スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「昔の事ばかり言うのを老人というのです」センセイの武勇伝は全部昔の事じゃ~ん

20080913184710
青年会館のセンセイの指導に「昔の事ばかり言うのを老人というのです。そういう人は顕正寺に行ってください。」
という指導があるんだけど、考えてみると昔の事ばかり言ってるのはセンセイの方なんだよなぁ~。

「かつて宗門は国立戒壇と言っておりました」

「顕正会の諌暁により本門寺改称を粉砕し、また正本堂の誑惑も粉砕したのであります」
「顕正会50年の歴史を振り返ると‥‥」

「顕正会の歴史はただ一貫不変の忠誠心のみであります」

「学会は正本堂のご遺命異背をし、宗門はそれに加担したのであります」

「思い返せば昭和49年の8月に解散処分を受けて‥‥」

「今、改めて振り返ると‥‥」


これみ~んな昔の事なんだよなぁ~

毎回毎回、昔の回想シーンにふけっているんだど、センセイも老人だなぁ。
センセイ、顕正寺へ行かれた方が‥‥

あっと、顕正寺無かったでしたね‥‥


昔の事ばかりほじくり返して、全てを美談で飾ろうとしているをだけど、果たして真相はど~なんだろなぁ~

顕正会員は顕正サイドで教える事だけしか教えられていないから、話が片寄っているんだよなぁ~。

まぁ、昔から勝者が歴史を作り上げて来たから、近い将来決着が着いた時にどちらかの美談がかき消されてしまうんだろなぁ~。

しかし、分派して独立した教団が本家を乗っ取ったという歴史は聞いた事が無いよなぁ~。比叡山しかり身延しかり富士門流しかり、顕正会が大石寺を乗っ取る事はまずありえないだろなぁ~。
センセイ、早く300万やらないと老人から故人になっちゃいますぞぉ~。
スポンサーサイト
2008-09-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
アテンション・プリーズさん、

つかみはOKでっす(笑)

確かに御在世のお弟子さん達の一念信解と顕正会の一念信解って違いますねぇ。するどい。
顕正会は
「分からない事にはフタをしろ」ですから、これほど文化・文学・古文解読・歴史解読等ある程度分かる時代に、いつまでも「わかりませ~ん」は通用しないと思いますね~。

顕正会では大学匠の堀上人よりセンセイの方が上だと思ってますが、そのわりに御書すら未だに発刊できていないんですから困ったもんですね~。
まして本尊の事はセンセイしか知らないんですから会員は答えられるハズがないですよ。ただ分かる事は、後に出来る会館の御本尊は当初の御本尊より進化しているって事ですね~。
さぁ、会員さん。この意味は何なのか、一念信解ではなく普通に考えてみましょ~。
2008-09-14 20:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなさんあざ~っす。3連休はいかがお過ごしでしょ~かぁ。

とがしさん‥‥‥
貴方は恐らく(笑)


カルボ奈良さん、
リアルな隊メールあざ~っす。
何と顕正会らしいメールですね~。真面目さが伝わってきます。
顕正会の賞罰。かなりいい加減なコジツケ部分がある場合があるんですよね~。前にブログに書いたように、幹部の不幸は罪障消滅・魔障、信心おぼつかない者の不幸は罰。会社をクビになるという話しは良くある事なんですが、幹部でも宿命の故か罰なのか、しょっちゅう転職を繰り返す者もいましたね~。そういうのにはあまり触れずに、末端の不幸には挙げ足とりに罰だ罰だと騒ぐ事が各方面で多いと思いますなぁ~。しかし集会に参加して変わる!!こんな楽な戦いなら誰も退転者は出ないんじゃないかなぁ~。ある意味うらやますぃなぁ。寝てる奴が多い中に、瞳を輝かせている新入信者がいるとうれすぃくなりますもんね~。
あとはその彼が疑問を持たずにどこまで頑張れるかが問題ですな。

競艇マンさん、
競艇マンさんの活動報告は~(笑)
祈り・戦い・勝つ!!
友情・努力・勝利!!
ですぞぉ~
2008-09-14 20:28 : あっつぁ URL : 編集
一念信解
大聖人御在世の弟子の方達の一念信解と現在の顕正会の一念信解って違うんじゃないかなぁ~

当時大聖人御在世の弟子の多くは字が読めなかったそうです。

況してや法華経など読める分けがありません。
それこそ有り難いの一念信解で
お題目を唱えていたと思います。

それを見て世間の者どもは日蓮坊の弟子は何も分からず只南妙法連華経と唱えているだけではないかと批判をしました。

しかし現在の日本人は殆んどの人はひらがな漢字が読み書きできます。

それを思うと大聖人御在世の一念信解と現在の顕正会の一念信解は何か違う気がするんだよなぁ~
あっつぁさんの真似をしてみました^^
2008-09-14 20:24 : アテンション・プリーズ URL : 編集
活動報告
午後から競艇です。二連単はおろか、三連単も当たりませんねえ。二着三着が変なのくるので配当も高いですね。現在十レースですよ
2008-09-14 15:22 : 競艇マン URL : 編集
活動報告
宮崎支隊のある組長は昨年の7月より折伏にあたれるようになったものの、一年以上ずっと逆縁が続いておりました。
>>中には入信決定して本部会館まで来たにもかかわらず、急に逃げ帰ってしまったり等、厚き厚き逆縁の壁に悩んでおりました。
さらに男子部幹部会を目前にした6、7月法戦、以前の交通事故の後遺症で、膝関節や腰の痛みで思い通り動けない等の魔障が出来しましたが、大聖人様にお任せしようとの思いで乗り越え「このままでは誓願式には参加出来ない、必ず班誓願を勝利に導かん」と真心込めた戦いを展開致しました。
すると、今までの逆縁の壁が嘘のように大順縁の入信となったのでした。
更に最終日には知人とバッタリ出会い、そのまま折伏すると入信が叶い、当初決意通り班を誓願勝利に導いたのです。
組長はその感激のまま男子部幹部会に参加すると
「大聖人様の圧倒的な御力で広宣流布は必ず成る」
そして「一念信解でよい」との御指導に、戦いで頂いた功徳の感激と御守護を照らし合わせ、感涙の中、使命に立たせて頂きました。
大会後、この有難さを噛み締める中、自発の戦いとなっては現在ではなんと二週連続で順縁を頂いております。
組長は現在、「御奉公が楽しくて仕方ない」と、一念信解に徹する中、戦いの壁の前に自力馬力に陥っていた当時の強ばった相もいつしか消え、柔和な優しい相に変わっており、班長職を目指し更なる決意で戦っております。
2008-09-14 15:20 : カルボ奈良 URL : 編集
活動報告
【奥村支隊】
>男子部幹部会以降、仏法に背く者の現罰の現証が次々と出てきております。
ある日曜日の夜、大樹班の退転している班員を励まそうと電話をしましたが、なんと、先日学校で13000円も財布から盗まれ、さらに大事な進路用の書類を無くしてうろたえていることを打ち明けてきました。
そこで奥村支隊長が仏法に背く罰で行き詰まっていることを話しても、話を上の空でしか聞いておらず、今日も、その退転者は授業中にもかかわらず、クラスでいじめに遭っております(涙)また、椎名組長が以前折伏に当たって逆縁だったバイト先の社員が、商品を定価よりも相当高く客に売りつけたという詐欺が発覚し、会社を解雇になるという罰があらわれてきており、いよいよ大聖人様の賞罰によって一気に広宣流布が進むこと実感とします。
2008-09-14 15:18 : カルボ奈良 URL : 編集
活動報告
>入信半年の藤田君は、入信当初は真面目に勤行を実践し、家族が優しくなったり就職が決まったりと初心の功徳を頂き大感激し、またビデオ放映、隊集会にも参加し折伏にも立ちましたが、仕事の忙しさに流され次第に勤行を怠けるようになっておりました。
顕正新聞を通し幾度となく「仏法に背く罰の恐ろしさ」を語り諫め続けてきましたが、「やりたいんですけど、お経本を読んでいくうちに最初はいいけど、だんだん面倒になってきて時計ばかり気になって、早く終わらないかなぁ~と思ってしまうんですよね」と言う有様でした。その後すぐに、藤田君は自身の宿命に流され職場の上司と些細なことでケンカとなり退職せざるを得なくなる姿に、直ちに現れる罰の現象に「第二の五十年は大罰の時代」を肌身で実感するものであります。
しかし、そのような罰の現象も「自分のミスだし、たまたまですよ」という状態で、まったく勤行もせず、私自身どうしたらよいものかと本気で悩み、後はただ御本尊様に全てをお任せしようと祈るばかりでありました。すると有難いことに、先日行われた隊集会に結集することが叶い、席上浅井男子部長より指導頂いた内容に感激し、中でも幹部会で登壇された櫻井さんの話に「自分のこととそっくりだ。自分も変わりたい」と本気で感じたらしく、隊集会終了後、「しっかりと勤行を頑張っていきたいと思います」と言うまでに変わらせて頂き、事実、隊集会以降今日まで真剣に朝夕の勤行を実践しております。
>>このことを通し、この幹部会の感激に触れれば、どんな我慢偏執の者も、変わらせて頂けること理屈抜きに実感とするものであり、全ては「大聖人様の圧倒的お力により広布はなる」の浅井先生のご指導に大確信が込み上げるとともに、ただただ死力を尽くし、浅井先生の指さされるまま愚直に真剣に戦い、歓喜で弾む鉄壁の組織を構築して参らんと固く決意するものであります。
まずは、男子部幹部会ビデオ放映に過去最高の結集を図るなかに、今法戦折伏自己誓願一九名を必ずや成し遂げ、無二の師匠・浅井先生に断じてお応えして参る決意であります。
2008-09-14 15:16 : カルボ奈良 URL : 編集
大阪港あたりが怪しいちゃうか
2008-09-14 15:10 : とがし URL : 編集
あっつぁ
以上現場からパンティの中継でしたぁ~(笑)
いやぁ~ポテンヒットさん、ナイスな大感動のパンティ中継あざ~っす。

なんか趣旨がアダルティーになってきましたなぁ~

大宮で一杯やんのもいいっすなぁ~。なんか渋い横丁があったよ~な

ゆっくりやってくださぁ~い

おつかれさまでしたぁ~
2008-09-13 21:45 : あっつぁ URL : 編集
船橋ビデオ・生レポート終
あっつぁさ~ん、ビデオ終わりましたあ~!で、パンティーなんですけど、白でしたね。いやぁ~、白はやっぱ基本ですよねぇ。女子は25才くらいで、サトエリみたいなモデルバディーでしたあ~。正座が苦手と見えてモゾモゾするんですけど、その度にローライズのGパンがズルズル落ちて(Max10センチ)、くうぅ~(^з^)-☆クライマックスは伏せ拝の時のガバッと御開帳!俺の顔もズームイン!いやあ~、大感激・大感動のパンティーでしたよ~v(^o^)vそんじゃ、俺は焼き鳥に行くんで、このへんで!お疲れ~っす(^o^ゞ
2008-09-13 21:38 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
(*^o^*)ぃゃはゃ(笑)

昔、あっつぁの目の前のおなごが、ケツの割れ目をご披露下さった時は鼻血ブーッでしたなぁ~
2008-09-13 21:02 : あっつぁ URL : 編集
船橋ビデオ・生レポート3
俺の前の女子、パンティー見えてまっせ(*^^*)
2008-09-13 20:23 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん早っ!!確かに体験以外は段々飽きてきますもんね~。
確かマックの横に国有地を払い下げて買った土地があったはずですが、(当初第二青年会館を作るとかどうとか?)ど~なったんですかね~?

ポテンヒットさんの実況中継は野球中継より楽しいですなぁ(笑)

またお待ちしてま~す

しかし、拍手コメントと普通のコメントがややこしくて管理する方も何が何だかよくわかりませ~ん。拍手してその拍手画面のままコメント下さる方は、画面下に出ないんですよ~。
なんか機能が悪いですなぁ~。

2008-09-13 19:51 : あっつぁ URL : 編集
船橋ビデオ・生レポート2
あっつぁさ~ん。俺、登壇2人目にしてもう飽きちゃいましたよ~。てなわけで今、Macで一服してるんです(^_^;)一信士さんのブログに綴られていた、あの「葛藤」の場ですね。まさに顕正会員の巣窟ですけど、青年会館が潰れて尚更タムロされてるんでしょうね。そうそう、新青年会館なんですけどゼンゼン工事してないって言うか、ただのサラ地でしたよ。こんなんで今年中に耐震バッチシの会館が間に合うんすかね~?なんにしても、城サマの誓いあたりの時間になったら戻って、またレポートしまっせ~(^-^)/
2008-09-13 19:40 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
うわぁぁっポテンヒットさん、なんと生々しい~ぃぃ。
なんと自らリアルな体験記を語る為に、涙ぐましくも本部へ侵入してくださるとわぁぁ。
衛護のN田さんやO田さんに気をつけてくだすわぁぁい。

後ろを見るとぉ~うわぁぁぁぁ

普通に参加すれば大丈夫ですけどぉ
2008-09-13 19:31 : あっつぁ URL : 編集
船橋ビデオ・生レポート
あっつぁさ~ん。俺は今日ヒマだったんで久々にビデオ放映に来たんですよ~。てなわけで、せっかくだからビデオ放映の内容と雰囲気を、ナマで逐一レポートしちゃいますね~(^q^)とりあえず今、本部会館の仏間でっす。開始5分前ですがガラガラっすね~。ざっと100人ですよ。ただ、男子が結構いますね。あ~あ、参加したものをまた見て感激しなきゃなんて拷問ですよねえー。まあ、またレポートしますんでヨロシクど~ぞ~(^_^ゞ
2008-09-13 18:57 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。