スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイ仰せの瑞相は宛てにならないよなぁ

20080903010206
センセイ:この瑞相はきっとこうなる前触れに違いない

センセイの我見はいつも思い付きだから信用がないし、当たらないんだよなぁ~。

センセイ:二つの太陽の出現は‥‥三つの太陽の出現は‥‥あの雲は‥‥この強風は‥‥この政治の乱れこそ‥‥この地震こそ‥‥この、あの、その‥‥

全ては亡国の瑞相じゃぁぁぁっ~~!!!!!


あっつぁ:センセイ、センセイ気を確かにぃぃ。センセイ、いちいちすべてを瑞相だの前兆だのと結び付けては、物事を正常に考えることができませんぞぉ~

センセイ:きっきさまぁ~!!(プルプルプル)ワシに意見を言うとはぁぁ!!
破門じゃぁぁぁぁっ!!

センセイの予言の外れ、瑞相前兆の外れこそ、顕正会崩壊の瑞相じゃないかなぁ~。

おや?一つ自身満々のシドーがあったぞぉ。
前置きが長くてすんませ~ん。平成7年の合宿が終わって8月度総幹部会ぃ。
「全班長の燃える決意と団結で、九月こそ、堂々、空前の七千突破の大折伏を成し遂げようと思っておりますが、どうでしょうか」
「物事には、必ず瑞相というものがある」
(お、もっともな事を言い出したぞぉ)
「世間の小さなことにおいてすら前兆・しるしがある。仏法の大事においても同じである。ならば七年後に日本の広宣流布の鍵たる百万ができるのなら、本格的前進の最初の月!?九月にその瑞相が現れぬはずは断じて無い」(今までは本格的前進してなかったのかなぁ~。総会レベルのイベントがあったわけでもないのに急にもったいぶるなぁ)
「もしこの九月に七千突破の大折伏が叶うならば、これまさしく 七年後百万は必ず成る の大瑞相である」

そして九月‥‥。会員の必死な涙ぐましい勧誘戦の結果、七千名を突破したんだよなぁ~。さぁ瑞相は見せてもらった。

‥‥‥。

確かに瑞相があったハズなのに、どういうわけか百万は成らなかったなぁ。
センセイ、もったいぶったわりに結果が違うからパフォーマンスと言われちゃうんですよ~。
7千ができれば百万って‥‥。
どんな根拠があるんだぁ?
しかし当時センセイを信じきっていたあっつは情けなくも「百万の為なら」と捨て身になって動いていたんだなぁ~
未来のあっつぁがこうなるとは予想もせずに‥‥
スポンサーサイト
2008-09-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
顕正会では
信心すると環境が変わると言いますがぁ~。確かに環境は変わりますよね~。

悪い方へと‥‥

2008-09-04 17:27 : あっつぁ URL : 編集
神の手ありえね~
カルボ奈良さ~ん。私の妻(未入信・無信仰)も最初は優しかったんですが、私の信心が強まるにつれて狂暴になってきちゃったんですよぉ~
「お祈りやめてよ!あーっ、キモいわね!」
バキッ!←(蹴り)

それはそうと、神の手メールは私には届かなかったですね。その代わり上長から「頑張って奥さんを入信させよう」というメールが届いたんで、肚を決めたら……うっ、うぅぅ……(T-T)
2008-09-04 07:15 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
でたぁ~都合が悪くなるとすり替え作戦んん。顕正ネットはある意味怖いですなぁ。
確か中越地震の時、被害者は〇区の退転者という女子部メールが週刊誌にも流れて、唖然としましたなぁ~。
さすが一国を揺るがす団体、違う意味で揺るがしちゃ駄目ですぞぉ~
2008-09-03 23:55 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
神の手画像は正直…
痛いですし、CGで合成してますよね(^_^;)

これ実は、メールが来た時はある支隊員さんが撮影しましたって説明されてたのですが、間違いと解った途端に邪宗のせいにしたり、また同じ組織にいたずらっ子がいたとは、まさに痛いです!(;´д`)


ポテンヒットさん!奥さんからお小遣いが値上がりするといいですね☆(^O^)

ガソリンのように
2008-09-03 23:24 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
神の手画像見つけましたが、こりは‥‥。
どうみてもCGですなぁ~。こんなもので盛り上がってしまう団体だったとゎ。
小学生ならともかく、これで騒いでいるようでは先が思いやられますね~。それだけ上下関係の団体、上の意見は絶対という団体なんですね~っ。こんな団体にいたのかと思うとなんだかガックリきます。トッホッホ。
2008-09-03 18:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん、毎回楽しいコメントあざ~っす。
実際、日本が滅びますよ~って時は、ど~なるんでしょ~ね~。
やはり顕正会員だけが小躍りしてるわりには、それを横目に世間一般の大衆は富士大石寺に雪崩込むって感じですよね~。

センセイ:さぁ国民よ、戒壇の大御本尊に帰依せよ

大衆:大石寺へ急げ~

センセイ:あ?ありりり? ちょっ ‥‥‥‥。

わ、ワシに帰依せよ~~~っ


結局骨折り損のくたびれ儲けってやつですなぁ。


センセイ:こうなったら台湾でもう一度出直すしかないわい!!いくぞ城衛!!

城衛:センセイ、いや、おやじぃ。俺も大石寺行くよ‥‥


センセイはR子と二人で第二の人生へ出陣するんだなぁ~

2008-09-03 18:11 : あっつぁ URL : 編集
神の手画像
一信士さんのところにも送られてきたんですね、アレ。

私も男子部の人から送られてきましたよ。

一信士さんと同じ支隊だったりして(^^;)
2008-09-03 18:06 : ひとみ URL : 編集
楽しい空想してくれ
なにが瑞相だよ。センセの独断と言うか空想で長ったらしくベラベラと語りやがってさ~。赤毛のアンかよ。そういや側近連中もウンウン頷いちゃってマシュウおじさんそのものだな。

しかしアンの空想なら夢があって楽しいが、センセの空想は聞いてて暗くなる事ばっかりなんだよな~。「○○彗星が地球に大接近しました。これこそ亡国の瑞相であります」……って、彗星なんて毎年接近してるじゃん。そのたんびに国が滅ぶとか言ってたら国際線の航空券が値上がりしちゃうよ……

そもそも、ホントに日本が滅ぶ事になったって顕正会なんかに帰依したくね~よ。やっぱり富士の大御本尊様の元へみんな行っちゃうよ。俺だってそうする……けど、混んでそうだなぁ(・・;)

慌てて行く事もねえよな(あと1週間で日本沈没として)。滅びゆくその前に、悔いの無いように日本を楽しんでおかないとなぁ。こういう状況ならディズニーランドもガラガラだろうから、待ち時間なしで遊びまくるチャンスだよな~。温泉も行っとかないと勿体ないぜ。日本文化だもんな。美味い物も食べつくしたいけど、意外と吉野家とかもあとで恋しくなりそうだから特盛りツユだくは食っておかないとなぁ。おっと、ジャンプやマガジンも読んどかないと。きっと全部のマンガが最終回だから見逃せないぜ。そういやクレーンゲームでワカメちゃんを取っておかないと死んでも死にきれね~な。ワカメちゃんが揃えばサザエさん一家コンプリートなんだよ。スナックのママにも会っとかないとな。ツケを払って、そして……

「ママぁ。浅井が騒ぐから日本に罰が出ちゃったよ」
「やれやれ、迷惑な教祖さんですこと。で、その教祖さんは今どうしてらっしゃるの?」
「わかんないけど、たぶん台湾に先逃げしてるんじゃないかなぁ。まあ、俺も台湾に脱出しようと思ってるんだけどね」
「日本はあと1週間ですものね」
「ママは日本を出ないの?」
「私は行くとこ無いから。それに、お店は私の全てだから……」
「ねぇ、ママ。俺と台湾行かね?ママの切符も買ってあるよ」
「奥様の分でしょ?いつも私をからかうんだから」
「ママのお酒、美味いな」
「どういたしまして」
「台湾で出そうよ、お店」
「でも、浅井さんのいる国じゃ、また滅んじゃうから……」

……つ~か、俺のほうが空想と言うか妄想でベラベラ喋ってるよぉ~っ(^_^;)
2008-09-03 17:51 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
いやはや実になんとも‥‥。
一信士さん、あっつぁブログは教学は眼中に無い、いわばただの愚痴ブログですので学ぶなどと言われてしまうと恐縮しちゃいますよ~。
興味の無いような一般人が見ても楽しめるブログをモットーとしてこれからも頑張っていきたいと思いますので、ど~ぞよろすくお願いすま~す。
2008-09-03 17:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
お邪魔してます。
いや-あの眠気と暑さの疲労困憊状態を思い返すと・・もし現在一信士が現役会員でしたら、来年の大会を考えると・・ある意味緊張感で一杯になるものであります!(笑)
長野の会場変更は邪推かもしれませんが、女子一万の参加を出来るだけ隠蔽したいがため?なのでしょうか?さいたまアリーナだとバレバレですから。
しかし、あっつぁさんのブログは大人気ですね(笑)。大変面白くて、勉強になる事多いし。
また寄らせて下さいませ。
2008-09-03 17:36 : 一信士 URL : 編集
あっつぁ
一信士さん、
長野のサウナ大会に出られたんですかぁ~。オリンピック施設のわりに空調は駄目だったんですねぇ~。来年の男子部大会もそこに決定したとか?でしたっけ?
遠方から蒸し風呂に入りに行く方は大変ですね~。Mウェーブは電車の駅も無い田舎にあるらしいですが、わざわざスーパーアリーナを蹴ってまでやる価値のある会場なんですかね~。
2008-09-03 17:21 : あっつぁ URL : 編集
神の手?画像ですが一信士にも送られてきました。婦人部の方が我が子の男子部員に送り、それを支隊長が組織内にばらまきましたよ。たしか長野の大会の会場の空だって言ってた気がします。その後邪教のチェーンメールなので画像を消去して下さい!ってめーるが・・・。長野の会場の空ですって送られてきて、諸天がうんたらかんたらとか盛り上がって・・・。
いやいや久しぶりに睡眠不足のサウナ大会を思い出しました。
2008-09-03 16:33 : 一信士 URL : 編集
ひとみさん、大逆縁の夫さん、コメあざ~っすっ。

ひとみさん、
それは一説によると女子・婦人部だけに流されたメールらしいですなぁ~。どっかの有力な幹部のイタズラでしょ~かぁ。「明日地震が来るから仕事休んでも戦いなさい」なんていうデタラメメールも出回ったり女子部は純粋しすぎてすぐに信用しちゃうから、あるいみ可哀相ですよね~。男子部はあんまりそういうのは無かったですよ~(自分がいた隊だけかもっ)
あるいみ軍隊的な組織なので一切の雑事は受け付けない組織でしたぁ~。センセイが学会に対して使う「軍部のごとき驕り高ぶる組織」でしたから‥‥


大逆縁の夫さん、
ごもっともでございます。
あっつぁ自身も下手に被害者ぶる行為はしませんし、非常識な行動でご迷惑をおかけした方達への少しでも罪滅ぼしかとブログを開かせてもらっております。おそらくこの手のブログリスナーさん達は皆、同じ考えかと思いますので、温く見守ってくださぁ~い。
正直いいますと、あっつぁも在籍中は応援含めても800人前後(逆縁を含めれば10000人前後)は勧誘しとりますので、今更「そりゃないだろ~」と言われても仕方がないですなぁ。
洗脳させた現役会員には何を言っても通じませんし、それならネットを通して日本中の方に何かが通じればと頑張る次第でありま~す。
なるべく難し~しくないように、気軽に分ってもらえるよう頑張りますので、こりからも宜しくお願いすま~す。
2008-09-03 15:17 : あっつぁ URL : 編集
おはようございます
突然のつたないスレにコメントいただきありがとうございます。

私的に"パチッ”は存在しません。

そうですか、あの程度の会話でも我が妻の盲信ぶりが解りますか・・・
今は気長に見守る(結構つらいものがありますが)しかないのですかね。

ただ、あっつぁさん、あなた方が入信させ今も顕正で一昔前のロボットのごとく人間味の無い新聞ねたでしか話が出来なくなってしまった人たちのご家族の事考えてもらいたい。
なんて、ここはそんな堅苦しい話を持ち出す場ではありませんでしたね。すみません。

これからも”あっつぁ的顕正回顧録”楽しく拝見させて頂きます。
2008-09-03 07:27 : 大逆縁の夫 URL : 編集
はじめまして。
コットンあめさん同様、元顕正会員(現法華講員)です。



瑞相といえば

昨年の長野大会の前に、「長野の会員の方が撮った写真です」 という写メがおくられてきました。
手の形をした雲の間から光がさしてる空の写真で
へぇ~大会を前にして不思議なこともあるもんだなぁ~
でもやけにはっきりしてるし、合成っぽいけど・・・まさかね


なんて思っていたら、後日友人から、「神の手で~す」 ってチェーンメールが


・ ・ ・ ・ ・ 同じ写真じゃん!!!


『神の手』で検索したら、ずいぶん前から出回っている合成写真でした・・・
2008-09-03 02:31 : ひとみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
