スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新号また遅れてきたなぁ~

20080912010505
5日号のはずが今頃きたなぁ。前回もそうだけど、人手が無いんだなぁ~。
それはそうと、最近のセンセイの指導は長いなぁ。二面だけで収まらず、三面まで使ってるよなぁ。昔は大会でもこんなに長くは無かったよなぁ。長いわりには内容は同じなんだよなぁ。
ちなみに昔はいたってシンプルで、平成4、5年頃の新聞を見ると総幹ですら今の日曜勤行くらいなんだなぁ~。事務所の御入仏式はいたって簡単で、水戸事務所のなんて、ほんの挨拶程度の指導だから5分位なんだよなぁ。
今のこの新聞の内容じゃぁ45分から50分はあるんじゃないかなぁ。毎回1から10を言わなきゃ脱会者が続出して不安なんだろうなぁ。
しかし総幹ネタだけで埋まっている新聞なのに、毎回こんなに遅れが出るとは、小峰さん毎日残業かなぁ~。ファイトぉ!!

さて、今回の一面のタイトルは?
『我が末弟等を軽んずること勿れ』
かぁ。
ん~。センセイの言いたい事本心はこうじゃないかなぁ。
『顕正会の浅井昭衛を軽んずること勿れ』

ネットにおいても散々破折され、コテンパンに軽んじられてるから、悔しいんだろうなぁ。
だったらセンセイ、誠意を見せたらどうだぁ?
妙観講との一件もそうだし、本尊のこともそう。誠意をもって対応をしなきゃダメだよなぁ~。
一信士さんのブログにもあったけど
http://plz.rakuten.co.jp/itisinsi/diary/?act=view&d_date=2008-09-09&d_seq=0&sact=c&lp=0
何だか都合の悪い事は誤魔化しといて、一方通行で同じ事を繰り返してるからダメなんだよなぁ~。
センセイのやり方は後先考えずに、無理矢理王手を連発して持ち駒を全部取られちゃうパターンなんだよなぁ~。とりあえず王手さえしとけば攻撃されないから済むと。しかし相手は着実に駒を増やして対策を練っているんだなぁ。
ハッと驚いた時には城衛君すらも寝返っていたりして~。

ありゃ~だいぶ話が脱線してて新聞の本題なんだけど‥‥‥

え~っと?

いつもと同じなんだなぁ‥‥

顕正会は教学はいらない、難しい事は何もわからなくていい。(本尊の出どころとかネ)一念信解の信行でよい。その行為に大確信がたぎると。いやぁそんな道理の無いモノを無理矢理信じろって言われても無理だよなぁ。
あとは諸天の話しは同じだし、大罰の話しも同じ。最近の新聞は、だんだん見るとこが無くなってきたんだなぁ~
スポンサーサイト
2008-09-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-14 11:49 : : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、

 命大事に
→給料大事に

あんまり無茶せずに稼いでくださ~い。競輪にまでぇぇ!?


非公開なので
ISSさん、
え~二SSさんもいらっしゃるのですかぁ~(笑)

凄いですね~。
もうちっとだけ待って下さい。まだ気持ちの整理が整っておりませんので~‥‥‥。
もうちびっと遊ばしてくださ~い。
ちと複雑なんですが、M寺さんは学会破門後に宗門に付いた時に暫く祖母共々お世話になっていたお寺(2年位ですかね)でして、本当の元々のお寺ではないのですよ~(こんなことを言うと話が複雑になって申し訳ありませんがぁ‥‥)
祖母が御受戒を受けたのはS盛寺という古刹でありまして、未だに付き合いがあるとしたらこちらになるのかもしれません。こちからたま~~~~に御登山の通知を受けてますので‥‥。
暫し退転者の目線で暴れさせて頂き、徐々に肚が決まり次第、正法の上から破折していきますので暫し有余を~~。
わがままばかりでスンマセンです。
2008-09-13 18:56 : あっつぁ URL : 編集
競輪もええでえ
2008-09-13 16:46 : 競輪マン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-13 14:49 : : 編集
おはようございます、あっつぁさん。今日の仕事終わり次第、競艇に行ってまいります給料入ったので、少し贅沢に
2008-09-13 10:17 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
佐藤隊長の登壇は一度総幹だかなんかでみたなぁ~。気合いの入った人だったよ~な。新潟の隊長だからあんまりその名声は関東までは轟かないなぁ。
第〇部長になって乗り込んできてくれれば面白いだろなぁ~。
2008-09-12 23:23 : あっつぁ URL : 編集
東京にはなかなかサト~の悪評が伝わらないなぁ。俺も元同志たちに曝露メールを送りまくってるんだけど、みんな誓願で頭いっぱいで……
2008-09-12 23:02 : ポテンヒット URL : 編集
新潟隊長の評判の悪さって有名なんすか?
2008-09-12 22:35 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
顕正新聞扱いわるっっ!!

ポテンヒットさん、毎回愉快なコメあざ~っす。
なんとも目を閉じれば何気ない生活の中に活躍されてる姿がリアルに浮かびますなぁぁ~。
性狂新聞もやはり似てますよね~。石焼き芋の包み紙だったり、段ボールの下敷きだったり、親戚の学会の叔母さんなんか今日届いたばかりの新聞を野菜巻くのに使って大根くれましたよ~。普通に紙の日に一般紙と同じように捨ててますしね~。
どっちもどっちですね(笑)
2008-09-12 22:22 : あっつぁ URL : 編集
顕正新聞のある風景
頼んでもいね~顕正新聞が、ま~た届いたかぁ。って事はぁ、足の爪を切る日かぁ。さ~てぇ、どっこいしょっと……

パチン パチン……

なになにぃ~、年内で130万人達成ねぇ。ふ~ん……

「お~い、顕正会は130万になるってよ」
「そんなのどーでもいーわよ。ほらっ、ゴハン出来たよ」
「え~、またチャーハンかよ~。たまにはステーキでも食わせろよぉ」
「アンタのせいで貧乏なんじゃない。あ~あ、宗教やってたって分かってれば結婚しなかったわ」
「でも顕正会って、やると結構ハマるぜ。オマエもどお?この浅井って女子のカリスマなんだぜ」

ビリビリビリ……(センセの演説写真を破って妻に渡す)

「や~よ、こんなキモいの!あ~っ、ゴハン粒こぼさないでよ。ほらほら、新聞敷きなさい」

バサッ……

「これでいい?……おわっ!」
「あ~っ、ビールこぼした~っ!」
「いや、これはビールじゃなく発泡酒って言ってな。つまりニセモノ……」
「とっとと布巾とって来なさいっ!!」
「お、おうぅ!あっ、でも新聞が吸いとってるぞ」
「じゃ、それで拭きなさいっ!早くっ!!」
「ぅ、ぅん……」

ゴシゴシゴシ……

「こんなもんでい~い?」
「新聞捨ててきて。流しよ」
「ういっすぅ。どっこいしょっ……あっ、プチゴキブリだ。コノヤロ!」

バシッ! グシャグシャ! ポイッ……

「おっと、[食は薬]スクラップするの忘れてた……けど、まーいっかぁ」

♪チャラララ~(妻のケータイ鳴る)

「……いいわよ。住所教えて。え~と、千・葉・県……」

カリカリカリ……(センセの写真にメモ)

「……アタシさぁ。今週は都合悪いのよね。困ったなあ~。う~ん……」

グリグリグリ……(無意識にセンセの顔を塗り潰してる)
2008-09-12 22:08 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
みなさん、あざ~っす。

ヘイローさん、
はずめますて~
センセイの指導は見方を変えると凄く面白いんですよね~。
あ~、もうそんな歳になるんですね。あと20年したら100近いのですかぁ~。間に合うかなぁ。


相川さん、
言われてみれば確かに笑うセールスメンに似とりますねぇ(笑)

センセイ:地震がきますよ~

ドーーーン!!


センセイ:あちゃぁ~今度は北海道かぁ~。なかなか関東は来てくれんの~ トッホッホ‥‥

顕正新聞は、一部ファイリングしたらあとはヤフオクか何かで売ればど~でしょ~?

ドーーーン


xyzさん、
いやはや、あんなので元気になってもらえればいくらでも~(笑)

若い子のノリは無茶苦茶な部分がありますよね~。いや、当のあっつぁも20代の時はかなり無茶苦茶でしたからぁ(笑)
若いときは怖い物知らずで「大聖人の仏法やってんだから無敵だぁ!!」な~んて勘違いして、右翼の事務所へ諌暁書持っていったり、学会の会館に侵入して諌暁書バラ巻いてきたりぃ(学会の会館周辺で配るなという本部通達が出ましたが、これはひょっとしたら‥‥)

電話なんて適当に
ハイハイ‥‥‥あぁ~そう‥‥‥はぁ‥‥ハイ‥‥ふ~ん‥‥へー‥‥な~る‥‥は~‥‥はぁ‥ハイ‥

で良いと思いますよぉ~


一信士さん、
勝手に使わせて頂き、スミマセ~ン。お断りしてからするべきでした。マナー違反をお許しくださ~い。
しかしズバッといいとこ突かれますなぁ~。確かに教学不要のくせにセンセイの武勇伝には心血注いで勉強してますからね~。
ご都合主義、思い付き、感情にひた走るセンセイですから仕方が無いと言えばそれまでなんですがぁ‥‥


2008-09-12 17:34 : あっつぁ URL : 編集
教学不要?
こんにちは。
お邪魔します。
わざわざ拙ブログを取り上げてくださりありがとうございます。
教学はいらない。
難しいことは解らなくていい。ですか・・・
その割には正本堂のこととか御遺命守護の戦いとか、普通の法華講員や学会員が答えられないほど詳しい事や相当難しい事、学んでますよね。(笑)
都合のいい教学は推奨してるのに。
2008-09-12 11:46 : 一信士 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 05:23 : : 編集
相変わらずの相川!
顕正会の新聞は、たまってたまって、どうしたらいいかわからないです(+_+)

処分するのもどうかと思うし…

あ!それと昔浅井先生って笑うセールスマンに似てるよね?って姉に言ったら、かなり怒られました!

だって体型と髪型とかが似てると思ったから…

共通点は、幸せになるってことでしょうかf(^^

ドーーーン m9
2008-09-12 05:05 : 相川 URL : 編集
はじめまして
あっつぁさん、はじめまして!
3・4年前ですが某県某支隊で名ばかりの班長職だったモノです。

いやぁ~、ここのブログはオモロいですね(笑)

恐れいりましたm(__)m

つぅか、浅井の独演ネタはツッコミ何処満載なので、下手な漫談より『笑い』が取れると…ずっと思ってました。

75歳過ぎて、未だアホの骨頂丸出しですからね(爆)

今後益々の御活躍を期待しておりますm(__)m

以上!

2008-09-12 03:17 : ヘイロー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。