スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の勧誘はこうやって決めてたんだなぁ2

20080906032703
④相手の目線で話す事

え~すなわち、え~であるかして~。理論書の解説なんて相手は聞いて無いから入信した後でいいんだなぁ。
相手が地獄界風ならバンバン盛り上げて、餓鬼界風ならこの方法でパチンコ勝ったとか、畜生・修羅界風なら「実はみんな周りやってるから置いてかれるぜ~」と盛り上げるんだよなぁ。応援者はノリが大事だよなぁ~。

⑤マシンガントークにならないよう気を付ける事

一方通行はなるべく控えて、長期戦も避けたいなぁ~。目標は10分以内の決定なんだなぁ。教学は一切出さない方がいいなぁ。

⑥折伏場所から入信場所まで距離をとらない事

なるべく待ち合わせは会館近くがいいなぁ。移動で逃げられたり時間が無いと言われると痛いからなぁ。あっつぁの場合は対象者を家に呼ぶか近くまで呼ぶんだなぁ。昔は日達猊下の御本尊でも入信勤行できたから、すぐに隣の部屋で入信勤行なんだなぁ~。

一連の流れを追うと、
凄い方法あるんだけど試してみなよ→何が起きるかわからんけどやり方教えるからやってみよう→じゃ隣の部屋行こうか。

そんで勤行の正体をバラして、小さな声で
「これから入信勤行を行います」
と。
最初はわけがわからなくて難しいけど、紹介者の〇〇君の真似すればいいから。

ナンミョ~



あっつぁ:決まりましたぁ

隊長:ご守護だな。有難いな

あっつぁ:う~む‥‥


顕正会では決まれば勝ち。数字を出せば勝ち。だから正統派の折伏ほど決まりにくく、一念が無いと言われ続けるんだよなぁ~。幹部は日々、いかに決めやすい環境を追及して、頭を悩ますんだよなぁ。まぁ、ここまで来たら騙しだなぁ(笑)

これで何人騙したことやら~。騙された方々、すみませんでしたぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ポテンヒットさん、
わざわざ調べて頂きあざ~っす。なんと!?普段から水増しでしたかぁ~。センセイは見栄を張るのとお腹を張るのがお好きなようでぇ。
え~っ!?K組長!!
なんと前向きな夜王ですことぉぉ~っ。12時間も立ちっぱなしで1万3千ですかぁ~。割りに合わないんじゃないですかね~。う~む。毎日が功徳に思える人生。ありがたいですな~。
こんな事を折伏で語られてもなぁ‥‥
2008-09-07 17:39 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
センセ~。総幹でおなじみの大宮ソニックは2500席、川口リリアは2000席でっせ~。水増ししてないっすか~?
長野Mウェーブは、う~ん、公式HPに座席数が出てなくてわから~ん?

…………………………


T支隊K組長

功徳がでました!

今日の警備員のバイトでは、朝10時から夜10時まで北千住の首都高速川口線の千住新橋ICの料金所付近で警備員のバイトをしました。内容は、ただ向かって来る車両の誘導で、ただ立っていたので、あまり疲れませんでした!

また今日は1日炎天下でもたまにそよ風がふいたりして、涼しく、夜10時まで警備員の仕事をしていましたが、全く疲れませんでした。
しかも、今日1日で1万3000円もらえて有難いです!
(K)
また先日、自分より入信した、S君に、勤行出来てるかメールをしたら嬉しい返事が送られてきました。
「やる(勤行)と笑顔になるし気持ちが落ち着いて前向きになる(^-^)また大宮公園行くぞ!!」
とのこと。
夜王の行動力を全てご奉公に生かし、共にT男子の一員として、浅井先生のお役に立てるよう成長していきます!




T支隊長K組長より

今日、バイトで功徳が出ました!
今日は、東京都東向島で警備員のバイトをしたのですが、ほとんど通路の所でただ立っていました。
今日の現場は、小学校の改修工事で内容は、アスベストをとり除く事と耐震補強をする工事でした。今日は、晴れて暑いのでかなり炎天下での警備員のバイトは、きついかな と、思いました。すると、自分が警備した場所は改修中の校舎から体育館につながる通路であり、しかも全く日の当たらない場所で、ほとんど人も来なかったのでほとんどただ立っていました。また、風が吹くとかなり涼しかったです!
また、柏支社に行き報告書を出した歳に担当の人がジュースをおごってくれました。(^_^)
2008-09-07 10:40 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
競艇場は24なんすかぁ?意外と少ないんですねぇ~。『24の競艇場の一つ』なんかキン肉メンの必殺技みたいですなぁ。ガツンと儲けたらおごってくだすわ~ぃ。
2008-09-07 10:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんおはようございます。今日は競艇日和ですなあ。
私は24ある競艇場の、どこかに出没します。会館にもね
2008-09-07 08:39 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ん?んん?んー?

そ~きたかぁぁぁ(笑)
ポテンヒットさん、
中々奥が深いコメあざ~っす。
なんとまぁ読みごたえのある推理もんみたいな楽しいコメでした~。
ポ~コちゅわぁ~ん、不当逮捕と戦えぇ!!
2008-09-06 23:36 : あっつぁ URL : 編集
万引きGメン作戦
とあるスーパーの事務所にて……

万引きGメン「盗んだ品物を返すのよ。バッグの中身を全部だしなさい」
少女「はい……」

謗法グッズのチェック完了……

Gメン「正直に答えなさい。名前は?住所は?」

報告書完成……

店長「店の方針だから、警察に通報するよ」
少女「は……い……」
Gメン「待って店長。高校生だし、印象よく自首させましょう。私が交番へ連れて行きます」

そして会館へ……

Gメン「フフ、安心しなさい。今回だけは警察にも親にも内緒にしてあげるわ。そのかわり、ちょっとお説教よ。まずは、お祈りでもしましょうね」

ありがたく入信勤行……

Gメン「どお、落ち着いた?さ、訳を話してごらんなさい」
少女「あの、私は……」

しばらく悩みを聞き、班長登場……

Gメン「紹介するわ。法子ちゃんよ」
法子「はじめまして~。じつは私も同じ宿命で悩んでいたの。でも仏法を実践すると……」

引継ぎ完了。作戦成功……と、思いきや、なんと少女の正体は「顕正会Gメン」……

少女「お巡りさん。恐かったです。私、すっごく脅かされて入信させられたんです!」

さらに、なんと店長も少女とグルだったりして……

店長「万引きなんて無かったですよ。それをムリヤリ犯人にして、あげくに勧誘なんて許せませんね!私も何度勧誘された事か。ほら、この御守り、切られちゃったんですよ!これって器物破損でしょ?」

……ってな事になったら、万引きGメンは文字通り「不当逮捕と戦って」で登壇するんだろうなぁ(^_^;)

そしてスーパーは、また求人広告チラシを、会員宅限定でポスティング……

「万引きGメン募集・高時給・出勤自由」


…………………………

ところでXマスケーキは、私は楽勝で食べてましたぁ~。安くなる25日の深夜に買って(*^^*)
2008-09-06 23:28 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
一攫千金で頑張ってくだすわ~ぃ。
2008-09-06 23:03 : あっつぁ URL : 編集
明日は、もっと稼ぎますので応援よろしく
2008-09-06 22:16 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
千両ですかぁ~。結構手堅くやられてるんですね~。

そういうのを初心の功徳とか言って、盛り上げるのも幹部の役目なんですよ~。
2008-09-06 18:26 : あっつぁ URL : 編集
競艇マンは、クリスマスの日は賞金王決定戦で燃えていたよ 帰りにケーキ買いましたね。それくらいいいでしょ
今日は、千円勝ちましたね
2008-09-06 17:56 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
あねささん、高校生によくそういう質問をされましたぁ~。

「バレンタインでチョコもらったんすけど、謗法ですか?」

あっつぁ:あぁ~っ!?そりゃぁ謗法だから俺にくれ(笑)

な~んてよく冗談を言ったもんだぁ~。

別に何食べようが、何貰おうが、手を合わせて拝まなけりゃいいんじゃないですかね~?故意的に謗法を好きになってはいけないと思いますが、それに染まらずにやればいいと思いますなぁ。日有上人の化義抄にもそんなようなことがあったような~?
そもそもキリストが12月25日に生まれた話しは嘘ですし(笑)
2008-09-06 17:27 : あっつぁ URL : 編集
コメントありがとうございまーす
自己満足、いえてますね。                                                                                              

さて、またまた質問。クリスマスには、おいしそうなケーキの誘惑に負けてしまう方,手をあげて!  私は毎年食べてます。やっぱり食べたらほうぼうした事になるのかな?


                                                        
2008-09-06 16:19 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさん、
『入信に際して、揉める要素は事前に潰しておく』
これが幹部のモットーですねぇ。
だいたいは報告書と入信場所ですから、これらをクリアさえすればほぼ勧誘は決まったも同然ですね~。報告書記載内容は事前に分かるように努力して、入信場所は勧誘場所から10分以内のテリトリーで行う。外での勧誘はレストランは金がかかり、出るタイミングを失う場合があるから、手狭で安い喫茶店を選び、会館内に入ったら手際良く直ぐに礼拝室へ。
但し、この手のやり方は、入信後は急にノリが覚める場合が多いですがぁ‥‥‥。
ビデオ放映と同時に引っ張って無理矢理参加というパターンもよくやりましたぁ~。東京会館は入信時間に最善の注意が必要ですからぁ、タイミングよく45分に到着させないといけません。緻密な計算と策略を練りつつ、やっておりましたぁ~。まぁ、ただの人集めですから自己満足の世界ですね~。


競艇マンさん、たまには勝った報告も、たのんますっ。
2008-09-06 15:11 : あっつぁ URL : 編集
今日もバリバリ稼ぐぜ!
2008-09-06 12:29 : 競艇マン URL : 編集
私の息子も・・・
同じ感じでしたね。

家が拠点でしたから、子ども部屋で話して、ど~~と仏間に移動・・・

「早いな~、ちゃんと大聖人様のことを話してるのかな~」なんて思っていましたが、違うんですね。


入信勤行をしに来る方が、よく、仏間に入ってから、もめて、仏間を1~2時間占領されることもしばしばありました。(夜10時ぐらいに来て、それから揉められると、寝られなくて、困った事が何度もありますよ)

そんなときは、たいがい、住所などがわからず、報告書を出したからのようです。

女子部の、のりも同じ感じみたいだし・・・・

信仰を勧めてるのではなく、数集めの勧誘だったんですね。
折伏の進め方を拝見して、根本から勧誘なんだと再認識・・・・(泣)

2008-09-06 12:13 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさん、あっつぁは現役時代からかなり不真面目だったもので~。
いわゆる顕正会流の信心はあんまり好きじゃないんですよ~。あるいみセンセイみたいなパフォーマンス信心でしたので‥‥。


競艇マンさん、
また得意なマニアックな3連チャンですなぁ~。
やはり週末はS藤さんの目を盗んで競艇ですかぁ~?頑張って稼いでくだすわ~ぃ


あ、本当だぁ。簡単にコメントできますね~

2008-09-06 10:00 : あっつぁ URL : 編集
東急で、迷子になるなんて。信心が足りないわね。
2008-09-06 09:32 : まみちゃんのママ URL : 編集
う~む 皆さんのおかげで、かなり有名なブログになりましたね!拍手が増えてますね
2008-09-06 09:30 : ますぶち URL : 編集
競艇マンは、隠れ班長ですよ~。競艇ばかりやっていると、さとるがパンチしてきますので、内緒でやっていますよ。

たくちゃんのパパ様!地方と比べ都会は活気があるんですねえ
2008-09-06 09:28 : 競艇マン URL : 編集
お・ど・ろ・き~
前回のコメント入力には数字を半角で打たないと入らなかったのに~

今日のコメントは、送信ボタンをポチッとしたら、書き込めましたぁ~

きっと、昨日のアクセスできない時間帯に、メンテナンスで、バ~ジョンアップゥしたんではないでしょうか。

思わず感動してしまいましたので、ダブルコメント、すいません。
2008-09-06 08:10 : コットンあめ URL : 編集
ガックリ・・・
私、ちょ~~まじめな折伏してました。

呼び出すときは、「お茶しましょ」「一緒に遊ばせましょ」ですけど、来てくれたあとは、諌暁書(平成16年版)出して、禁句をすべてしっかり離して、報告書も自分で書いてもらってました。

なので、100人折伏して1人ぐらいの入信とかでしたね。

つまり、年に1人ぐらいしか決まりませんでした。(個人対象)

なんだか、自分の馬鹿さ加減が・・・・
か・な・すぅ・い・・・
2008-09-06 08:07 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。