スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会を辞めて何かメリットはありますかぁ?

20080909173803
そりゃぁやっぱり束縛された毎日から解放されて自由があることと、顕正会で無駄金を使わなくて良くなったことだなぁ~。顕正時代は車は週末しか乗らないのに年間で3万キロ。維持費が大変なんだよなぁ。顕正会では御奉公の金は返ってくるとか綺麗事を言うけど、んなこたぁ~ない。終いにゃ広宣流布したら金持ちになるとか言ってたから困るよなぁ。
広宣流布前は貧乏で当たり前、そのかわり来世は金持ちだ。
どんな根拠があるんだぁ~。
まるで念仏やキリスト教みたいだなぁ。今生は幸せになれないけど、来世は極楽・天国へ行ける。
顕正会も同じだなぁ。しかも広宣流布前は金持ちになれないと言い切っているところが功徳が無いという証拠だよなぁ~。
供養・新聞・移動費・携帯代・グッズ代。こんなんじゃ金が貯まるわけがないよなぁ。だから金持ちはいないし、生活がキュウキュウで不幸な会員が多いんだよなぁ。
そんなわけだから顕正会やめたら、無駄な出費が無くなって信心していた時より豊かな生活なんだよなぁ。
今じゃ車なんて年間5千キロも走らなくなったし、ときわ台までの定期を買わなくてもいいし、飲み屋にも行けるし、エンジョイできるんだなぁ。
一番は何と言っても自由があること。誰かの目を気にして意見を言わなくていいし、毎日顕正会に束縛されなくていいし、精神的・体力的・金銭的にもストレスがたまらなくていいよなぁ。
顕正会じゃ毎日携帯とにらめっこしながら、予定取り・結集・折伏と毎日夜の23時までは動いていたから、とにかく疲れたし、自分の時間が全くないから買い物すら行けないんだよなぁ。だからいつも同じヨレヨレの服、同じヨレヨレのスーツ、底の無いくつ、10年間変わらないカバンと、いかにも功徳が無い姿なんだよなぁ。

服装はダブルのスーツ、ビジュアル面アウトぉ!

飯は毎日外食、健康面アウトぉ!

アパートは散らかしっぱなし、生活面アウトぉ!

貯金はゼロだし、将来性アウトぉ!

これの何処が功徳に満ち溢れた生活なんだろなぁ~。
今は生活に余裕があるから貯金もあるし、買い物行く暇もあるし、万年ボサボサヘア~も安い美容院だけど行けるし、ダブルのスーツなんて‥‥ポイっと。多少いいの5着あるしぃ。顕正ライフと全然違うんだよなぁ。
そ~いやぁ会社の同僚からも「顕正会辞めた方が生活良くなったんじゃないの?付き合いもよくなったし」って言われて、ハッとしたもんなぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ポテンヒットさん、
辛いときは唱題・・・じゃなくて酒ですね(笑)

酒もってこ~い♪
酒もってこ~い♪

とかいう吉幾三さんの歌があったよ~な
2008-09-10 00:30 : あっつぁ URL : 編集
ヤケ酒だぜ
今日は会社で嫌な事があったぜ……

「浅井のバカヤロォォォ~っ!!!!!」

ちょっとはスッキリしたぜ……
2008-09-10 00:17 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
xyzさん、
顕正会が全てじゃないですよ~。浅井センセイが絶対でもないです。無二の師匠もインチキ臭いですよね。
戒壇の大御本尊様への信心が全てであり、絶対なのですよ~。主師親の三徳は大聖人様だけですし(笑)
頑張ってくださぁ~い
2008-09-09 23:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、有難うございます(^0_0^)
気持ちがホッとしました(^0_0^)
2008-09-09 23:07 : xyz URL : 編集
あっつぁ
xyzさん、
顕正会はある意味会員を追い詰めるのが仕事ですからぁ(笑)

勧誘しろ~勧誘しろ~勧誘しろ~

新聞伸ばせ~新聞伸ばせ~新聞伸ばせ~

結集伸ばせ~結集伸ばせ~結集伸ばせ~

供養出せ~供養出せ~供養出せ~

全集会の根底にあるのは勧誘しろ~だけですから(笑)
いかにセンセイの支持者を増やすかが顕正会の活動ですから、追い詰められない会員は1人としていないでしょ~なぁ~
心配しなくていいですよぉ。無理にやらせる義務感を与え顕正会が悪いのですから。信心は見失わないでくださぁ~い。
2008-09-09 22:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、皆さん、はじめまして(^^)
現役、離れ小島の会員のxyzと言います。
世間の人間関係よりも顕正会の人間関係の方が難しいし大変だな~って思います。
自分も首都圏にずっと住んでたんですが…生活ができなくなって自殺寸前まで行き…ネット難民寸前まで行きました…
そんな中、知り合いの紹介で某地方都市に引っ越して、生活を建て直しながらがんばってる毎日です。
顕正会の場合は全て自己責任だし、自分の足元をしっかり見つめていかないと私みたいに追い詰められてしまうと思います。
2008-09-09 22:36 : xyz URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
忙しい中に忙しいコメントあざ~っす。

xyzさん、
形式上は初めまして~。
おやまぁ?ビデオは駄目でしたかぁ?このワンパターン化のビデオで感激の増幅やら語り合いは難しいですよね~。いやはや苦しい胸の内を暴露頂き、あざ~っす。
2008-09-09 22:19 : あっつぁ URL : 編集
忙しくてすまねえなあ
2008-09-09 19:39 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。