スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ステップ3 ~副長への道~

20080701184405
こらあかんわ。ここまでくると「顕正会の幹部は格好良い」と思って憧れている奴ばかりなんだよなぁ。副長になると入信勤行を執り行う事ができるから、なんとなく偉くなったように感じるんだよなぁ。周りが出世していくと自分だけ取り残され、焦って頑張る奴も多いよなぁ。又、万年日陰暮らしで、今まであまり目立つ機会が無かった人が、顕正会の幹部になれば周りからチヤホヤされるから嬉しくて仕方がないんだろうなぁ。急に態度がデカクなるからなぁ。
さぁ、副長になる条件は
①班長を排出する
②新しく支隊が結成され、他にやる人がいない場合
③班が常時勧誘に成功している
④班で5名以上結集があり組長が2名以上いる
⑤幹部の特別な推薦による場合
⑥ムリヤリ自分の家を自宅拠点にさせられた場合

だいたいこの条件を1つでも満たせば副長になるなぁ。

こうなると、今度は班長を監視しなければいけなくなり、もっと自由が利かなくなるなぁ。更に下への示しがつかなくなるから下手な行動はできないし、完全に顕正会に飼い殺しになるなぁ。
副長になると洗脳が完璧になるけど、やはり1割は嫌気がさして身を引くよなぁ。残された強い副長は、センセイにお応えすべく、早く中途半端な役職を脱出すべく、支隊結成に向けて、生活をなげうって駆け回るんだよなぁ。副長は辛いよなぁ。
スポンサーサイト
2008-07-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。