スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイの宗門に対する発言は左右しすぎだよなぁ

20080921182813
20080921182804
平成4年の10月度総幹部会。センセイは「国立戒壇の正義は宗門に蘇りつつある」と、勝手な判断を下しているけど、蘇りつつあると言いながら16年たった今日、蘇っただろうかぁ~?

【顕正新聞581号】

席上センセイは、三十万法城の意義について「国立戒壇のゆえに死罪にも等しい解散処分を受けた顕正会が、潰れもせずに、ついにいま三十万になるということは、まさに御遺命の正義が正系門家に蘇り、国立戒壇が必ず日本に建立されるという大瑞相である」(でたぁ~瑞相ぉぉ)
と述べられたのち、正系門家における顕正会の争子としての重大なる立場について言及、ことに本年八月二十八日の全国教師講習会における阿部管長の国立戒壇の正義をほぼ認めた重大発言を挙げ、「この発言こそ顕正会の諌暁と死身弘法によって御遺命の正義が蘇りつつある姿」であるとと断言された。

う~む。蘇りつつあるかぁ?

センセイは
「(阿部管長は)一国の総意で憲法を改正して本門戒壇を立てるということをいっているのですから、要するに国立戒壇ということじゃないですか」
と発言してるけど、一国の総意で憲法を改正して本門戒壇を建立するのは、あったり前じゃないですかぁ~。だから日蓮正宗は曲がって無いし、センセイも認めちゃってるでしょ~がぁ~。
但し、国立に拘るから宗門じゃダメですよって言ってるんだよなぁ~。本門戒壇建立は、昔から一国総意って決まってるんだなぁ。

センセイもこれに対して小躍りしながら
「まことにこちらも愉快になる」
って発言してるけど、勘違いしすぎだよなぁ。

「曖昧だくど私はもう揚げ足は取らない」

え~?あれから何度揚げ足を取ったことやらぁ。
「この阿部管長の発言こそ二十余年にわたって否定され続けてきた国立戒壇の正義を、ほぼ認めたものであります」

勝手な事をペラペラとまぁ~。

「御遺命の正義は御本仏の御威徳により必ず正系門家に蘇るとの、眼前の現象である」

「と、私は思ってますが、みなさんどうでしょう」

結局その手かぁぁい!!

「ただし正義は蘇りつつあるが、戒壇の大御本尊様は未だ不浄の正本堂に居えられ奉っている。この不敬解消さえ成れば、顕正会は他に求める何ものもない」

おいおい‥‥。
一を得れば十を得る‥‥。

求めすぎだっちゅーの(*^o^*) ふるっ!!
スポンサーサイト
2008-09-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
最高ですかー?

最高でーす!!最高!!最高!!最高!!最高!!最高!!最高!!最高!!

カルボ奈良さん、私も最高ですよ~ ニヤリ

最高!!最高!!最高!!最高!!

こわっ!!

目を覚ますのだぁぁぁぁっ!!
2008-09-22 09:42 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
池田センセイも必死なんですな~^^;

しかし、浅井先生は今のところ無敵だと思います! 先生:
ほっほっほ!あなたに私は倒せませんよ~
あなたの心は隙間だらけですな~私があなたの心の隙間をお埋めしましょ~

ドーーーン m9


プギャ~ーー(>_<)↓↓↓


カルボ奈良:浅井先生絶対 浅井先生絶対!浅井先生絶対!浅井先生絶対!浅井先生絶対!\(^o^)/
浅井先生ほど正しい人はいないのです!
2008-09-22 00:23 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさんの心の叫び!!

ズガッ!!

浅井センセイに200のダメージを与えた!!


あっつぁ:センセイが仙台へ御入魔式に行ったせいで雨にずぶ濡れになったじゃないかぁぁぁ!!タクシーもつかまらないじゃないかぁぁぁ!!日曜出勤じゃないかぁぁぁ!!飲み屋休みじゃないかぁぁぁ!!
センセイのバカヤロー!!


浅井を倒した


浅井:ふっふっふ ワシの真の姿を見よっ!!

あっつぁ:うわぁぁでたぁ~魔障本領発揮だぁぁぁ‥‥‥



話しは変わりますけど、学会の書籍の広告が電車内にあったんだけど、「人間に帰ろう」だって(笑)
池田の大ちゃんも人間に帰ろうな(笑)

思わず吹き出しましたぁ(笑)
2008-09-22 00:00 : あっつぁ URL : 編集
バカヤロ~
酔っ払って皿を割ったら女房に叩かれたぜ、うう……(T-T)

浅井のバカヤロぉぉぉ~っ!!!!!

あースッキリした……
2008-09-21 22:44 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さん、あざ~っす。

N木く~ん、顕正会に入ったらそういうの続いてるんじゃないの~ぉ?しかし罰が出たので顕正会を頑張ったら功徳がドーーンと出ましたぁ~という話ならまだ許せるけど、これじゃぁただの脅しだよなぁ~。案外顕正会に関わらない生活の方が幸せだったりしてぇ!?N木く~ん。
2008-09-21 21:13 : あっつぁ URL : 編集
罰、活動報告!
【田中支隊】
遠藤班の野木くんは、罰の現れ方がとても顕著であります。
>>以前はたまたま勤行を抜かしてしまったときに車のバッテリーがあがってしまったり、最近では、面倒くささから、一度、夕の勤行を抜かしてしまったときに、たまたま免許証を所持していなく警察に捕まり罰金三千円をとられるなど、大聖人様が常に御照覧で諸天の働きの凄さを実感致しました。
そして先日、久しぶりにビデオ放映に参加(男子部幹部会の)が叶い、意外にも、新型インフルエンザと、世界大恐慌の部分が印象に残ったみたいでした。(諸天の働きのとこじゃないのかよって思いました)
>>とにかく、どんな者でも男子部幹部会に引っ張ってくる事の大事を痛感しました。

2008-09-21 20:42 : カルボ奈良 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。