スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

別にセンセイのお役にたつ為に入信したわけじゃないんだよなぁ~

20080914201108
顕正会の洗脳が進むと自分の幸せを顧みずに、「センセイの為」「センセイに喜んで頂く為」「センセイにご心配おかけさせない為」の信心と、何やら入信時の動機と目的観念が変わってくるんだよなぁ~。
実はこれは幹部が気付かないうちに洗脳しているからこうなるんだなぁ~。
幹部は常に
「いかに信心おぼつかない者を自覚に立たせて、引っ張る側に育て上げれるか」
をテーマに洗脳術を学びながら実践実行しているんだなぁ。

誰が、どのように、どんな動きをさせて、どういう役職につかせるのかとシュミレーションし、将来の青写真を描かされては決意させられ、それを御祈念していけと指導されるんだなぁ。

そしてその青写真実現に向けて末端会員に対して

①功徳の有無は認識外に置かせよ(取り引き信心をさせてはいけない)

②自覚と責任に立たせよ(幹部になることを意識させよ)

③折伏数を常時把握させて意識を高めよ(証拠に拘る大事を植え付けよ)

を徹底させろと教訓を受けるんだよなぁ~。

この幸不幸を完全に無視したマニュアル的洗脳を植え付ける為に、末端会員に
「センセイのお役にたちたいだろ?」
「やりたいだろ?」
「‥‥ハイ」
と無理矢理でも言わせるんだよなぁ。
ハイといわなければ
「日本が滅びるのに仲間を見捨てていいのか?」
と脅しながら
「折伏すれば凄い功徳があるからぁ」
と、まさにアメとムチを使い分けて末端会員を洗脳していくんだよなぁ。
でも冷静に考えて、センセイのお役にたつ為に入信したわけじゃないよなぁ。センセイのお役にたつ為に人生を犠牲にするのがおかしいよなぁ。一体センセイの為に人生を大無しにした奴を何人見てきたことやら。
「大丈夫、何があっても大丈夫」
と、根拠のない事を教えては人集めの毎日を繰り返させていくんだよなぁ。そのうち自己誓願は何名やるんだ?と完全に勧誘路線に入り込ませては数字を上げる事で自分の存在をアピールさせていくんだよなぁ。
しかしこの洗脳術。最近のセンセイの講演では聞いた事が無いんだけど、不思議といつの時代でも、誰に変わっても同じ洗脳術は受け継がれているんだよなぁ。
これが何を隠そう、センセイの一念信という執念の通力なのであ~る。
スポンサーサイト
2008-09-14 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
龍高虎さん、
はずめますて~。コメントあざ~っす。
何とかしたいのは山々なんですがぁ~。何しろあっつぁにはセンセイのような通力がありませんので‥‥。
「センセイの通力に守られてセンセイにお応えして参る」この教祖的な部分をぶち壊したいですね~。
そう言えばいつだったか「私は教祖なんていうケダモノなんかではない」という指導があったよ~な。
いつだったかなぁ~。大量の新聞の中から探し当てたら掲載しま~す。
2008-09-14 23:27 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして
あっつぁさんはじめまして、何とかなりませんかね~顕正会は?早く潰して下さいよ~大聖人は何ちゅう宗教を創ってしまったのか。
2008-09-14 23:10 : 龍高虎 URL : 編集
あっつぁ
明日がある♪明日がある♪明日があ~るさ~♪
競艇マンさん、明日がありますよ~。
あ、競艇は土日だけでしたかな?
2008-09-14 22:52 : あっつぁ URL : 編集
結果報告
あっつぁさん気合い入れていただきありがとうございます。結果は、マイナスでした。いつプラスまでもっていけるのか 泣
2008-09-14 22:33 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
