
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

○○時までに、班の予定と日曜勤行参加人数とビデオ放映参加人数を報告してよ~

20080701182403
あばばっ。班長になるともう完全に自由は無くなるから観念した方がいいなぁ。班長になると月曜報告というのが必ずあるんだよなぁ。
今週の勧誘する相手と会う段取り(予定)を数件必ず入れておかないと幹部から雷が落ちるんだよなぁ。
そして日曜勤行、ビデオ放映の結集状況。まぁだいたいの班は班といっても組と差ほど変わりがないから、3名、4名なんだよなぁ。
さぁ、あとはノルマとの戦いになるなぁ。下手すればノルマ達成の為に夜中まで動く事もあるし、会社休んで動くハメになることもあるもんなぁ。
組織によっては月曜報告だけじゃ飽きたらず、
・中間報告(木曜あたり)
・金曜報告(殆んどの組織がありますなぁ)
・土曜報告(幹部が日曜の動きをチェックする)
・日曜報告(日曜の動きを常時チェックする為に多い所では1日に3回もやる)

なんてのもやってるんだよなぁ。そうなると日曜はおちおち家で寝ていられない。遊びにいくこともできなくなる。見えない鎖に繋がれて常時監視の刑に処されるんだよなぁ。班長はつらいよなぁ。

ここまでくると班長はだいぶ洗脳されているから辛いとは思わなくなり、その辛さを組長にあたり、なんとか持ち越すんだよなぁ。しかし1割の班長はここらで身を引き、残った強い班長はステップ3たる副長昇進を夢見て戦うんだよなぁ。
2008-07-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
報告がないとすぐに「逃げた逃げた」となるからめんどいんですよねぇ。急に班長が行方をくらますなんて事はよくある事ですが、そうなると組織内の異体同心は強まり「アイツは逃げた」「裏切り者だ」と噂話しが始まるんだよなぁ。そういうの嫌だから「休養中だからほっとけ」ってなだめるしかないんだよなぁ。予定ばかり報告させるから嫌気がさすのは分かるけど、報告の回数がもっと減れば退転者もぐ~っと減るのにねぇ。あと誓願も隊で10名位にしとけば焦らずできるのにね~。長い目で見て、その方が結集がぐ~んと伸びると思いますよセンセイ。
2008-07-03 15:29 : あっつぁ URL : 編集
HN変えましたぁ。
昔は月曜報告だけでしたかぁ~羨ましいでしねぇ。
あっつぁさんじゃないですが、みんなWILLCOMもってないですから、メールで定時報告までに同志から日曜勤行やビデオ放映の参加or不参加の確認が取れないと…ど・同志しよぅ(どうしよぅ)って焦りますもんねぇ(;゜O゜)
自分はバンクじゃないんで電話代もかかるんで、まぁその時は開き直り「誰々さんは確認取れてません」ですが。
今は、土日は病院や床屋に行くにしても報告しとかないと「返事が無いですがどうかしましたか?」ですょ((((゜д゜;))))
2008-07-03 12:54 : すがたく URL : 編集
あっつぁ
報告はめんどいんですよね~。班長はメールで送信だから楽ですが、支隊長になるとメールを編集して隊長に送らないといけないので凄く時間がかかるんだよなぁ。しかも時間内にメールをよこさない班長もいますからねぇ。支隊は戦いが進むにつれて班長が増えるので10ヶ班前後の班長からメールを受けるから、非常にめんどいんですよ。メールを作っているとそのうち隊長から「まだか?」と催促されるしなぁ。そんでもって班が多いわりに結集も予定もロクすっぽだし、全員に電話すりゃ金かかるし、ウィルコムもってない班長いるし、大変なんだよなぁ。日曜は何回やればいいものやら?確かに最終日は辛いですねぇ。ずーっと携帯とにらめっこですからね。常時動きをチェックする為に応援にも行けませんし、おちおち飯も食えません。監視じゃないんだから報告は週に一度でいいじゃないですかねぇ。昔は月曜報告のみでしたもんねぇ。そんなにセンセイは会員の動向を常時チェックしたいのでしょ~か。
2008-07-03 03:36 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
そうそう!月曜報告や土日の報告ありますよねぇ(*´д`*)
月曜は、日曜勤行の結集状況に週末の戦いや約束取りの結果報告。
土曜朝は週末の予定に、夜はその結果報告。
日曜も活動結果の報告がありますねぇ~。特に法戦最終日は、一時間刻みで状況報告があるんだなぁ。
6・7月法戦も残り僅かだし…男子部幹部会に向けて激が飛ぶんだろうなぁ。でも子供は夏休み入るし。仕事の付き合いや町内会の会合もあるから仕方ないかぁ。
2008-07-02 19:01 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
