スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成7年は大総会・本部会議と続いて合宿も無謀な発言ばかりだよなぁ~

20080902005806
平成7年の第3弾!!本部会議後の夏に、初の合宿があったんだよなぁ~。場所は富士箱根ランド。この時は武道大会、水泳大会、ドッジボール大会等、わけのわからないイベントが多かったなぁ~。
それはさておき。全体集会の指導を拝するかぁ~。
まずニ面のタイトル。『青年時代の苦闘が将来の福運に あと20年、苦楽を共に戦い抜こう』
う~む。この時は平成7年だから20年後と言ったら平成27年かぁ~。イマイチ年数が定まらないよなぁ~。
冒頭は日胤上人の御本尊の由来を話しているんだけど、そんなことより今知りたいのは、日布上人の御本尊の由来だよなぁ~。
「この合宿は浮き世のことは全て忘れて仏法のことだけ考えよう。どうです、みんな忘れちゃったね。全部忘れて構わない。いま誰が総理大臣やっているのか、そんなこと考える必要はない。忘れてもどうってことはない。仕事のことも、うるさい女房のことも、借金も全部忘れちゃおう。ここまで借金取りも追いかけて来ない」
センセイ特有のユーモアだけど、センセイは借金ネタ好きなんだよなぁ。まるで顕正会員は借金だらけで首が回らないという事を認めているごとくだよなぁ~。いや、認めてるんだなぁ。これに続く講演では
「私はいつも思うのです。男子部はみんな経済的にゆとりがない。その中でけなげに御奉公しているのです。」
う~む。顕正会員はゆとりがない。そりゃそうだよなぁ~。幹部は無理矢理動かされてるんだから金が溜まるハズがないよなぁ~。
裏を返して言えば、欲しい物も買えない罰だらけの生活なんだよなぁ。
「しかし将来必ず福運がつきます」
将来っていつですかぁ~?今ついてもらわないと生活が苦しいをだよなぁ。
「一昨年の出陣式、あのとき大聖人様に誓い奉ったこと、私は一日として忘れておりません」
うっそで~ぃ。忘れたからこそ何回も出陣してるんでしょ~がぁ。
「大聖人様に誓い奉ることが口先だけであったなら罰を受けます。開目抄に つたなき者のならひは、約束せし事をまことの時はわするるなるべし と。」
センセ~イ。まさに、そこにいますよ~。ほらほら。ピッタリなお方がぁ。
「あとニ十年、苦楽を共に戦い抜こうではないか」
センセイ、開目抄、開目抄!!

そ~いやこの頃、退転した幹部は広宣流布した時、テレビをみながら悔しがるとかいう指導がはやったなぁ~。本部旗を先頭に!?とか。大石寺完全に無視なんだよなぁ~。
センセイ、開目抄!!
スポンサーサイト
2008-09-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ある時は競艇マン、またある時は競輪マン、果たしてその正体はぁ~?
新潟の佐藤隊長という落ちは嫌ですよぉ~
2008-09-03 00:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、いつも為になるコメント拝見してまっせ。たまには競艇から離れて、顕正会についても語りましょう。と、思いましたが、私はやはり競艇マン!あえて正体は伏せましょう。
2008-09-02 22:41 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
たくちゃんのパパさん、ポテンヒットさん、競艇マンさんはあっつぁブログの創設期からのリスナーの幹部みたいな!?存在ですからぁ、あっつぁブログに欠かせないお方達です。毎回感謝してま~す。
2008-09-02 21:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやはやこりゃまた大物の南風さんまで御登場頂きまして~。はじめまして、あっつぁで~す。
いろんな正宗有名ブログリスナー(とって付けたように適当に言わせてもらってすみませ~ん)が、こんなブログに来て頂いちゃって恐縮で~す。
やはりコットンあめさんの影響が凄いんだろ~っと思っておりますが、ブログの繋がりというのも、やはり縁なんですね~。
いつでも気軽に起こしくださいませ~。
2008-09-02 21:33 : あっつぁ URL : 編集
初めましてです。

m(_ _)m

あっつぁ さん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。しかし、あっつぁ さんのブログっていつも面白いですね。

たくチャンのパパ さんのお薦めだけはありますよ。


大きい声では言えませんが、富士箱根ランドの合宿は、私も参加しましたよ。(笑)



また、遊びに来ますね。
2008-09-02 21:07 : 南風 URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、
え~(笑) 4名もぉ(笑)
隊長泣いて喜ぶぞぉ~
マクリだけど(笑)
2008-09-02 20:04 : あっつぁ URL : 編集
ええでえ競輪も
2008-09-02 19:59 : 競輪マン URL : 編集
あっつぁさん、そんなもんじゃないっすよ

いきなり四名決まりました!『まくり』 みたいな

2008-09-02 19:56 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
みなさんコメあざ~っす。

競艇マンさん、
マクリが決まるとは‥‥
隊長:どうだ決まったか?(折伏)

あっつぁ:決まりましたぁぁ(まくり)

的に使っていんすかねぇ~??


ポテンヒットさん、
奥方様、怖いですなぁ~。しかしまともに動いている会員ならば、家庭に力を注げないのは当然のことですよねぇ~。負け犬幹部は「結婚すれば自由に戦えないから結婚しない」と、言うんですねよねぇ~。Kトウ・Rイコさんのように(笑)


コットンあめさん、
あ~!!センセイ新潟大会で張り切ってましたなぁ~。石碑ののっとり!? ありうる~ぅ。無知な会員はセンセイが建てて下さったと感涙するんですよねぇ~。なんかチャチな本部タワーみたいなの建てたらやですね。夜になると光ったりして‥‥。

カルボ奈良さん、
本部の渡辺さん出して本を持ってますが、なかなかリアルですね~っ。あっつぁも顕正時代、とある寺の住職から貰って暫くは見ないで保管してましたがぁ、ある日見た時に驚きましたぁ~。
いろんな方の目線で見るのも楽しいですよね~。

現役、無所属退転、宗門帰伏、競艇‥‥

いろんな方の参考を励みにあっつぁも頑張りますよ~っ。
2008-09-02 19:37 : あっつぁ URL : 編集
こんな筈じゃなかった
戦いを優先すればするほど家庭不和になってしまいましてね……(^_^;)

カルボ奈良さんも無理しない程度で戦ってください
2008-09-02 18:55 : ポテンヒット URL : 編集
カルボ奈良
ポテンヒットさんへ!

奥さんはそんなに恐い方なんですか?(゜o゜)
ご苦労様でございます。
m(__)m
2008-09-02 18:08 : カルボ奈良 URL : 編集
塚原三昧堂にはね・・・
佐渡御流罪の時にお住まいであったボロ小屋のあとに、おととしだったか、日蓮正宗で記念碑を建てたそうですよ。

たしか~~センセ~~様もいずれ塚原に記念碑を建てるなんて言ってたけどぉ~

どこに立てるんでしょうね?

正宗の記念碑の隣?
正面?・・・後ろ・・・上?

あっ!!
顕正会員はだれが建てたかわかってないから、日蓮正宗が建てた記念碑を顕正会が建てたと発表するのかもぉ~~

すっんごい経費削減だねぇ~~
よかったよかった・・・チャン

2008-09-02 13:15 : コットンあめ URL : 編集
清原引退かあ……
開目抄は俺の好きな御書のひとつだなぁ。内容も有難いけど、大聖人様が極寒の小屋の中で顕してくださったってのが有難い……んだけど……ホントかなあ?これもセンセの作り話だったらヤダなぁ……(;¬_¬)

なんか俺、センセの話はゼンゼン信じられなくなっちゃったよ。それもまた寿量品でいうところの「毒で心がひっくり返った状態」なんだろうけど、騙されたショックってのはそれだけデカイんだよぉ~。「巨人がドラフトで俺を指名してくれる?やったあ~!えっ?なんで桑田……?うっ、うえぇぇぇ~ん!」って感じかなぁ……

でも、俺だけじゃないだろうなぁ。顕正の実態を知ってショックを受けた人は……。そして、疑問点や問題点をありのまま上に話しただけなのに、それだけで裏切り者あつかいで迫害されてる人も全国に沢山いるんだろうなぁ……

だけど、そんな失望状況の皆さん。清原だってショックをバネに活躍したわけだし(西武時代は)、大聖人様の御金言を杖にお互い頑張りましょうp(^-^)q

俺も頑張ってる……って言うか……女房が「アンタが変な宗教にハマったからウチが貧乏なんでしょ!稼いできなさい!」とか言ってメチャメチャ怒るんで、今日も残業3時間で稼がなくちゃならないんで……(*_*)
2008-09-02 12:43 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさんおはようございます。やっぱりインターネットで見るのが一番勉強になりますよ(^-^) まくりとは、 図があれば説明しやすいですなあ
2008-09-02 06:40 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。