついに御守護を頂き、半年間何度も折伏し続けて逆縁でビデオ放映の参加も拒み続けていた女性を、男子部幹部会ビデオ放映に参加させることが叶い、いまだ入信には至っておりませんが、それまでの「怖い、怖い」との誤解が一気に解け、「全員が浅井先生の指導を一言も聞き洩らすまいと、真剣に聞いているのがよくわかった。泣いてる人もいて驚いた。」と大感激しており、その対象者のあまりに変わった姿に組長も大感激しており、この9月中に入信させると決意しております。
>>その感激のまま、諌暁書と男子部幹部会特集号の配布で一年ぶりに1名の入信を叶えました。
>>かつて三千部の諌暁書配布も成果に結びつきませんでしたが、感激を力に、勤行の姿勢を改め、御守護を賜って折伏が進んでおり
>>使命のない者はなく、必ず大聖人様のお力を頂いてお役に立てることを実感しております。
2008-09-26 18:36 : カルボ奈良 URL : 編集
9月総幹・直前オッズ
おっと忘れてた。今日は総幹だよ。予想しなきゃ……

★いつもの指導(1.0001倍)
★プチ御書講義(2倍)
★諫告書第2弾(4倍)
★男女3万に変更(8倍)
★ズバリ地震予言(16倍)
★中国は攻めてこない(32倍)
★池田○作を誉める(64倍)
★加藤レーコ除名(128倍)
★引退宣言(256倍)
★解散宣言(512倍)
★自決宣言(1024倍)


う~ん……やっぱり大本命の「いつもの指導」に1万円っ!……あり?オッズ1.0001倍?だあ~っ、1円しか儲かんね~(~_~;)
2008-09-26 05:53 : ポテンヒット URL : 編集
日本武尊さんへ
う~ん、これは長期戦になっちゃいますねぇ……。なので、1つけなしたら3つ癒すくらいが丁度いいかも知れません。月並みですが、愛する事に尽きるでしょう。大抵の顕正会員は寂しいから活動してたりしますんで、彼女さんのスキマを埋めてあげると良いですね。もちろん、さりげない破折を混ぜて……。破折ネタはこのブログに盛り沢山ですよ。
2008-09-26 05:49 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ひぃやぁ~コメントが分散してて‥‥ひぃやぁ~(笑)


ますぶちさ~ん

また情報お願~いすまぁ~す。なるべく濃いのを~(笑)


日本武尊さ~ん

どんも~はずめますて~。
彼女を顕正会の魔の手から救い出す方法ですかぁ~(笑)

しょ~じき 難しいですなぁ~(笑)

現実を教えるしかないんですがぁ、「今はまだ宿命転換の時なの、これから幸せになるの!!」って言われそうですしね~(苦笑)

一番いいのは、勧誘の戦いが止まって、上長からキツく言われまくって、顕正会以外に楽しみができて、顕正会が苦痛になってもらえばいいんですけどねぇ(笑)

こんな事言っちゃまずいかぁ(笑)

これがよくある退転パターンなので(苦笑)
2008-09-26 02:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん初めまして
僕の彼女を顕正会の魔の手から救い出したいのですが、10年以上も浅井って人の洗脳にかかっていて僕が何を言っても鬼の形相でキレられて話になりません…
きっと彼女は僕を入信させたいだけで僕に対しての愛なんて全くないと思います…だから洗脳が解ければ相手にされなくなるのは確実だと思います。
だけど、彼女の今の現状を見ていると損得勘定なしに何とか助けてあげたいという気持ちになります…
何とか救い出す方法はありませんか?
2008-09-25 22:58 : 日本武尊 URL : 編集
む!そんな情報が。 同じ隊に、そんな奴らがいるのか。確かに、慢心佐藤から離れるやつらは増えてきたよ。
2008-09-25 22:41 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇やらない仕事だけの競艇マンさんは仕事マンさんですなぁ(笑)
えぇっ!?ついに新潟に動きがぁ!?

S藤隊長も年貢の収め時なんですかねぇ~(笑)

2008-09-25 21:47 : あっつぁ URL : 編集
二足のわらじだと、競艇マンも競艇がおろそかになるなあ。今日は、競艇じゃなくて仕事が忙しくて。お祈りが足らないのかなあ?
そういえば!新潟の顕正会班長から、隊長についていけないから数人ボイコットを起こすそうだよ。
2008-09-25 21:26 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
いやぁ~ポテンヒットさ~ん。あざ~っす。いやぁ、なんか顕正会時代を思い出す程にブルーになりますなぁ(笑)
しかしポテンヒットさんの楽しいコメントに、パ~~ッと忘れる不思議な魔力を感じますよ~(笑)

あ、魔障の力じゃないですから~魔障の力はセンセイの通力ですなぁ(笑)
2008-09-25 20:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんへ
したいちょ~。今日は時間が無いんでカキコ無理っす~。いちおう、明日は必殺シリーズのパロ、明後日は折伏戦隊ケンショーレンジャー、3日後は競艇会館ネタの予定を入れたんで、じゃ、たのんます!あっつぁさんの本題からいつもズレてスンマセンが、でも顕正ネタは尽きませんなぁ~
2008-09-25 20:29 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。