スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

偽りの一万人請願式 浅井センセイ指導ぉ!!

20080905000104
新聞にはこうあるんだなぁ~。
最後に浅井センセイが大拍手の中に登壇、約50分間にわたり別掲のごとく重大な講演をされた。(50分って~長ぇぇぇっ。センセイの独壇じゃ~ん。ビデオ足痛くて可哀相だなぁ~)
「ここに馳せ参じた皆さんは、ことごとく地涌の菩薩の流類である」(うわぁ~いつもと同じセリフから始まったぁ~)
「本日ここに集まった全幹部の爆発的な大情熱で、みごと三万結集を成し遂げ大聖人様の御照覧を賜わりたい。しっかり頼む」(うわぁ~同じだぁ~。しかもセンセイは男子に任せすぎだなぁ。大聖人様が進めてくれるんじゃないの~?)

ここから諸天のウンチク長げ~っ。暗黒エネルギーがどうとか、化学がどうとか、眠くなるから飛ばすかぁ~。
「あたかも雲晴れて月を見るごときセンセイの明快な解説!?に、全幹部は諸天の厳たる存在と、諸天を駆使あそばす大聖人の御威徳を身震いのなかに実感した。」
ないない‥‥。

「ついでセンセイは、すでにもう大罰の時代に入ったと言及。」

んなの今更って感じだよなぁ~

「諸天の働きにより地球温暖化について論及。」

地震ネタは外れるから、無難な温暖化にしたかぁ。

ん?うわぁ、こっからまためんどくさい指導だなぁ~。
CO2がどうの、太陽活動がどうの、アメリカの金融恐慌がどうの、中国経済の崩壊が近いだの、世界のインフレ・食料危機が危ないだの。煽るなぁ~。

ありゃぁ~、日本の罰の予言は外れっぱなしだから、今度は世界の不幸をネタにしてるのかぁ~。

そんでお決まりの
「他国侵逼」と。

その原因は、やはりお決まりのぉ~

①日本人の仏法違背(顕正会への背信行為)
日本人が違背するから世界に迷惑がかかるのかぁ~。な~る

②門下の御遺命違背

センセイ中心のお決まりの文句だなぁ

③宗門の不敬の御開扉

んで止めの新ネタと。

「これをどうして諸天が許そうか。かくて恐るべき他国侵逼が起こるのであります」

どんな原理なんだよ~っ。
う~む。全国から6千人も集めてやることかなぁ~。いつもと同じなんだなぁ~。

「センセイの師子吼は続く」
あ~めんどくなるなぁ。センセイ、そろそろ御開きに‥‥。

「三大秘法根底の新しい日本を作りたい」

だったらまず日蓮正宗に入信しましょうよ、センセイ!!

チャン♪


(しかし平成5年の請願式から全く進歩してないなぁ~。再放送でいいんじゃないかなぁ)
スポンサーサイト
2008-09-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
たくちゃんのパパさん、わざわざ情報あざ~っす。Mウェーブの件は別板で話題のわりには新聞に無かったもので‥‥。
縦長の会場の方が誤魔化しがききそうですしぃ‥‥‥。
2008-09-06 09:51 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
あっつぁサァーン。
長野エムウェーブってのは、この前の班長会で登壇した幹部連中が言ってたんすょ。それ聞いて「アレ?いつの間にスーパーアリーナからエムウェーブに変わったんだぁ?」って思ったんだバイ。船橋アリーナじゃ暑いゎ前日からの疲れで眠いゎで話しを良く聞いてなかったべした~。まぁ今日から幹部会のビデオ放映が始まるんで確認してみたすぅ。

一信士サンも、もしや東北大会に参加しんすかぁ?東北大会にも在京や北海道・北陸から大量に結集で来ましたからね。特に富山の女子部は凄かったなぁ。バス4~5台で来てましたもんね。

競艇マンさ~ん。
おいらは仕事で出張したり、田舎へ帰った時に地方の会館に寄るんだケド、千葉会館や郡山・仙台・秋田・盛岡は日曜勤行は一杯ですぞぉー。東京・本部会館はポテンヒットさんがコメしてるんで省略しまぁ~っつ。

あねさサン。
おいらも約束取りをしてた時は、「この前××に居なかった?アレ勘違い?いやぁー××にソックリだったんでさ。いやぁ~それにしても懐かしいなぁー。今はどこで仕事してんだ?ふぅ~ん。(何気ない会話と近況の話しをして、後は同級生の情報収集)ところで!電話だと長くなるし金もかかるから今後ユックリ飯でも食わね?でさ、来週の日曜日なんてどぅ?」てな感じだから、対象者には"仏法の話"とは言わなかったなぁ。
仏法(宗教)の話しと言うと約束取れませんでしたからねぇ。
入信させたら、勤行を励ましながら身に付けさせ、大聖人様の御威徳を教えて、法華経はどぅ云うものか・御金言は~って教えてたすかねぇ。
俺は入信→即折伏は自分の組織の人間には上長が何と言おうがさせなかったな。
2008-09-06 08:06 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさんは班長だったんすかぁ~。

あねささん、インチキ折伏の仕方を参考にど~ぞぉ。

ポテンヒットさん、在京の勢いは何処へやら~。

数字ばかり追い求めるから、あっつぁみたいなインチキ折伏が行われるようになるんだよなぁ~。
まぁ、入信してから改めて仏法を教えるんだから、まんざらインチキでもないかぁ
2008-09-06 03:42 : あっつぁ URL : 編集
あねささんへ
「いい話があるんだ」とだけ言って誘えと指導されていたので、私は前もって勧誘とは言ってませんでした。でもフェアじゃないと思ったんで「明日は仏法の話」と対象者に告げたら、まあ確かに折伏は流れたし上長にも怒られましたねぇ(^_^;)
2008-09-06 01:36 : ポテンヒット URL : 編集
壮年すくね~
東京会館と本部会館は満員御礼でしたね~。女子が多くて壮年は少なかったように思いますね。女子35%・婦人25%・男子25%・壮年15%くらいかなぁ……?
2008-09-06 01:27 : ポテンヒット URL : 編集
明日は折伏...じゃなくて、勧誘予定かぁ。教学ないから折伏とはいえないなぁ。      ところで、皆さんは約束とりの時、対象者に宗教の話だって言いますか?           自分は、その話だって言わないで約束日に「実は...」と言ったら                「だまされた、なんでその話だって最初に言わないの?!」 と言われ、確かにそうだなと思い、謝ろうとしたら、応援人が 「悪い事はしていない、謝ったらかえって法をさげる」     といわれ、 どっちが法を下げるのか、分からなくなってしまいました。            事前に言わないでだまし討ちするのと、謝るのと。                         教えて下さい。 
2008-09-06 01:10 : あねさ URL : 編集
後ろ半分スッポンポンでも! 誇りは捨てない! 元上流家庭!
2008-09-06 00:55 : びんぼっちゃま URL : 編集
競艇は、人気ないので、たまには違うネタにしますかあ 私はとある隊の班長です。久しぶりに日曜勤行に行ったら…… 随分閑散としてしまいましたねたまたまですかあ?他の会館はどうですか あっつぁさん一同
2008-09-06 00:53 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
一信士さん、あっつぁは思うんですがぁ、昔は一名単位まで正確な結集数字を出してましたが、どうも大雑把な数字の時は怪しい気がするんですよ~。
多分ですが、長野は2万8千人位だったんじゃないのかと推測してるんですがぁ~。
2008-09-06 00:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
お~ポテンヒットさん、ついに一念信で入り込みましたね~。お帰りなさ~い。

そして隊メール。

うわぁ‥‥。

頭痛にはパブロン、イライラにはカルシウムがいいかとぉ。

残業の祈りが叶わない所がいいですなぁ~(笑)
2008-09-06 00:12 : あっつぁ URL : 編集
偶然ですね在京でしたが一信士も参加しておりました。船橋の大会、やっぱり一万は捏造なんでしょうか・・・。
 でも長野は一信士は今でも三万人いたと信じてますが。それも怪しいのでしょうか?
 あまり確信のないネタには触れないので、あっつぁさんのブログで発言してみました(笑)
2008-09-06 00:07 : 一信士 URL : 編集
東北大会
たくチャンのパパさん東北大会にも御参加だったとは・・。
2008-09-06 00:00 : 一信士 URL : 編集
隊メール
おおっ、カキコ出来た!もしやセンセの通力は本物?まったくイライラしたぜ( ̄▽ ̄;)

…………………………

T支隊・M班・N君より報告です!

先日S隊長より【一念信解】の指導して頂いた次の日の事です。

朝から頭がズキズキして、会社に行きたくないな~と思っていました。

しかしとにかく勤行しようと思いやっていると頭のズキズキが治ったのでした。
今日はなんか良い事があるんじゃないかと思い、楽しみに会社に行きました。(^o^)/

ところが会社に行ってみるとライン作業で一人休みがいて、結局慣れていない仕事を自分がやることになりました…(-.-)

イライラして落ち込んだのですが、頭のなかにお題目がスッと出てきて、イライラがおさまったのです。

その後はイライラ・お題目・イライラ・お題目で朝からずーっとその繰り返しでしたが。

お題目がスッと胸に浮かんでくる事なんかいままでなかったし、イライラが始まるとずーっとイライラしっぱなしでとぎれることがありませんでした。

それがお題目を唱えるとイライラがとぎれるのです。
改めて感じたお題目の力は本当にすごいです。

朝の勤行でMさんの言っていた『何か一つ御祈念してみたら!』を自分もやってみました。

この日は、残業をやることになるかもしれなかったので、定時で帰りたいですと御祈念しました。

結果は残業になりました…イライラしましたがお題目でのりきりました。

この日は1日お題目の御力でのりきることができ有り難いと思いました!

話しをしていかないと、自分の心にボウフラがわいてきそうだったので報告しました。N


→最近のN君ですが、本当に自分自身変わりたいと決意し、勤行を行っており有難いです。(M)
2008-09-05 23:48 : ポテンヒット URL : 編集
テスト
いいですかー
2008-09-05 23:47 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
たくちゃんのパパさん、貴重な意見、あざ~っす。やはり参加者の意見はリアルで貴重ですねぇ~。
しかし、Mウェーブ説は本当なんですかぁ?新聞には載ってなかったもので‥‥。

センセイ、次回からは隊別結集状況と一名単位までの正確な数字をお願いしまぁ~すっ。
2008-09-05 23:41 : あっつぁ URL : 編集
三障四魔が競い起こったかぁ
諸天なら、あっつぁサンの見方だバイ!
にしても突然どぅしたんだろぅなぁー?なんで急にカキコ出来なくなったんだろぅ?やっぱ魔の妨害なんだろな。

それにしても、うちには未だ新聞が届いてないケド、当日参加した俺としては「1万人が結集した。」と言われても「マジすか?」って感じだぜ。
去年も東北大会に参加したケド同じ1万人結集にしても、盛岡アピオと船橋アリーナじゃ会場の広さが全然違うバイ! それに盛岡アピオは子連れの人は別会場も使ってたのに船橋アリーナはメインアリーナだけですぞぉ~。 当日は男子部だけのはずが、どう見ても"壮年部"でしょ?って感じの人も居たし、それでも会場外廊下を含めても1万人は大袈裟っしょ!嘘はいけませんなぁ~。
それに、当日の千葉会館じゃ壮年部らしき人が、スーツ来て「これから船橋に行って来る」って婦人部らしき人に千葉茶寮で言ってたじゃん!
その辺も埼玉スーバーアリーナから長野エムウェーブに会場が突然変更になった理由かも知れませんぞ!
2008-09-05 23:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
諸天の妨害か、はたまたセンセイの通力か。
こんなマニアックなブログに大量に入り込んできてアクセス制限がかかるわけでもないしなぁ~。
実はこのブログ、1日に何人アクセスあったのかすらもわからないようなブログですので、何だか設定もよくわからんのですよ~ぉ。まぁ無料ブログなんで文句は言えないんですがぁ~っ。

アクセス出来ない方、頑張ってチャレンジしてみてくだすわ~ぃ。
2008-09-05 22:49 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
ポテンヒットさん!
私もなかなかアクセスできないでおりました~(TT)
2008-09-05 22:38 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
成功しましたぁ~。

あり? こっちでやったら数字入力が無い?
携帯から入れないようでしたら、パケ代かかりますが、パソコンサイトで開いてみてくださ~い。
2008-09-05 21:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あああ テスト テスト

ポテンヒットさんより別板で入力できないと言われておりますので一杯ユーザーのサイトからコメントしてみます

成功できたらポテンヒットさんも試してみてくださ~い
2008-09-05 21:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん、
管理者サイトからコメできましたぁ~。
数字入力は半角入力で、ど~でしょ~?

ポテンヒットさんのコメが無いと淋しいですよ~。
2008-09-05 20:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
ヤングギャルにはあまりにも地味過ぎるんでしょ~なぁ~


一信士さん、
考えてみれば、昨年の三万も怪しいですよね~。正確な数字を出していない大会は怪しいですよ~。


ポテンヒットさん、
パスワードと数字を入力して見てはいかがですかぁ~?なんか急に設定がおかしくなりましたぁ~。なんもいじって無いんですがぁ~。おそらくセンセイの一念で妨害されてるのかもぉ~。でも競艇マンさんと、一信士さんはコメきてますので、も~一度チャレンジお願いしまぁ~すっ。
2008-09-05 20:48 : あっつぁ URL : 編集
深読みでしょうか?
六千人規模であった大会を会員に一万人以上といたと教えて覚えさせる。

来年に男子部壮年部を掻き集めて二万人で大会をして三万人と錯覚させる。

どうでしょうかね。







2008-09-05 19:12 : 一信士 URL : 編集
あっつぁさんこんにちは。確かにおじさんばかりが多いのが現状なんだよなあ 笑 なんとか若い人にも知ってもらうためにも競艇場も必死ですよねえ。ピチピチギャルは数人ですね?
2008-09-05 17:06 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ひとみさん、あざ~っす。大白法や妙教とかには、普通に為になることが書かれてますよね~。信心上のアドバイスだったり、過去の歴史資料があったり、本当に楽しいですが、しかしこういった当たり前の事が顕正新聞には無いんですよね~っ。作られた感激と作られた功徳。はっきり言って最近の顕正新聞からは学ぶものがないですよ。ただ、あっつぁの母親が活動をしていない名誉組長なので、毎月一部は送られてくるのですが、今じゃ揚げ足とりの道具でしか無いんですよねぇ~。文字だけは感激・感動と、やたらはしゃいでますが、本当にそうならイチイチ強調しなくても伝わると思うんですよね~。
な~んて言ってたら本部で嗅ぎ付けて新聞止められたりして~。
2008-09-05 01:56 : あっつぁ URL : 編集
顕正新聞のネタを教えて頂いたので、私からは大白法を


今月の大白法の異流儀破折の記事、内容は創価学会・大作池田さんのことなのですが


『仏教に説かれる十悪のなかに「両舌」という悪がある。広辞苑によれば「両方の人にちがったことを言い、両者を離間し争わせること。二枚舌」とある。 二枚舌のほうをみてみると「前後の矛盾したことを言こと。嘘を言うこと」となっている。
一人の人間が、こっちとあっちや、昔と今では、言うことが違っているということである。つまり、どちらかがウソなのだ。両方ともウソかも知れない。』


昔と今では違う・・・浅井センセイもですよね


『こういう二枚舌の大悪党の部下が、そろってイエスマンばかりだったら、どうなるのだろう。みんな二枚舌になってしまう。大変なことである。』


だから平気で 、1万人とか言えちゃうのかしら?

2008-09-05 01:27 : ひとみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。