スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10万結集が目標なのに、6万で日本に会場がないなら無理じゃ~ん?

20080910003604
センセイは誓願式で「男子部の自己誓願は6万を越えた」とはしゃいでいたけど、もう6万集まった気になってるんだよなぁ~。現実を見ない団体だから、なんかもう3万は簡単にできるような勢いなんだよなぁ。
自己誓願と言っても、恐らく殆んどの班が2名3名の現状なのに、20名30名やりますと無茶を言っているんだと思うんだよなぁ。冷静に考えてみれば、百歩譲って今回1万の結集ができたとしても、この3倍やらなきゃいけないんだよなぁ。ということは現状60ヶ隊が180ヶ隊にならないといけないんだよなぁ~。50年かけて60ヶ隊を作るのにヒィ~ヒィ~言ってるのに、わずか一年で120ヶ隊作るのは無理な話しだよなぁ~。

しかも、とある情報筋によると今回の結集は山梨・長野・静岡・広島の4ヶ隊で5百余名。新潟の4ヶ隊で5百余名。こうみると1隊辺りの平均は130名位なんだよなぁ。

130×60=7800人

やはり1万人いないんだよなぁ。ならば3倍ではなく4倍なんだなぁ。4倍ならば240隊、残り180ヶ隊増えないと出来ない計算だよなぁ~。
しかしそこでセンセイが強がって

「3万大会なのに、これでは6万人も集まってしまい、会場が無いので中止にしますが、みなさんど~でしょ~」

または

「6万集まるのは確定なのてすが、会場の都合により2万人の幹部のみにします」

とか言い出したらガックリくるよなぁ~。
でもセンセイ、大丈夫ですぞぉ。鳥の巣なんか行かなくても、東京ドームなら簡単に入れますからねぇ。昔の指導でありましたよねぇ?新しい後楽園球場でやるって~。6万収容の会場が日本に無いんじゃなくて、現状から無理なだけなんだよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-10 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
元祖あざ~っす(笑)
なんとか一泡吹かせてやりますかぁ(笑)
本部に侵入して破折文書を仏間にまくとか(笑)

まぁ、あっつぁのブログの趣旨としては顕正会を潰すとか顕正会を破折するという意味じゃなく、ありのままを綴っておりますので、過激な発言は控えておきま~す(笑)
2008-09-12 01:27 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 01:16 : : 編集
やっぱ6千人だろな~
おじぎ草さん。私も退転者ですが「幹部会」に参加権が与えられましたよ。カッタルイからシカトしましたが……(^^;)当日の雨はセンセいわく「天然クーラー」の御守護だそうです。終了後は男子が濡れるのも気にせず、センセの車を感激でお見送りとか……(;¬_¬)ちなみに参加した副長いわく「別室に参加者が溢れていたから1万人」だそうです。
2008-09-11 23:52 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
おじぎ草さん、
はずめますて~、幽霊会員でも生の声が聞けていいですなぁ~。
やはり相変わらず無茶な結集をさせてるんですね~。
活動しない!?上等じゃないですかぁ(笑)
活動するために顕正会に入ったわけじゃないですもんね。日蓮大聖人様の信仰をするために仮にも顕正会に入ったんですもんね。
センセイの指導は思いつきが多いですからぁ~台湾1千名集会のように(笑)
センセイが10年、10年と言っている間に、法華講も着実に力をつけてきてますから、いずれ大きな対決は免れそうにないと思いますよ~。
それが一番の楽しみなので~す。


活動なんかしなくても幹部の電話だけ出て、
はぁ‥はい‥‥はぁ‥‥は?‥はぁ‥‥はい
的にやってればいいと思いますよ~。頑張ってくださ~い。
2008-09-11 23:49 : あっつぁ URL : 編集
疲れました。

当方、幽霊会員です。

まったく活動してません。

しかし、八月の男子部の集会に、人数集めの為、呼ばれました。


俺を呼ぶくらいだから、よっぽど、人いませんね。


昔から、「あと十年で光線流布」なんて言ってるけど

もうとっくに十年はたってますよ。


はやくみんな気付いてね。

2008-09-11 22:43 : おじぎ草 URL : 編集
あっつぁ
ぶっ(笑)
ポテンヒットさん、
あんまりウケたので画面にツバがとびましたぁ~(笑)

なんと悲すぃ~光景なんでしょ~(笑)

しかしセンセイのマイペースがなんともぉ(笑)

みんな顕正会辞めちゃっても微動だにしないセンセイの姿に、哀れみの両眼滝で~す
2008-09-11 00:26 : あっつぁ URL : 編集
こんな大会はイヤだ
「東京ドーム・男子部ひとり大会・スケジュール」

(登壇者・壇上・司会etrも無し)

①歌の練習(自習)
②太鼓(CD)
③先生ご入場
④時ぞ来たりぬ(CD)
⑤体験発表~代表決意(CD)
⑥先生ご講演
⑦遺命重し(CD)
⑧先生ご退場
⑨感激の語り合い(ケータイ)

……さ~て、ドームに来たぜ。え~と、とりあえず弁当だけど、ひとり大会じゃ茶寮スタッフいないのかぁ。売店で買えってか?そんじゃ、ジャイアンツ弁当にするかな……。さて、中に入るか……うおっ!椅子だけは6万席ならべてあるぅ~っ!意味ね~!ったく、なに考えてんだ?で、俺の席は、外野スタンドか……。うわ、ステージってホームベースのとこじゃん。メチャメチャ遠いなぁ。まあ、いいけどよ。とりあえず弁当だ……。う~む、ドームでひとりで食うのってミジメだなあ。で、ひとりで歌の練習しろって?出来るかい!

ドンドンドンドン……

びっくりしたー!太鼓か!いきなり始まるんだもんなー。司会がいないと流れがわかんね~なぁ。あっ、センセ~来た。待てよ?伏せ拝ってやるの?う~ん、一応やっとくかぁ……

♪時ぞ来たりぬ~ 諫暁の~

ひとりで手拍子って虚し~。つ~か、合唱じゃねえ~。センセ~。景気づけにタクトやって~

(中略)

「皆さん……いや、あなた。よくぞ結集してくれました」

おいおい、ひとりしかいないのに結集って……

「世界中のどこにも、こんな大会は無い」

そりゃま~な~。もしかしてギネスに載るかも……

「大聖人様もお喜びでしょう」

ホントかよー!

「いいですかー。先般来から私は申しておりますが、閻浮提の大闘諍はいよいよその胎動が始まりました。アメリカの国防長官が言っておりますが……」

しっかし、あのオッサン、この状況でよくベラベラ喋れるなぁ。ったく、史上最強のKYだぜ……

「3年後に男子ふたり大会を開催したいと思いますが、あなた、どうでしょう?」

やりたくねーよ、そんなもん!おいおい、俺、拍手してね~ぞ。両腕あげんなー!

「ふたり結集は必ず成ると、私は確信しております」

まあ、ふたり位ならなぁ。でもセンセーの確信、ハズレるからなぁ……

「ふたり大会の突破口とも言うべき、台湾0人大会に向けて戦おうではありませんか!以上!」

勝手にやれ~っ!!
2008-09-11 00:03 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
競艇にも競馬のような記念レースがあるんですかぁ~?有名馬というよりは有名人といいますか人気選手がいるんですねぇ。でも競艇とはマシンの性能とテクニックじゃないですかぁ?競艇というもの自体を見たことが無いのでジェットスキーみたいなのに乗るんですかぁ?
2008-09-10 19:20 : あっつぁ URL : 編集
記念レース終わったら、クズレースが多いですね。それでも競艇マンは競艇やりますよお
2008-09-10 19:00 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさん、
潜伏活動ご苦労様で~す。(なんて言ったら失礼でしょ~か)

学会も意外にも大会やってるんですね~。会場といい、人数といい、なんか宗門と学会は顕正会に対抗して「うちの方がもっと凄い」と意識してるのが分かりますね~。
「これだけ熱烈な大集団がどこにありましょ~か」
は段々使えなくなりそうですなぁ。

関東も確かにいそうで案外いないんですよね~。やはりどこの隊も100名前後の結集ですからね~。



カルボ奈良さん、
おおっ!!久しぶりに顕正会らしい功徳っぽい隊メールですなぁ。しかし残念ながら2万の詳しい入手経路が曖昧な所が顕正会らしいんですよ~。
普通に日当でもらったのか、社長のポケットマネーでもらったのか、一番肝心な所ですからぁ~。

昔、うちの支隊にこんな人がいました。

「支隊長、功徳で5千円もらいました!!」

あっつぁ:凄いねぇ~。んでどうしてもらったのぉ?

「会社に行ったらくれたんですよ~」

あっつぁ:ほぉ~っ。給料でもないのに?太っ腹な会社だなぁ~。臨時ボーナスかぁ?

「違うんですよ、先月の給料、手違いで5千円少なかったので改めてもらったんですよ~。今月ピンチだったので大功徳ですぅ~」


ズコーーーッ!!


自分の給料じゃ~ん!!
まぁ、本人がそれで喜んでいればいいかぁ~。
2008-09-10 14:22 : あっつぁ URL : 編集
活動報告
>
>>【奥村支隊】
>>
>>
>>2週間前に戦列に戻ってきたある者は、目先のことにとらわれ、先のことは全く考えないという無鉄砲な生活を送っておりましたが、仕事を何度もクビになったり、生活態度が悪いため、大家さんから住んでいる場所を追い出されたりと、完全に行き詰まってしまい、久しぶりに実家に戻ってきました。
>>戻ってきてからは真剣勝負で折伏に当たり、戻ってきた日に埼玉県越谷にいる友人の入信を叶え、先週の日曜日には、前の会社の同僚を折伏し、感激を語りまくり素直な入信が叶い、現在2名の入信を叶えております。
>>また、先日その者が折伏に当たって逆縁だった友人とその彼女にバッタリ会った時に、なんと、1万円札を無くしてしまい、彼女に罵倒されてしまうと罰が表れ、逆に戻ってきた者は功徳として、前に勤めていた会社から、突然2万円をもらえるという御守護を頂いており、賞罰が顕著に出てきていることに御本尊様の御威徳を身で以て実感しております。
>
2008-09-10 13:32 : カルボ奈良 URL : 編集
地下潜伏は苦しいぜ。
たまには海面に顔を出して新鮮な空気を吸わないとなぁ(-.-)y-~~やっぱ一服は美味いや。

あっつぁサン。実際のところ今のペースじゃ3万結集はかなり厳しいっしょ! 仮に3万結集なってスーパーアリーナで大会を開催するとしても、法華講は東日本大会で34000人・先日開催した創価学会の埼玉青年部主催の大会は36000人の結集だった訳だバイ。
法華講・学会は四者結集だけど、顕正会は昨年の長野大会でさえ、かなりキツイ結集だった事を思えば、あっつぁサンの予想もあながち的を得てるかも!
それに山梨・静岡・長野なら三枝サンとこだし、新潟も結集だけは良いみたいすからねぇ~。関東は神奈川を中心にして折伏の人数は上がるケド退転者が多いから結集は悪いんだよな。

じゃまた息苦しくなったら一服しにお邪魔しまぁ~っす(^^ゞ
2008-09-10 10:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。