スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

諸宗破折ガイドの顕正会の項に、も一つ付け加えさせてもらうか~

20080917011007
ちと情報が古いとこもあるので勝手ながら、訂正させてもらうかぁ。


顕正会にある本尊について当時元顕正会本部職員によれば

28代日詳上人→芙蓉会館に安置

54代日胤上人→法要に使用

55代日布上人→高知・横浜会館に安置

56代日應上人→顕正寺(現在廃寺)

60代日開上人→顕正会本部に安置

64代日昇上人→未公表

ってあるけど、今は

28代日詳上人→顕正会本部に安置

54代日胤上人→合宿時に使用(現在不明)

55代日布上人→現在不明(現在高知・横浜は日布上人82才の形木本尊)

56代日應上人→現在不明(典礼院は日布上人82才の形木本尊)

60代日開上人→東京会館に安置

64代日昇上人→葬儀法要に使用

っと、こんな感じだよなぁ。
どうも最近は形木のコピー本尊ばかりを出してるけど、いつどこで家宅捜査が入るか分からないから、とりあえず本物の御本尊だけは一括してセンセイが管理してるんだろなぁ。たとえ証拠物件的に本尊を持っていかれてもコピーならばいくらでも作れるから大丈夫だと思ってるんだろなぁ。


「顕正会は近年になって地方に会館を次々と建て、それぞれ本尊を(日布上人82才の形木本尊)安置しているというが、その本尊の出所はどこなのか。顕正会があれほど創価学会のことを悪しざまにいいながら、ことニセ本尊に関してだけは口を閉ざしている理由はここにある。」
なるほど~確かにそうだなぁ。
学会が血脈否定した時は「これ程の大謗法はない!!」と言ってたけど、本尊については黙視だもんなぁ。しかも結局血脈は学会の真似して否定してるしなぁ。

「顕正会が、たとえどこからか本尊を持ってきても、それは血脈の切れた本尊であり、功徳の法水は一切流れて通わない」
血脈を否定しているから、当然切れて当たり前だよなぁ。

「浅井は顕正会の会合で、しきりに予言めいたことをいい、会員の危機感を煽る。」
そうなんですよね~。この手法は破門されてから今日までず~っと同じなんだよなぁ。

さて、センセイ。顕正会でこのような書籍を発刊できますかぁ?これぞ折伏の一書でして、センセイの理論書では全邪教を破折粉砕などできましょ~かぁ?
諸宗破折ガイド!!全503ページ!!定価2,000円!!高評発売中!!


なんか宣伝になったなぁ~
スポンサーサイト
2008-09-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

たくチャンのパパさん
たくチャンのパパさんへ

一信士にも協力できる事ありましたら是非一報を。
正直にお伝えしますよ。
2008-09-18 21:39 : 一信士 URL : 編集
あっつぁ
ぃゃぁ‥‥あっつぁのアドバイスは昔から適当なので右の耳から左の耳へ流してもらえればイイ程度ですので~(笑)

一番は何処に属そうが本人が幸せならばいいんじゃないですかぁ?誰も不幸になんかなりたくはないですからぁ(笑)

今幸せですか?と聞かれて胸を張って「幸せですよ~」と言える自分になりたいですもんねぇ。
決して自己満足じゃなく、心から楽しい毎日を過ごしたいですよね~。という訳で今日も夜の街を徘徊しようかと思ってる次第であります!!今日は終電前には帰らないとなぁ~。
2008-09-18 21:17 : あっつぁ URL : 編集
こんばんみぃ~☆ミ
カルボ奈良サン。
YOU子サン。
そぅですよぉ~。周りの環境や人間関係に惑わされる事なく、大聖人様だけを見つめて歩み行動して行って下さいね。
それで、顕正会or法華講連合会etc.時間をかけても構わないので焦らずユックリ~決めれば良いじゃないですか。その間は、たくチャンのパパと同じ、無所属連合会ですかね?(笑)
ただ、学会や檀徒会・身延系は、たくチャンのパパはお勧めは致しません。

それから、また煩悩障で信心がグラついた時は、大聖人様に"祈って"下さい。
それで、自分の気持ちに気付いたら素直に懺悔の思いで祈って下さい。
そして改解の心を取出し、今度は決意を固めて下さい。
大切な事は、今迄の信心がどうであったかではありません!現在、この瞬間からどう云う決意に立ったかであります。
決意ある所、必ずや御守護を頂けます。「勇気」・「慈悲」・「忍耐」・「確信」を忘れないで下さいね。

※あっつぁ支隊長ともども、このブログに寄って下さる諸先輩方はいつでも親身になって励まして下さいますょ。
2008-09-18 20:18 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん、
毎回隊メール、楽しみなんですよ~。う~む。なんともホノボノしますなぁ~。
あっつぁの支隊員にも限定物のCDを発見して買えたと、はしゃいでいた組長がいましたが、そのCDが普通に中古ショップにたくさんあった時は、あちゃぁ~ って感じでしたなぁ~。まぁ本人が喜んでれば、ぐぅ~ ですなぁ。
2008-09-18 19:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さん、
いろんな兄貴、兄者に励まされてなんか羨ますぃ~ですなぁ。これぞ信心の団結、日蓮大聖人様の弟子として共に励まし合う麗しき繋がりだと思いますよ~。今回の法子ちゃんにもあったのですが、どうも顕正会のはノルマ達成を喜ぶ作られた同心のような気がしますなぁ~。
2008-09-18 19:22 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
スッキリしたところで功徳メールいくかな。

…………………………


群馬・T支隊・I班!O組長から息子さんの功徳の報告です。
5才の息子に、再びウルトラの功徳が。しばらく日曜勤行でも、遊んでばかりの息子が、最近、日曜勤行でお題目を唱えているのです。
ちなみに、息子はお題目三唱と唱題しかしませんが懸命に唱えています。理由は「僕、欲しいウルトラマンがあるの。たからナンミョウの仏様にお願いしているの。」
しかし、欲しいソフビはエースロボット。ウルトラマンエースの偽物です。しかも単体では売っていなく、セット物。そして廃盤品のため、中古屋にあるかないかのレア品です。
でも、出ました。功徳が。何気なく立ち寄った中古屋にあったのです。しかも100円。
「マジで?」
息子は大感激。ナンミョウはスゴいねぇ。と、次はあれをお願いしようと画策しているようです。
ただ唱題しているだけなのに。信じて唱題すれば叶わないものなし。をまたまた息子を通して実感しました。
2008-09-18 19:01 : ポテンヒット URL : 編集
カルボ奈良
みなさん有難い御言葉有り難うございます!

先輩がたの御言葉を参考にし今日から新たな気持ちで行きたいと思います!

私はいつも人間関係にとらわれて大事なことを見失っていたと思っております。言う通り、自分:大聖人様 ですよね!

僕自身の目や耳で真実を切り開き、できたら日蓮正宗の集会やお寺に行きたいと思っております!

厳しくも優しい先輩がたの御言葉は今後のカルボ奈良に大きく影響させたましたことまことに実感しております!
今後ともご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします!

顕正会員 カルボ奈良
2008-09-18 18:08 : カルボ奈良 URL : 編集
たくちゃんのパパさん、一信士さん
たくちゃんのパパさん
葬儀のことで助言をもらいながら、お礼も言わず失礼しました。
顕正会に疑いを持ち始めた頃は、でも本当は顕正会が正しかったらどうしようって
気持ちもありましたが、今はさっぱりしました。
自分の心に巣食っていたことが、あっつぁさんのブログにつづられていて
うなづけることがたくさんあります。
浅井先生には未練はないけど、大聖人様への信はつながってます。
ただどこにも所属してないとどうしていいのかわからないこともあり、
こうして聞ける場があるのは大変助かります。


一信士さん
ありがとうございます。こっとんあめさんには以前掲示板で質問させて頂き、
ご夫婦ともども大変丁寧に回答していただきました。
一信士さん、こっとんあめさんは顕正会時代もがんばってたんだろうなあと思うと
ダメダメ顕正会員だった私は。。。。
2008-09-18 17:38 : YOU子 URL : 編集
付け足しぃ~(^^;)
カルボ奈良サン。
あっつぁサンがアドバイスしてた様に、信心とは常に自分:大聖人様の1対1な真剣なものですよ。
周囲の人間関係や、環境でするものではありません。あっつぁサンも言ってた様に『我一人立つ』の信心が大事なのです。周囲の人間関係や環境・仲間は大聖人様より御守護を頂いて築くのですょ。
大聖人様の妙法を臨終のその日まで続ける事とこが大切なのです。その間に自身の罪障や、様々な問題が出て来る事でしょう。ですが決して大聖人様を見失う事だけはしないで下さいね。

私自身は、自分の目で見、耳で確認した事を根本にしてますので、私の自宅から足を運べる範囲で正宗末寺を回り御住職や講員サンとも色々と話をさせて頂こうと思っております。
それで法華講に移籍するか、無所属か、顕正会員のままなのかを判断をしたいと思ってますね。
まぁ~確実なのは間違っても創価学会には戻らない事だけは言えますね(笑)
2008-09-18 14:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
呼ばれて飛び出てジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ん♪ハックション大魔王じゃないケド(古ッ)
ラーメン・つけメン・僕イケメンの(^O^)v たくチャンのパパですよぉ~(笑)
現在は地下深くに潜ってまして、呼ばれてから地面に顔を出すのに時間がかかりスイマソォーンm(__)m
世法に於いても、シンパパなもんですから育児&家事をして、会社では所長代理、町内会&PTAでは役員なもので遅くなったのは多忙なのが理由でしてどぅか御勘弁を(;^_^A

ところで、YOU子サン。
お久しぶりです(^^ゞ葬儀関連の悩み事はスッキリしましたかぁ?

カルボ奈良サン。
煩悩障に捕らわれてますねぇ~。
他にも顕正会員で色々な面で悩んでる人が居るかと思いますが、カルボ奈良サンのよりの御質問"法華講連合会"に対する、現役?顕正会員としての私の印象ですが、顕正会や創価学会で言う所の"宗門・法華講は信心が薄い"や"法華講は年寄りばかり"と云う印象はブログを拝見する限り感じませんね。
ただ活気に於いては顕正会の方があると個人的には思っていますょ。
それから法華講員サン同士の揉め事、山門サンと国分サン・石之坊?の和田サンと理鏡坊の妙観講の渡辺サンの事などは、そんなの関係ねぇ~♪ハイ・オパッピーですね!

私達、法華経の行者に必要なのは[信心]ではないでしょうか。
信心とは読んで字の如く[心から信じる]と書きますよね。
それぞれ個人が"縁"あって末法下種の御本仏 日蓮大聖人様に巡り会えたのですから、ただひたすら純粋に恋慕渇仰の思いで日蓮大聖人様だけを見つめて行く事こそが大切なのだと思いますよ。
私は嘗て顕正会で大聖人様からお預かりしているの人達に、信心で必要なのは『立正安国論・三大秘法抄の実践と、学ぶは理論や精神修業ではなく成仏の実践法。大聖人様のお振る舞いを命に刻みつけ、謗法を遠ざけ、罪障消滅する事です。それは国に於いても同じ事。』とか『どんなに知識を身につけても、何も変わりませんよ。あなたに必要なのは、謗法や世間体と決別する勇気です。それは精神修行や思索で出来る事ではなく、罪障消滅による心法の変化と宿命転換によります。』
または『日蓮大聖人様の国家安泰の法は全て国立戒壇建立が土台にあってこそ実現できるもの。どんなに書物から自分に必要な言葉の断片を抜き出し、自分の知識とつなぎ合わせてもどんな目標が打ち出されるというのでしょうか?机上の空論に終わるだけです。目指す日本の国家像が何も打ち出されていないのですから。だからこそ【理念無き政治家・理念無き日本国】と言われるのではないですか?【皇室・靖国・神道】を掲げて理念とでもしますか?それとも『民主主義の安定』でも掲げますか?はたまた《民主党と公明党の連合を画策》しますか?
仏法は聖徳太子も伝教大使も王仏冥合(おうぶつみょうごう)により国主たる天皇の仏法護持を根本理念に掲げ、一時的とはいえ正法護持した仏法国家を実現しました。(その後、魔にくつがえされましたが…)しかし、末法の国家安泰には王仏冥合はもちろん、一国一同の帰依による仏国実現です。日本国の宿命転換です。』と言っておりましたが、基本的には今でも変わりはありませんよ。

繰り返しになりますが、法華講員サン同士の言い争いなど気にせずに、大聖人様だけを見つめ続ける事こそが大切なのだと思いますよ。
2008-09-18 14:03 : たくチャンのパパ URL : 編集
YOU子さん
あっつぁさんに兄貴とは、他人ではもうありませんなぁ~。(笑)

YOU子さん、一信士でよければ、是非メールください。
コットンあめさんという姉御もおりますゆえ。
女性であればコットンさんのほうが相談しやすいかとおもいますよ。



2008-09-18 08:07 : 一信士 URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん、
そうそう、そのように深く考えないのが一番ですよね~。
あっつぁはカビが生えすぎてリセット効かなかったりしてぇ~。
しかし皆さん夜行性ですなぁ~。
あっつぁは調子にのってたら終電行っちゃって錦糸町からアイス食いながら歩いておりますっ。いつもの事なんですけど(笑)
2008-09-18 01:50 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さん・YOU子さんへ
①色々な人のアドバイスを聞く
②自信を持って決断する
③失敗したらリセット

私は迷った時はこうしていますね。参考になるか分かりませんが、とにかく行動を起こさない事には何も始まらないと思うんですね。まあ失敗はつきものなんですけど、それは人生のスパイスだと思って折角だから美味く配合して、熟成した未来を作っていきましょうp(^-^)qもっとも私は熟成しすぎて、チーズのように頭にカビが生えていますが……( ̄▽ ̄;)
2008-09-18 01:38 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
YOU子さん、
どんも~はずめますて~。やはり現役の信心バリバリの方の方が説得力がありますね~。やはり基本は祈りですね。
所詮は凡夫同士ですから悩みもあれば批判もしたくなります。しかしそんな命を変えたい為に信心しているのであって、そんな自分を変えて下さる為に大聖人様は御本尊様を残されたんですよね~。
ただ正直に、有りがたく拝ませて頂きましょ~よ。
余計な事はトゥーディーゴンですよねぇ。
2008-09-18 01:27 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして。
私は法華講の方のブログを見て、顕正会を離れましたが、正直あの争いは法華講に行くことを躊躇させますよね。どうしていいかわからなくなってましたが、最近戒壇のご本尊様に向かって正しい信心に導いてくださいって唱題をあげ始めました。自分的にはやっとここまできたっていう思いです。でも縁を結んでないから意味ないって言われちゃうんだろうなー
2008-09-18 01:06 : YOU子 URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さん、
SさんとKさんの争い、WさんとWさんの争い、正直どっちゃだってええわい(笑)って感じですよ~(笑)
だって、法を正当化させるんじゃなくて、自分を正当化させてるだけですも~ん。
首突っ込むのも嫌ですし、自分が悪くなくても一歩下がってやるくらいの気持ちも大事かと思いますなぁ~。

連絡の有る無しは信心というよりはモラルの問題ですから、慌てず腰を据えていきましょ~。焦ってタイミングを逃すとズッコケたりしますからね~。

さてあっつぁの正直の意見を言うと、はっきり言って宗門は地味ですよ~。顕正会が派手過ぎるのかもしれませんがぁ(笑)

でも顕正会みたいな完全縦社会の強制労働の組織化はしてないから、気楽といえば気楽ですよ~。(気楽過ぎて年に二回位しか参詣にいかないけども)
正直活気もまだまだイマイチですなぁ。

しかし最初から全てが整っていたら遣り甲斐も無いですからね~。信心あればコジ上げたいとは思っとりますよ~。

『一人立つの信心』

コレ顕正会で教わりましたよね?組織があるから信心するのではなく、頼れる人がいるから信心するのではなく、仲間がいるから信心するのではなく、パフォーマンスではなく、自分対御本尊様の信心が大事なんですよね。組織があるから信心が生まれるんじゃなくて、信心があるから組織が生まれるんですよね。
ダラダラ信心の者が偉そうな事を言ってスミマセンが‥‥小声で小さくしていいますか(笑)

もしカルボ奈良さんが、自分の命が日蓮正宗を必要と欲しているのなら、自分の足で、自分の目で、確認してみればいいのですよ~。
最初は失敗してもいいじゃないですか、自分の気持ちに嘘はつきたくないですよね?正直な気持ちでぶつかってみてはどうでしょ~?
信心あれば、大聖人様が必ず手を引いて下さるハズですよ~。

あっつぁは信心薄いのでなかなか‥‥(笑)

まぁ、一信士さんという兄貴もいますので、あっつぁより遥かに頼りになりますよ~。

ちなみにTさんって長野市在住のT田さんですかなぁ?

昔顕正時代に何処かで会ったような‥‥
2008-09-18 00:51 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さん
一信士にも話してくれませんか。

役不足でしょうが、秘密厳守で話しましょう

2008-09-17 23:32 : 一信士 URL : 編集
カルボ奈良
ちなみに私が連絡をした相手は某動画サイトで有名なTさんです!

動画サイトで熱烈に話してジャスティスを語っているわりには…

カルボ奈良:夜分遅くすみません!私は顕正会の○○と申します!
動画サイトで顕正会のことがアップされていたのでメールをしました!
このアドレスはTさんですか?
Tさん:そうですよ

カルボ奈良:やはりそうでしたか
何から話していいのか^^;
…………

この後メールが来ませんでした(-_-)
2008-09-17 23:23 : カルボ奈良 URL : 編集
カルボ奈良
ご質問があるのですが…

自信が行う宗教には人とのつながりが大事ですよね?私は先日、日蓮正宗の方と連絡を取りたい!話しがしたい!と思い連絡をしたのですが一回きりしかメールがこなくて詳しい話しも聞けませんでした。

顕正会も日蓮正宗もいい人悪い人はいると思いますがなんか対応に不満がありました。そこで、あっつぁさんに質問があるのですが、あっつぁさん的には宗門はどのようなイメージですか?前に地味なイメージがあると言っていたので…
今回は人との人間関係(リアル)について質問しちゃいます!

同じ顕正会員でもある、 たくチャンのパパさんにも宗門に対するイメージや、意見などが聞きたいです!
私が思うに同じ日蓮正宗のかたがブログなどでお互いの所属する購を誹謗したり某S門さんやWさんそしてWっちさん!これらの人たちは、正々堂々と会って討論してもらいたいものです!
ネットなどでいちいち意見を言うのではなく!

私はまだ20代そこそこの若造なので考えが甘いって思われるかもしれませんが、乱文ご承知で質問させていただきました!



2008-09-17 23:11 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、勤行は自分でやらないと~(笑)

よねちさん怖っ


やはりいつものマニアック三連ちゃんでたのんます!!

競艇マンさん→ますぶちさん→ツネオさん で(笑)

パチっ
2008-09-17 22:55 : あっつぁ URL : 編集
ええわあ~あっつぁさんの家はどこかしら。
2008-09-17 22:37 : よねち URL : 編集
競艇マンは、競艇命で生活していきます!いつか大功徳があることを祈りまっせ あっつぁさんもたのんますお祈り
2008-09-17 22:35 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさん、すっかりあっつぁ節?が板に付いてきましたなぁ~(笑)

大貫さん!!うらやましっすなぁ~。
顕正会で宝クジでも当たれば退転しないのになぁ~
2008-09-17 22:16 : あっつぁ URL : 編集
大貫さん
昔トラック運転手の大貫さんが
道端で数億円?
拾って交番に届けたけど、結局
持ち主が現われず、大貫さんは数億円?を手に
したよなぁ~

このお金で大貫さんはマンションを買ったよなぁ~

これって顕正会から見れば大功徳だよなぁ~
2008-09-17 21:23 : アテンション・プリーズ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん、あざ~っす。
パチンコで確信に立てるM組長、アンタは凄いぃ!!
別に顕正会に入って宿命が変わって幸せになったというパターンでもなく、パチンコで確信に立っちゃうとわぁ(笑)
感激の原動力がパチンコ必勝とは(笑)
競艇マンさん怒りますよ~(笑)

競艇マンさんスミマセンm(_ _)m

さぁ~その功徳、いつまで続くかなぁ~。え?最初の二回?そんなオチじゃ困りますなぁ~M組長ぉ。
実は学会の体験談もこの手のが非常に多いんですよね~(笑)
パチンコ勝った、マイホームが建った、就職できたとか(笑)
会社に置いてある性狂新聞を見ると、たま~に、ちっこく体験談が載ってたりするけど、こんなんばっかですよぉ(笑)
これをあっつぁの会社の学会員が一生懸命に新聞勧誘するんですけど、見てて幸が薄そうな親父で、見た目から功徳が無いんだよなぁ。バレバレのカツラかぶってるし(笑)

顕正会の体験談も最近はアッと驚くの減りましたよね~。
段々学会に似てきたとか?
2008-09-17 19:06 : あっつぁ URL : 編集
祈れば勝てるかな~
ある女子部員とのメールでのやりとり……

「顕正会の御本尊様は正体不明だぞ。数も増えてて怪しくね?」
「浅井先生がニセモノ作るわけないでしょ?池田じゃないんだから」
「限りなくクロに近いぞ~。ちっこい船橋アリーナで1万結集とかって見栄を張るオッサンを信じられるか?」
「写真には無いけど、船橋では入りきれなかった人が別室に一杯いたんだよ。1万人だよ」
「そんなデッカイ別室ってあるかよ~。怪しいじゃん。やっぱ御本尊様も怪しいから遥拝にしとかね?そのほうが功徳が出るらしいぞ」
「会館の御本尊様には浅井先生の思いが込もってるんだよ。だから顕正会員は守られるんだよ。祈りとして叶わざるは無しっていうでしょ?」
「つ~か、センセはいつから仏になったんだ?凡夫じゃなかったの?」
「血脈が切れちゃったから、浅井先生を通じて祈るしかないんでしょ!目さましなさいよ!しっかり祈ってる?」
「顕正会じゃいくら祈ったってさ~。ぜんぜんパチンコ勝てね~じゃん」
「三毒の祈りなんか叶うわけないでしょ!バカな事言わないの」
「最近じゃギャンブルの功徳も公認なんだよ~ん。隊座でも登壇してたぞ~」

……と、言うわけで隊メール↓

…………………………

昨夜のM組長の登壇原稿です。
内容がとても良い為、送りたいと思います。


正義に目覚めて  第○隊 M組長

私は、平成14年、女子部のかたより折伏をうけ創価学会より入会させて頂きました。
しかし入会とは名ばかりで、次の日にはお数珠とお教本を返してしまい、以来6年間退転状態でありました。しかし平成20年2月、K班長の折伏を受け、改めて顕正会で信心する事を決意致しました。

入会以前の私の家庭は、一家全員が学会員であり、父親は仕事も行かず朝から晩まで酒を飲んでいるありさまで、とうとうアル中となり、母親は、カマで足を切ったり、骨を折ったり等、長男といえば、会社をリストラされ、次に働いた会社は倒産、私と言えば若いとき暴走族に入り暴れ回っておりました。
しかし、このままではいけないと思い、○歳の時に一人埼玉県に移り住み、K市では男子部員として、またG市では壮年部員として学会活動に励んでおりました。

学会の活動と言えば、ほとんどが選挙活動で、座談会でも選挙の話しばかり聞かされ、大聖人様、御本尊様の有難さを全く聞くことはありませんでした。そのようなとき学会員である妻と縁あって結婚し、幸せの日々を送っておりました。しかし、一度夫婦で顕正会の女子部より折伏を受けましたが学会は正しいと信じており、活動もしていたため申し訳なくも断ってしまいました。
それより一年後、御遺命に背く学会に籍を置いて、身のもつはずもなく、幸せな生活もつかの間、妻が突然、身体の不調を訴え病院に通い始めた矢先、すぐに亡くなってしまったのです。「前日にはあんなに元気にしていたはずが、なんでこんな事に」と、あまりのショックで失望してしまい「これから幼い子供二人を抱えてどうしようか」と不安になり、それより人生を転げ落ちるかのように、幸せだったはずの家庭を無なくし、仕事を失い、家を失い、子供とも離れて暮らすこととなってしまい、打ち続く罰の現象に、いつしか学会活動より離れていきました。

そのような時、今年の二月、会社の同僚であるK班長より再度折伏を受けたのです。
「御遺命に背く学会では功徳はない、正しいのは顕正会だけだ」と言い切られ、その後「正本堂崩壊す」のDVDを見た時には、轟音と共に崩れ落ちる正本堂を見た瞬間、言葉にならない大衝撃を受け、理屈抜きに「班長の言っていることは正しい」と強く感じたものでありました。しかし、それでも勤行が身につかずにいた私を、T支隊長やK班長は諦めずに励ましてくださり、信心の大事を一分でも解らせて頂いた事で、学会での御本尊を本部会館にて御返納させていただきました。すると次の日から、朝が早く起きれるようになり、その日より自然と勤行が身につき、生命力が湧くのを感じ、功徳を実感できるようなり「顕正会は本物だ」と感激が湧き上がってまいりました。

また、顕正会員の礼儀の正しさ、いつもにこやかで明るく、仏間に出入りする時には必ず一礼をする姿には感激したものであり、その反面学会員はいつもカリカリしてキレやすく、仏間に出入りする時は一礼などせずにおりました。この姿を比べてみても顕正会は「やっぱり正しい団体」と改めて確信致しました。

そしてこんな私にも功徳を頂く事が叶い、班長に折伏された日にはパチンコで9万円勝ってしまい、ビデオに参加することを決意するとまたもや、9万円勝ち、有難くも滞納していた借金返済に当てる事ができました。また、お金がないため「今日は飯抜きだ」と思い、勤行を終え、下をむき歩いていると何と「三百円」が落ちており、おいしいのり弁が食べられた有難い体験もありました。

この功徳の大感激のまま先法戦には、学会員である妻の両親を折伏しましたが妻の母親は「娘は学会に殺された。どれも信じられない」と大逆縁でありましが、私の功徳の実証をもって早く正しい信心に目覚めて貰いたいと願うものであります。また、千葉に住む私の両親も正しい信心に立ってもらいたく折伏し、学会が御遺命に背いている事を話し、顕正会だけが、正しい信心をしていること、功徳に満ち溢れていることを話すと、50年以上も学会で信心をしてきた父親は終始頷き有難くも、千葉会館にて素直な入会が叶ったのでした。
父親もかつては広宣流布に戦い、何世帯もの入会を叶えたそうで、顕正会に入会後は涙を流し、総幹部会ビデオ放映における浅井先生のご指導の時には、正座をして手を合わせ聞いており「これだよ!有難い!」と大感激をしておりました。

先般熱烈に開催された幹部会に私も襟を正し参加させていただきましたが、終始大感動であり、浅井先生の重大講演を伺っては、大確信が込み上げ、生涯、浅井先生に付き切り、明年の三万結集になんとしともお役に立ちたいとの思いが何度も胸の奥より込み上げたものであります。

そして、なかなか肚が決まらなかった学会時代に世話になっていた支部長を感激と決意のまま、支隊長応援のもと折伏いたしました。私は顕正会で信心をする旨を言い切り支部長を救わんと真心こめて伝えましたが、全く聞く耳を持たず、そればかりか、私は、広宣流布は大聖人様の圧倒的な賞罰のお力で十有余年で必ずなると言い切ると「全日本人がお題目を唱えることは有り得ない。広宣流布はならない」と言い放つ姿に愕然と致しましたが、私のような者でも常に頂く浅井先生の御指導により広宣流布の大確信を抱ける事は本当に有難く、大聖人様仰せの「日本国、一時に信ずる事あるべし」の御文を伏して拝するものであります。

振り返れば、学会時代は罰だらけの生活であり、何もかも失いかけておりましたが、正しき師匠、正しき団体に巡り会え、今では生活が功徳に満ち溢れ、念願だった親子で住める場所も見つかる事も叶い、この有難さは到底筆舌に尽くし難く、浅井先生への報恩感謝の思い、尽きぬものであります。

されば、本日頂く浅井男子部長のご指導を心肝にそめ、「遅れたら大聖人様に申し訳ない」と広宣流布を急がれる浅井先生に埼玉・千葉の地より、必ずやお応えして参る決意であります。
2008-09-17 12:27 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。