スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は国立戒壇論を死守しないと会の存続が危ないんだよなぁ

20080924182517
ここにきて戒壇論を何度か述べてきたけど、顕正会は国立戒壇論だけで生きてきた団体だから、これにメスが入れば全て総崩れになるだろうなぁ。
内部の人間だったからこそ分かるけど、もし顕正会が国教化して、あのワガママ会長の浅井センセイが指導の源に就いたらどうなるかなぁ。それこそ独裁政治になりそうで怖いんだよなぁ。
実際に会に不満を持ったり、文句を言ったり、センセイの意に叶わない幹部は何人も破門・謹慎になってるから、これが国家的に行われたらどうなるだろうかぁ。

▼公開処刑‥‥
▼国外追放‥‥
▼地下牢獄への永久監禁‥‥

本当にありそうだよなぁ

「顕正会は広宣流布したら解散する」
というけど、過去の発言からして、ただのパフォーマンスだってバレバレだし、どうせセンセイが国家の指導原理に君臨するだろうなぁ。
僧侶は不要、葬儀は国葬、供養という名の莫大な税金集め、御書は浅井流に全て改訂、本尊は浅井在御判、Sa藤みたいな幹部は公安警察になって国民の監視、衛護隊は軍隊、大本門寺の入り口にはセンセイの一本指ポーズの銅像、駅や国の機関にはセンセイの肖像画、毎年センセイの生まれた日には軍事パレード、憎い学会施設・大石寺は跡形も無く撤去。
朝からNHKをつければセンセイ唱導の勤行が始まり、1日中センセイの美化された武勇伝が流され、教育テレビは御書オンリー。一般テレビは朝から晩までセンセイのヨイショ。ワイドショーのコメンテーターはJ衛氏。地下牢獄から国家転覆を狙うK衛氏。K衛氏の脱獄から、やがて兄弟対決という誰も想像しなかった壮大なるドラマが始まる‥‥‥。

と‥‥そこから話を膨らませるとめんどいから辞めとくかぁ‥‥。

さてさて前置きが長くなったけど、センセイの信者は「それで良いじゃないか」と思うけど一般からみればたまったもんじゃないよなぁ。現在ですら大石寺の発言・行動は一切無視だから、顕正会が将来、国を動かす主導権を握ったらどうなるかぁ?真っ先に大石寺に軍事的圧力をかけるに違いないよなぁ。曾て「国会の3分2の議員に賛成させれば顕正会の主張が通る」と言っていたから、この男の野望は計り知れないなぁ~。

国立戒壇‥‥。

天皇制の国家神道が、浅井センセイ制の国家浅井道に変わるだけだと思うんだよなぁ~。
会員は、下の意見は通らない顕正会の現状を見つめ、目を覚まさないといけないよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつあさん・・・
返信返してくれるのはうれしいのですが・・・
同級生の件 読みました。あっつあさんは、つらい経験をされてたのですね。
もし、同じ組織で近くの人なら、何時間でも信心の事を話したい位なのですが・・・

すいません、あっつあさん。自分とあっつあさんは、180度 感じ方・捉え方が違います。なので回答は、できないです。
2008-09-28 04:51 : うら URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん

顕正会の御遺命守護って本当に完結したと思いますかぁ?顕正会では過去に御遺命守護完結報告式なんてやりましたけど、顕正会ビジョンで言えば

御遺命=国立戒壇

守護=宗門が国立戒壇を叫ぶまで顕正会が国立戒壇論を守る

完結=宗門に国立戒壇論の正義がよみがえり、顕正会の解散処分撤廃、宗門に復帰できる

というアングルのハズですよねぇ。ですから顕正会的に言えばまだ御遺命守護の段階なのじゃないですかぁ?浅井センセイは何かある度にコジツケますから、いつのまにか意味の分からないうちに御遺命守護の戦いが完結した事になっちゃってるんですよね。
しかし、国立戒壇論はすでに何回も御宗門から破折されてますからよみがえる事はありませんよ~。
御遺命はあくまで本門戒壇。広宣流布はあくまで日蓮正宗の広宣流布。顕正会は勝手にやってるだけですから、日蓮正宗とは関係が無いのですよ~。
昔、天台・伝教は下種仏法たる南無妙法蓮華経を知っていながら資格が無い為に広める事ができなかったのですが、今現在、広める資格をお持ちの方は血脈相承された猊下お一人だと思います。それとも浅井センセイは大聖人様から広める資格を頂いたのでしょ~か?広める資格が無い、広める御本尊も無い、日銀のハンコをもっていない方が勝手に印刷して作っている行為と同じじゃないですかぁ?
『妙信講問題について』最近ツネオさんが学会版を発見して別板に載せてましたが、その部分はある程度信憑性は高いですので探してみてくださぁい。参考にはなると思いますよ~。

最後に繰り返し一言。
うらさんは顕正会で幸せになれましたか?
100人が100人、幸せになれない宗教では国教化にする価値はないです。
これは亡き同級生の言葉と思って受け取ってください。
2008-09-28 03:28 : あっつぁ URL : 編集
たくちゃんのぱぱさんへ

すいません、返信が二回になり。


たしかに、親切丁寧の返信はすごくありがたかったです。

しかし、信心をしていく上での
言ってはいけない、思ってはいけないキーワード(その発言・発想をする人は、信心が完全にずれてる。)があると思うんです。
それを、お二人とも、ためらわず語る姿勢に、自分が何を言ってもこの方々は、解らないと思ったのです。

すいません、言葉がたらなくて。 

そして、すいません、たくちゃんのパパも同じ臭いが・・・

親切な返信ありがとうございます。
2008-09-28 02:32 : うら URL : 編集
たくちゃんのパパさんへ、

たくちゃんのパパさんは、本当に現役の方?

自分から言わせれば、あっつぁさん・コットンあめさんの発言は、顕正会は、なくなるべき的にしか聞こえないです。

そうなると、不当な解散・浅井先生の御遺命守護の戦いは、どうなるのか?
自分としては、あまりにも感じ方・捕らえ方の違いに素直に謝れないです。
2008-09-28 02:17 : うら URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

現役会員ながら、
「なかなかどうして、あなどれぬ漢よ‥‥‥」
っていつも思って思っておりま~す(笑)
おそらくカルボ奈良さんと同じく、苦しい胸の内だと思いますが、自分に正直に活動して頂きたいと思いま~す。
しかし、ここまでの発言・行動力。見上げたもんだょ宿屋のフンドシですなぁ~(笑)
凄い!!
2008-09-27 18:00 : あっつぁ URL : 編集
うらサンへ。
黙って見ていられなくなりましたので、横から失礼します。

うらサン初めまして。

一応?現役顕正会員の、たくチャンのパパと申します。男子第一部で幹部の端くれはをさせて頂いておりました。

うらサンが、純粋・熱烈に信心されている事、素晴らしく思います。

うらサンは、大聖人様の大願は"広宣流布"と言っておられますが確かにその通りですね。
では、広宣流布とは何か? 王仏冥合と一国一同の帰依による仏国実現ですよね。それと同時に一切衆生の苦しみを救済し、戒壇の大御本尊様の下に導く事であります。
故に、御本仏日蓮大御人様は大慈悲をもって戒壇の大御本尊様を顕され、三大秘法を建立し一切衆生に授与せられたのであります。
その為に、うらサンは眷属の自覚を持って大聖人様の御化導のお手伝いをさせて頂いているのですよね。『能くひそかに一人の為にも、法華経の乃至一句を説かん。当に知るべし、是の人は即ち如来の使いなり。如来の所遣として如来の事を行ずるなり』ですよね。

そんなうらサンが、コットンあめサン・あっつぁサンのコメントに対して「悪いのですが溜め息しか出ない現実です」・「可哀想ですが現証でしかないです。自分には手に負えないです」と発言されておりますが、この うらサンの言葉に大聖人様の慈悲はありますか?自利利他の気持ちでしょうか?違いますよね。
うらサンのコメントに対し、親切丁寧に対応して下さっているお二人に対し失礼でしょう。

また、御本尊様の事に触れている様ですが、ニセ御本尊を許容するうらサンの考えは今すぐ改めるべきです。
浅井先生は、紙幣を例えての御指導で「日銀総裁の"印"があるから価値がある」と話され、台北会館御入仏式の御指導に於いては「私もパスポートを使い台湾に来ましたが、パスポートも法務大臣の"印"があるから効力を発揮する」と御指導されていましたね。

では、御本尊様に於いてはどうか?
日銀総裁や法務大臣と同じ様に、唯一資格のある時の法主上人が認めてこそ、御本尊様にお力が備わるのではないでしょうか。
私達と同じく、自らを"素凡夫"と言っている浅井先生に御本尊を作る資格がない事は明白ではありませんか?
うらサンも自ら述べている様に、御本尊様=生きておわす大聖人様であれば、たとえ顕正会で御本尊を作成し、形がソックリな御本尊様であってもクローン人間と同じ、クローン御本尊なのです。そこには大聖人様の魂は無いのです。

事実、私は9/7(日)と9/21(日)に仙台会館を訪れましたが、9/7に御安置されていた日布上人の御形木御本尊様と、9/21仙台会館改築御入仏式における、日布上人の御本尊様は似ても似つかぬ全くの別物でした。
御本尊様=大聖人様であれば、どうしてその様な事が出来ましょうや?
ニセ御本尊(ニセ大聖人様)を作成し、堂々と会館に置いて顕正会員に礼拝合掌させ、これを大謗法と言わずして何を大謗法と言いますか?
大聖人様絶対の大忠誠心が浅井先生に一分でもあるならば恐ろしく出来ない事ではありませんか?
浅井先生は、大聖人様の御目のみを恐れていたのではありませんか?

うらサンも一度、冷静になり顕正会以外にも目を向け、大局から真実を掴んで下さい。
2008-09-27 08:54 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん

う~ん。まぁ信心ろくすっぽやってないあっつぁが言うには誠に申し訳なく、胸が痛むんですがぁ、法華講の方々は皆、真剣勝負で折伏に戦っているんですよ~(くれぐれもあっつぁの姿を手本にしないでくださ~い)
実際、顕正会から元幹部が続々入信していますしね~。

広宣流布、広宣流布と言いますが、広宣流布とは人を救う戦いの事を言うんですよね。人を救えないものが広宣流布したとしても、それはキリスト教などが国教化するのと同じことだと思うんですよ~。
実際に顕正会で救われていない人の方が多いのも事実ですよね~。皆が皆、救われてるなら誰も退転者はでないのですよ。
うらさんも生活が厳しいらしいですが、大聖人様の仏法を実践して生活が厳しいのは学会と顕正会だけじゃないですかねぇ?(日蓮宗もそうでしょ~)
あっつぁは顕正会時代はイモだけで1週間過ごした事もありましたが、今はそんな惨めな事はないですよ(笑)

宗教の正邪とは、その宗教で救われるのか、救われないのかが、問題だと思うんですよね。
顕正会では救われなかった‥‥
ただ、それだけです(笑)

救われない宗教が広まった所で、それを広宣流布と言えますかぁ?
それを言いたいのですよ~

しかし、ぐぅたら信心のあっつぁが言うと信憑性に欠けるので、あとは法華講の信心強気方々の意見を聞いてくださ~い。すみませんガツンと言える立場じゃないので(笑)
2008-09-27 03:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつあさん。

私も10年やってるので、いろいろありました。妬み・喧嘩・命令・生活の乱れ・・・
また、いろいろ見てきました。車で人を引き殺す・自己破産・オンシツシャからの恐喝・・・

生活は、と聞かれると、かなりいっぱいいっぱいです。

しかし、どんな理由があろうと「広宣流布だけは、忘れては行けないと思ってる」
から他人もそうだと思ってしまうのです。

なので、あっつあさんが大変だったのは、少しは解るつもりです。

しかし、広宣流布とはどんな理由があろうと絶対忘れられないものと、思っているので、あっつあさんの返信を見ると、悪いのですが、ため息しかでない現実です。
2008-09-27 03:28 : うら URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん

何をもって論外なのか、感情だけで拒否反応を示してはいけないと思うんだよなぁ~。
あっつぁは「顕正会を体験して幸せになれなかった」としか言えませんよ~。ただ、うらさんみたいに顕正会で幸せな人もいるので、それは否定しませんけどね(笑)
ようは自分が幸せと思えるならダイスケ的にもオールOK(古いなぁもぅ~)ですからねぇ(笑)ただ人の幸せを妬んだり、否定したりはダメですからねぇ。正直な話し、約13年間信心して13年後の自分を見た時に、惨めでしょうがなかったですよ。今の方が100倍幸せを感じますよ~。これ、あっつぁの個人的な感想です。

2008-09-27 01:35 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさん・あっつぁさん。返信見て減滅です。論外中の論外。 

最後に(勝手に最後にしてすいません)大聖人様は賞罰正しき仏様ですよね。

可愛そうですが現象しかないですね。自分は手に負えないです。
2008-09-27 01:10 : うら URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん


そうなんですよ~昨日は接待で、今は帰りの新幹線ですよ~。接待されてるのに気を使いっぱなしで疲れること疲れることぉ。
酔えないし、酒の味が分からないしで、こりゃセンセイに背いた罰ですなぁぁぁ。

コットンあめさんの破折、ズバリ綺麗な破折ですなぁ~。強引さが無いゴリ押しじゃない所が勉強になりまっす。
2008-09-26 19:35 : あっつぁ URL : 編集
お邪魔しますぅ~
あっつぁさん。
昨日は接待を受けてらしたんですかぁ~?

なら、ただ酒でおいしかったでしょうねぇ。

私を連呼して、呼んでくださっていますので、すいませんが、もう少し、場所をお借りしますぅ。御容赦くださいませぇ~



うらさん

ご指名を賜り恐縮です。

私は、昨年6月まで顕正会員でした。
なので、法華講幹部だなんて、とんでもございません。まだまだ、若輩であり、勉強中の身であります。


『浅井さん絶対ではなく、~』と『御遺命を立てて~』の事ですが、大聖人様の御意は、御書です。御書のすべてが御遺命です。一つのことだけではないのです。御書を学び、それに基ずく信心を貫くこと、これが大切です。


浅井さんは、自分の都合のいい御書だけしか引いてませんので、御遺命に違背してます。


『吹く風~』についてですが、うらさんは、御書をお読みになったことなどないですものね。

御書をご自身で手にされて、『如説修行抄』をお読みになってもらいたい。私は、顕正会員こそ、御書を読むべきだと思ってます。

血脈のつながった御本尊様がお出ましの場所は、仏国土となるのです。その地は広宣流布の地と言うことです。

大聖人様のお慈悲は、広大深遠ですから、御本尊様がお出ましの家とその両隣までが、寂光土となるのです。(御本尊様がお出ましの家の方が、日蓮大聖人様を信じていることが大切なのは言うまでもありませんが)


広宣流布は、一つずつ、仏国土・寂光土を増やしていく先に確かに存在しているのです。

それに向けて、みなさん、邁進されてますよ。

世間とのつながりを大切にすることは、信頼関係を築くうえには大切なことです。信頼関係があるからこそ、正直に信心の話だと言っても聞いてくださるんです。

確かに、目に見えた派手さは全く有りませんから、顕正会から来た方は物凄く物足りなさを感じるのですが、地味ですがやろうと思えばいくらでもできます。与えられるのではなく、求めて信心をして行く、まさに、修行と言えますよ。


話がそれましたが、仏国土が増えると諸天は守護しますから、諸天が守護してくれる地を増やすことが、広宣流布・日本広布につながるのであり、災害ばかりの罰できずくのではないのですよ。


以上のことから最後の問いかけの答えですが、今の日本の現状は、大聖人様の御心を忘れた、顕正会・正信会・創価学会と日蓮宗派の異流儀団体が根本原因です。と、私は思っています。

顕正会から御宗門に来たばかりの勉強中の身ですので、我見も多く含まれていますが、お返事にさせていただきます。

すいませんがあっつぁさんにもご迷惑がかかりますので、後は、ご自身で、色々な方向・立場に立たれて、多方面から顕正会を冷静に見て判断されてください。

御宗門側から見た顕正会は、これだけ御法主上人様にご迷惑をかけたのに、まだ、御宗門からの慈悲を求め、非謗できるよねぇ。と、言うのが実態ですよ。

一方向からの言い分は偏ったバランスのくずれた見方ですから、気を付けられることを付け加えさせていただきます。

長くなり申し訳有りません。


親指の付け根が痛くなりましたぁ~(T_T)
2008-09-26 07:36 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
みなさ~ん、すんませ~ん。今日は主張先で接待にあっていたもんで~(笑)ようやく宿に帰ってこれましたぁ~。酔いつぶれて思考回路が‥‥(いつもこの時間はそうなんですけどね~)



コットンあめさ~ん、
お久しぶりですぅ~
確かにセンセイは普通のお爺ちゃんですよねぇ。センセイは拝むモノではありませ~ん(笑)

確かに現象として顕正会員が多い地域が被害に逢うのは紛れもない事実ですね~。大石寺が間違いならば、諸天の怒りだらけで毎日、地震・雷・家事・親父が(なんか混じった?)頻繁に起きるでしょ~ね。


カルボ奈良さ~ん

現役会員として苦しい立場にいると思いますが、皆様から何かヒントを戴いて頑張ってくだすわぁ~ぃ。


そして最後にうらさ~ん

御遺命については水掛け論になるから、決着を付けるには難しいですよ~(泣)

ようは顕正会で幸せになれるのかなれないのかが問題なのですよね~。顕正会ではよく賞罰と使いますが、果たして実際はどうでしょ~?
別に我々は顕正会の歴史を学ぶ為に顕正会に入ったわけでもなく、センセイにお応えする為に顕正会に入ったわけてもないですよねぇ?幸せになれるからと言われて半信半疑で入ったわけじゃないですか~。で、結果はど~でしょう?
あっつぁは顕正会在籍中に顕正会が原因で自殺した人を3人知ってますし、顕正会が原因で不幸になった人は数えきれなあ程知ってますよ~。逆に凄い驚くような摩訶不思議な功徳は周囲では聞いた事がないですねぇ。
これで賞罰なんて言われても何だかなぁ~って感じなんですなぁ~。
物事の見方、感じ方は十人十色ですからね。顕正会の主張ばかりを見ずに、敵の言い分も見てみて、どちらの意見が筋が通っているのかを公正な判断で論じてみてはど~でしょう。我々法華講の方々に平成10年のあの還御のビデオを見せてもなんとも思わないし、むしろよくそこまで美化したよなぁ~と呆れてしまうんですよねぇ。宗門ビジョンから見れば『顕正会とはワガママ会長が日蓮正宗を利用して勝手に作った、偽本尊の害毒を世間に撒き散らす謗法団体』なんです。
逆にうらさん自身は幸せになれましたかぁ?それが一番大事な所なんですよね~。
2008-09-26 02:05 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さん
解りました。迷惑かけてすいませんでした。
しかし、先程書いた、コットンあめさんの返信だけでも、みたいのですが。・・・
2008-09-26 00:57 : うら URL : 編集
初めまして。コットンあめさん。
コットンあめさんの書き込みは、宗門信徒のもしかすると幹部?の様な書き込みで、逆に感激してしまいました。

コットンあめさん、浅井先生を絶対でなく、浅井先生が大聖人様の御遺命に基づき話すから絶対なのですよ。

コットンあめさん、大聖人様の絶対でも、御遺命を立てて初めてお心に叶うのでないでしょうか?

コットンあめさん、「吹く風枝を・・・」は、広宣流布した日本の姿で、いくら大聖人様を信じていても、広宣流布しなければ、そんな世の中にならないのでは、ないでしょうか?

コットンあめさん、今の異常気象・親殺し・子殺し・格差社会・・・
これは、コットンあめさんのいうホウボウ団体の顕正会がなくなれば、よくなるのでしょうか?
2008-09-26 00:50 : うら URL : 編集
カルボ奈良
横から失礼します!

うらさん。僕は討論するつもりもないですし、自分を正当化するつもりもないです! うらさんが納得いかないのなら、法華購、妙観購の方々のブログにて話してみては、いかがでしょうか?ここは討論する場所でもないと思うので(^o^)
2008-09-26 00:45 : カルボ奈良 URL : 編集
昨日は勝手に先に寝てしまい、すいません。うらです。

あっつあさんに書いたつもりが、カルボ奈良さんもいたのですね。
自分も書き始めたので昨日の続きをいいでしょうか?

あっつあさんとカルボ奈良さんの書き込みを見て思ったのですが、
あっつあさんの顕正会は、御本尊様の本物ないから、作って拝ませる。なのですが、この事は、浅井先生の御遺命守護の戦いの歴史の全否定を言ってるという事をあっつあさんは、感じませんか?

顕正会は、好きで独立したわけでは、ないですよね?御遺命を主張したゆえの、解散だった訳では、ないですか?
そこに、たとえ正系門家でも、御遺命をまげた法主が現された御本尊様を信じていいのかと、なったのではないでしょうか?

あっつあさんの、御本尊様の本物という時点で、浅井先生の御遺命守護の戦いの否定と御遺命をまげてないという、宗門の発言の正当化している事を感じませんか?

国民が仏法の正しさに目覚めても、求めるのは、顕正会でなく、戒壇の大御本尊様。

確かにそうですが、戒壇の大御本尊様は、生きておわする大聖人様ですよね?誰が、広宣流布に正しくご奉公したかは、その時点で賞罰ででると思います。
カルボ奈良さんの書き込みで思ったのですが、
血脈否定と、浅井先生の御遺命守護の戦いの否定は、表裏一体だと思わないでしょうか?
詳しく知りませんが昨日も書いたのですが、正系門家がおかしいからくると、あるはずのない御本尊様があるは、不思議では、なくならなくなるのでないでしょうか?あくまで広宣流布の為の非常手段とすると、自分は、ありだと思います。

予言が外れる?予言と言いますが、言葉の表面は、外れても、深い意味は、外れません。
要は、猶予期間だと思います。

○○様が生まれ変わりで出現されるを、神話とは・・・。

自分は、仏法とは、頭で理解するのでなく、命で感じ、命で理解すると思ってます。
なので、私の周りでは、仏法の確信を十階論が解りました、も確かにいますが、遠い昔に聞いた事がある気がする。とか、南無妙法蓮華経の道?を通った事がある?その人その人で、過去が違う以上、過去の○○様の生まれ変わりが生まれられても、不思議では、ないと思います。

2008-09-26 00:25 : うら URL : 編集
お久しぶりですぅ
パソコン修理中なもので、御書をしっかり引けないのですがぁ。(指吊るので)

浅井さんはご自身が自分自身は素凡夫であるといってますから、仏様ではないですよね。

仏様以外を絶対と仰ぐことは、するべきではないです。

現世に生命の極理と言う、絶対たる命の法則を遺してくださったのは御本仏日蓮大聖人様でいらっしゃいます。

なので、絶対と信じる対象は日蓮大聖人様のみ。
これを吐き違えないでくださいね。


日蓮大聖人様は『南無妙法蓮華経と唱え奉らば、吹く風枝をならさず、雨土くれを砕かず、代は義農の世となりて、今生には不詳の災難を払ひて長生の術を得、人法共に不老不死の理顕はれん時を各々御覧ぜよ、現世安穏の証文疑い有るべからざる者なり。』(如説修行抄)

と、仰せです。

この御書を拝すると『南無妙法蓮華経』を正しく信じ、唱える方が増えると、諸天は守ってくれると言うことですよね。
つまり、諸天の守護を呼び寄せるのであり、決して、諸天の怒りを呼び寄せるのではないのです。

反対に、御書にも謗法の者が多いところは、諸天の怒りを呼ぶと言う事を仰せのものがあります。

これをあわせて拝しますと、顕正会員が増えた地域に災害が呼び寄せられているのは、まさに、顕正会が謗法であると言う証明なのです。

大聖人様の教えを根本にすると、以上のような結論が導きだされてしまいます。このことを、みなさんは仰っているのです。


あくまでも、御本仏日蓮大聖人様の御書に照らして、物事を見ていく事が大切だと思います。


堅苦しいコメントですいませんで~す。
2008-09-25 22:45 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

今日はまた濃ゆいっすなぁぁぁ(笑)
あざ~っす(笑)

“パチンコ会館”(笑)

アキバ会館、競艇会館、に次ぐ第三の会館、パチンコ会館(笑)

昔どっかでパチンコ会館というパチンコ屋があって「支隊長、パチンコ会館がありますよ」な~んて組長と喜んだのを思い出してWでウケましたぁ(笑)

当たりのラウンドカウントの画面は両眼滝の曲をバックにS藤隊長のタクトとか(笑)
(センスにラウンド表示で~)


『マリンちゃんが加藤レーコぉぉぉ~っ!

ニコッ(^-^)』


たわばっ!!


『センセー登場だぁ~。おわあ~っ!レーコと抱き合ったあ~っ!!えっ、おまえら何をするっ!?う、うわ、うわあ、うぎょえぐわはあぁぁぁ~っ!!!!!』


あっつぁは死亡した‥‥


『支隊長職に任ずる……?

「おいっ!予定ど~なってんだ!あ?」

げえ~っ!サトー隊長~っ!!

「センセーにお応えしたくね~んかよ~!今月は負けられね~んだからよ~!しっかり戦えよなっ!じゃ、たのんます」


こんな隊長ぃやだぁぁぁ(笑)


『ななな、なんで俺がいきなり支隊長にいっ?うっ、うわあ~っ、支隊員たちがぁぁぁ~っ!!

「支隊長!逆縁でしたぁ~」
「支隊長!予定が入りませ~ん」
「支隊長!班員が音信不通になりましたぁ~」
「支隊長!法華講に破折されましたぁ~」
「支隊長!功徳を聞かせてください」
「支隊長!」
「支隊長!」
……

うわあぁぁぁ~っ( ̄▽ ̄;)



ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!

嫌な悪夢ですなぁぁ(大爆笑)
2008-09-25 17:35 : あっつぁ URL : 編集
CR顕正物語
ありゃりゃ~、高度な話って言うか、なんかアホな俺は入りづらい雰囲気になってきたなぁ(^_^;)でも俺は頭悪いから、マイペースのカキコしか出来ね~

…………………………

ここが噂のパチンコ会館かぁ~。おおっ、ネオンがギラギラで楽しそうじゃん。よ~し、さっそく中へ……

♪ジャン ジャン ジャンジャカジャンジャン……

出た~、軍艦マーチ!センセー軍歌すきだね~。でもパチンコはやっぱ軍艦マーチだよな。燃えてきたぜ!パッキー買って、さっそく勝負だ!おっと、お座敷か。靴ぬがなきゃ。まあ、お座敷パチってのもリラックス出来ていいかな。え~と、とりあえず海物語を打つかな。パッキー投入っと!

ジャララ~ン!

あれ?何かヘンだな、この台。う~む、えっ!?う、う、うわあああ~っ!マリンちゃんが加藤レーコぉぉぉ~っ!

ニコッ(^-^)

微笑むなババア~っ!くそっ、なんてキモい台なんだ!まさか、サムはセンセじゃねえだろうな?う~む、うかつにプレミアなんか引けね~なぁ。よく見たら図案もみんな顕正モノばっかりじゃんか。数珠、リン、御本尊様……。御本尊様をパチ図案にしちゃっていいのかなぁ?あっ、でも御本尊様でリーチかかった!これは……7か!確変リーチじゃん。おっ、魚群……いや、男子部群が走った!発展するとサム登場だけど……あ、あ~あ、やっぱセンセー登場だぁ~。おわあ~っ!レーコと抱き合ったあ~っ!!えっ、おまえら何をするっ!?う、うわ、うわあ、うぎょえぐわはあぁぁぁ~っ!!!!!

(キモいので省略)

ううぅ……。精神ダメージが強烈だったが、何とか10連チャンしたぜぇ。さてと、ドル箱を台車に積んで、景品カウンターに行くか。

ガラガラガラガラ……

え~と、景品は……おわ!諫暁書、鶴丸バッヂ、総幹DVD……顕正グッズばっかりじゃんかよ!ゼンゼン欲しくね~。ね~、お姉ちゃん。換金にしてよ。えっ、換金はダメ?わかったよ。じゃあ、テキトーにみつくろっといて。はいはい、ど~もね。ん?何だ、この紙?え~と、支隊長職に任ずる……?

「おいっ!予定ど~なってんだ!あ?」

げえ~っ!サトー隊長~っ!!

「センセーにお応えしたくね~んかよ~!今月は負けられね~んだからよ~!しっかり戦えよなっ!じゃ、たのんます」

ななな、なんで俺がいきなり支隊長にいっ?うっ、うわあ~っ、支隊員たちがぁぁぁ~っ!!

「支隊長!逆縁でしたぁ~」
「支隊長!予定が入りませ~ん」
「支隊長!班員が音信不通になりましたぁ~」
「支隊長!法華講に破折されましたぁ~」
「支隊長!功徳を聞かせてください」
「支隊長!」
「支隊長!」
……

うわあぁぁぁ~っ( ̄▽ ̄;)
2008-09-25 08:05 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さんも命かけてますなぁ

うらさんの姿、昔のあっつぁ自身に思えて何とも他人事のように思えないのも事実なんですよねぇ~。

今まで内緒にしてたけど、実はとある末寺に乗り込んで御住職と何度こういう水掛け論をやり合ったことやら(笑)

(未だにその3つのお寺にはいけませ~ん。N川御住職、U畑御住職、名前の分からない御住職、皆様無礼をお許しくださ~い(汗)何卒慈悲の目で~)

人それぞれ感性が違いますので、全部を同じ思想に統一するには中々難しいですなぁ。それが近い将来、諸天の力で実現したとしても、求める御本尊は戒壇の大御本尊だけですし、三大秘法をしった国民が向かう先は、決して顕正会の本部では無いのかと思うんですよぉ。
難しい話しで眠さの中に言いたい事も思いつかないので、とりあえず寝ましょ~(笑)

2008-09-25 02:14 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
確かに、うらさんの言っていることも間違いとかではないと思います!

ただ… 僕も顕正会は心から信じてきました。
でも、なぜあるはずのない御本尊様が次から次へと 出現するのか!
会長の予言?は外れるのか、そして元幹部の人が本部での体験を手記にして出したり、ブログに書いたり。これらを見た時、僕は行動しないわけにはいかず、 顕正仲間にいろいろ意見を言いました!

なぜ御本尊様はたくさん出現するのか?
なぜ会員数は減らないのか?(除名や亡くなった人、 脱会した人が数に含まれている)
なぜ血脈を否定したのか?
なぜ○○様の生まれ変わりがいずれ大石寺に出現するなどと神話的なことを言うのか?

なぜ、幹部は新聞を多重購読するのか?
などこれらの疑問を同じ会員に言ったのですが、かえってきた答えは:すべては浅井会長にしかわからない!深いお心がある!
今はあえて会員に話さない話すと会員は混乱するので混乱を避けるためあえて先生は話さない!ただ自分たちは浅井先生を信じるのみだと言われますます疑問がわくばかりです!

僕は自分の目や耳で真実を見つけるつもりなので、
うらさんは、うらさんで 自由に信心をなされてはいかがでしょうか?

結局顕正会を辞めるのも 続けるのも自由なのですから!

あまり熱くならないで下さいね(^^)

2008-09-25 02:01 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん

正直ぶっちゃげ言いますと、あっつぁ自身は宗門にただ所属しているだけで、活動は全くしてませんので、私の意見は宗門の意見でも無ければ公式見解でも無いと言うことをまず認識して欲しいですね~。

『批判メールを待っていたのでしょうか。?』

こういうの来ないとリアリティーがないですからねぇ(笑)
身内同士のやらせじゃないかと~(笑)
しかしここに来られる方は、自分を正当化させたいって人じゃないので、それぞれ組織が違うのに何故かほのぼのとして楽しい人ばっかで凄くいいんですよね~。
戦闘的なブログが好きでしたら他の法華講員の方のブログへガンガン言ってください。あっつぁはめんどいのが非常~~ぉぉぉに嫌いなので(笑)

偽御本尊の事ですかぁ?あっつぁはセンセイが作成している所を見てないので作成の断定はできないんですが、時代が進むにつれて、会館が出来るにつれて本尊が進化する事実は紛れもない事ですよねぇ?
それを拝ませる事がまずおかしいのではと思うんですよ~。

A・うちには御本尊が無いから作って会員に拝ませる

B・うちにはお金が無いから作って家族に使わせる

やり口が似てませんかぁ~?

本物のお金がこの世に存在するのに、それを教えず使わせず、勝手に作って使わせて、それを広めて恥じることがない。むしろ日銀がくれないんたと文句を言う有り様。挙げ句こちらを本物にして日銀は間違いと言えば、そりゃ日銀も怒りますよ~。
そんで日銀では古い札は時代に対応できないから新しいお札を作ったのに、「日銀は古い札を捨てた!!古い札こそ本当の札!!」なんて噛みつかれちゃぁ~呆れるしかないんだよなぁ~。

例えが適当で申し訳無いんだけど、そういう偽物が世の中に広まったとしても、それは広宣流布とは呼べないんじゃないのかなぁ~。
ろくに信心してないあっつぁが語る資格はないんですがぁ~。でしゃばりすぎてすんませ~ん。あとは御宗門の先生方にお任せしま~す。

頑張っていた時期ですかぁ‥‥。夢から覚めた気持ちですよ~。期待と違った結果ばかりですと挫折感がド~ンときますね‥‥。それが積み重なり、積み重なり、ある一定の所まできて‥‥ブチッ‥‥。正直今でも組織には不満だらけですし(笑)
機械的・役所的。こういう体制からまず脱皮しないと退転者を最小限に抑える事はできないでしょうなぁ。
2008-09-25 01:51 : あっつぁ URL : 編集
挨拶が遅くなり、すいません。一応現役の うらです。

ただ、今まで頑張っていた人が、全否定してるような発言をしていたので、ついつい書き込んで、しまいました。

人それぞれ感じ方は、違うのですが、ネットで、元頑張っていた人が、浅井先生の戦いの歴史を全否定する書き込みには、とても悲しくなります。

と同時に、なぜ諸天の存在を感じれないのか?との悲しさを持ってしまいます。

ネットを見ての疑問なのですが、前に宗門信徒の書き込みであったのですが、
「今の異常気象・殺人・地球温暖化等のあらゆる問題は、顕正会というホウボウがあるからだと。」あっつあさんもこんな考え方ですか?

700年前に大聖人様の首を斬った罰という方が、正しいと思うのですが

2008-09-25 01:27 : うら URL : 編集
はい、現役です。あっつあさんは、批判メールを待っていたのでしょうか。?
それよりも、自分は、何かすごい事を発見しました。最近ネットで見てたのですが、顕正会の偽御本尊と言うことで、疑問を持ち悩んでいる人は、本当にいるのでしょうか?
あっつあさんは、御本尊様の件で何か聞いた事はあるでしょうか?
思うのですが、大聖人様の究極の願いは、仏国実現。広宣流布じゃないですか。戒壇の大御本尊様は、生きておわする大聖人様であれば、戒壇の大御本尊様の大願も広宣流布ですよね?それぞれの御本尊様は、戒壇の大御本尊様の分身であれば、その御本尊様に祈り、広宣流布に戦う顕正会を大聖人様が怒られると思いますか?
思うのですが、御本尊様を作られる資格をいう前に広宣流布に戦うが先に来るべきとは、思いませんか?一番大切なのは、広宣流布だとは、思いませんか?
もっと言えば、顕正会の御本尊様を疑う=浅井先生の戦いの否定 と思いませんか?

あっつあさんがいう宗門。広宣流布に向け何をしてるのですか、
自由がある!?日興上人の「ズイリキグツウ」知ってますよね。正系門家?日興上人遺戒置門の「時の管主たりと・・」これは、時の法主が判断するのでないですよ。

まとめると、顕正会の批判=浅井先生の戦いの否定。+ 今の宗門の広宣流布への姿勢 全てを認める 事とは、思いませんか?

最後に、正系門家という名前だけでは、何万年たとうが、広宣流布は、ないですよ。
そこに、広宣流布への信がない限り。

大聖人様の大願は、広宣流布じゃないですか?功徳・功徳と何もしないで、正系門家ずらしている事ですか?
2008-09-25 00:59 : うら URL : 編集
カルボ奈良
うらさん!はじめまして。一応(笑) 顕正会員のカルボ奈良です!

うらさんは、顕正会員ですか? 信心をしている者ならまず、挨拶くらいはしましょう(^^;
礼儀がなってません!

自分の言いたいことだけ言って相手の話しを聞かないのは駄目ですよ!
2008-09-25 00:55 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん

あっつぁはそういう挑発にはのりませんぞ~ぉ(笑)

まぁ所詮あっつぁも一凡夫ですからねぇ

「欲深く・臆病で・冥利の心が強く・漆のような信心の人は、心肝にそまらないと。」

確かにそうですよ(笑)

うらさんは違うんですねぇ~うらやますぃなぁ~(笑)

センセイの指導を心肝に染めてれば今頃ど~なっていたかなぁ?

やはり三万結集に躍起になってるんだろうなぁ~。考えるだけでめんどくなるなぁ(笑)

とりあえずうらさん、センセイを見失わないように頑張ってみてください。現役会員の方は何人も訪れてくれますが、別に批判もしませんし、辞めろとも言いませんし、法華講に入信しろともいいませんよ~。
あっつぁも好きな事を言ってるんですから、うらさんも好きな事をドンドン言っちゃってくだすわぁぃね。
別に議論する場でも無いですしね(笑)
ただこういう場なので、一応は礼儀だけは守ってくださいね~。
2008-09-25 00:26 : あっつぁ URL : 編集
御書講義でありましたよね。「欲深く・臆病で・冥利の心が強く・漆のような信心の人は、心肝にそまらないと。」まさに、あっつあさん にぴったり
2008-09-25 00:09 : うら URL : 編集
あっつぁ
うらさ~ん
あざ~っす。ついにきたぁ!!
批判メ~ルぅ~。いやぁ~こういうの無けりゃぁ面白くなりませんなぁ(笑)

うらさんや現役会員から見れば確かに面白くないでしょうなぁ。しかしあっつぁの戯れ言なのでムキにならないでちょ~(笑)

現象現象。あっつぁの見てきた中では法華講の皆さんより顕正会の皆さんの方が遥かに不幸に見えましたけどぉ‥‥。いやいや冗談や感情ぬきでマジですよ(笑)

うらさんも一度感情ぬきで御宗門を見学されたらど~でしょう?
2008-09-25 00:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつあ さんて、御遺命の本当の意味が解らない人ですね。解らない人は、現実で知るしかないですよね。
2008-09-24 23:54 : うら URL : 編集
あっつあ さんて、さんみ坊 みたい。
2008-09-24 23:49 : うら URL : 編集
2008-09-24 23:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁ
南風さ~ん

なんせあのワガママセンセイですからねぇ(笑)
何を考えているのかさえ分からない男ですから、顕正会が国政を動かす力を持ったら一党独裁の中国よりも強引な事をやりそうですゆね~(笑)

センセイに反抗する御僧侶は処刑、池田の大ちゃんは公開処刑、センセイに反発するジャーナリスト達は地下深い牢獄の中へ、思想・文化・教育・政治、あらゆるものはセンセイの独断の思いつきで考えられ、国内に敵がいなくなったら今度は海外へ批判の目を向けるでしょ~(笑)
やがて国外侵攻を企てて、「世界統一こそ真の広宣流布です」とか言って、やりたい放題やりそうですねぇ。
ゴマするのがうまい幹部はセンセイのバッヂを貰い、大臣か何かにつけそうですねぇ(笑)
2008-09-24 21:42 : あっつぁ URL : 編集
こんばんは。

あっつぁさんの言っている

▼公開処刑‥‥
▼国外追放‥‥
▼地下牢獄への永久監禁‥‥

本当にありそうだよなぁ


私も、ホントそう思います。(笑)


>センセイの一本指ポーズの銅像

に鳩が止るのは、見てみたい気はする。マジシャン浅井(笑)
2008-09-24 21:26 : 南風 URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

天狗S藤さんには朝昼晩と1日三回は法子ちゅわんを読んでもらいたいですなぁ~(笑)
2008-09-24 21:16 : あっつぁ URL : 編集
天狗佐藤なんとかならないかな?
2008-09-24 20:07 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。