スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発表したことは守ってもらいたいよなぁ

20080901011107
自分で発言したことには責任もって対応するのが最低限大人のマナーだよなぁ。しかし、どうやらセンセイにはこのマナーすら無い気がするんだよなぁ~。
平成7年の26回総会号は前に掲載させてもらったけど、あのあとのの新聞が出て来て、いろんな意味で唖然としたんだなぁ~。
まずタイトルがもったいぶっているんだよなぁ。
『大総会 講演 につき重々の指導 日本の命運かかる の意義心腑に』

今は無き本部会議かぁ。どれどれどんな指導だったっけかなぁ。

①勤行・折伏・国立戒壇を忘れるな
(忘れるも何も忘れるものじゃないよなぁ~顕正会員ならねぇ)

②日本広布のカギ百万を七年後に
(いわゆる無理に終わった平成14年達成ですなぁ)

③諫臣国に在れば日本は亡びず
(必ず亡びると言ったり亡びないと言ったり忙しいなぁ)

②はこんだけ大々的にパフォーマンスしたわりには情けないよなぁ~

③はセンセイのゴシドーを拝してみるか
「顕正会が立つならば日本は断じて亡びない。百万達成のとき、十万人の大地ゆるがす大行進を以て国会請願をする。これこそ現在の時に叶う国家諫暁であります。また一個人や、十人・百人・千人の請願ではない。十万人の大行進を以てする」(ひぃぇぇっ。何と無謀なぁぁ。行進したから何なの!?的なもんだなぁ~。しかも結局一人じゃ何もできないんだよなぁ~。幕末の日霑上人を見習ってもらいたいよなぁ)
「大聖人様の御待ちあそばす大法戦場とはまさしくこのことです」(大聖人様が待ってらっしゃるのにまだやらないんですかぁ!!)
「全顕正会員は大法戦場めざし勇躍前進を開始しようではないか」(いやぁ~センセイが開始してないんですけどぉ)
ちなみに一面には
『御書全集の編纂ぃょぃょ始まる』
だって。全三巻。第一巻は来年発刊。うっそで~ぃ。
「ワクワクするような歓喜が込み上げる」
(込み上げたままで終わってるよ~っ)
更には
『大総会のビデオテープ大好評!!一生の思い出に‥‥と』
領価3900円!!
(高っ!!といつつ二本も買ったあっつぁであった。しかもいつも通り一度も見ないまま倉庫へ、てへっ)
センセイ、御書にせよ、国会請願にせよ、あんだけ派手にパフォーマンスやったんですからやると言ったらやってほしぃよなぁ~。国会請願は見物だよなぁ~。
どんだけ世間から白い目で見られるんだろうなぁ~。
スポンサーサイト
2008-09-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
あねささん、
ど~いたまして~。センセイは見るだけでしたぁ~。ち・な・み・に女子部もやってましたよぉ~。これがまたなかなかのナイスバディーでして‥‥。確かビデオ化されていた気が‥‥
センセイも御満悦でしょ~なぁ~
2008-09-03 00:40 : あっつぁ URL : 編集
名前おしえて下さってありがとうございます。合宿で泊まったホテルにまた行きたい、でも3日かんがえても名前がでてこなかったのできいてみました。                                                                           水泳大会あったなんて知らなかったので驚きです。それは女子部でもあったのですか?    背広姿以外の、ましてや水着姿の先生・・・想像つきません!!かなり拝見させていただきた~い!
2008-09-03 00:06 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さん、
顕正会はいろんな事を誤魔化したり隠したりしてますが、正々堂々裏表無くやればいいだけなんですけどね~っ。センセイは正々堂々とか裏表無いとは言っとりますがぁ~・・・。
2008-09-02 19:24 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
すいません
↓の投稿は、わたくしカルボ奈良です!

名前書き忘れました!
(>_<)
2008-09-02 18:04 : カルボ奈良 URL : 編集
たくチャンのパパさん返事遅くなってすみません!
(>_<)
さて組長訓とは!?初耳でございます(+_+)
全然知らなかったです!
今まで私は男子部で何をやっていたのか?って思いました!
私は元顕正会員で本部職員だった方の書籍をネットで見た時かなりショックを受けました。これが本当ならなんて顕正会は汚くておぞましいただの創価学会の真似をする団体だと思われます!!

あっつぁさんのリアルな指摘や体験談などもわたくしはいつも参考にさせてもらっていますよ♪(^O^)

2008-09-02 18:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁ
え~始めましてでしょうかあねささん、
いや他ブログみたいな固苦しいのはやめましょ~。
鬼怒川はあさやでしたよ~。しかしあさやに入れない隊は隣のグリーンなんとかいうホテルに泊まってましたなぁ~。
2008-09-01 23:05 : あっつぁ URL : 編集
鬼怒川に合宿したときのホテルの名前を
教えてください!!
2008-09-01 22:59 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
待ってましたぁ~久々の三連発!! しかし競艇は相変わらず専門用語のオンパレードで、何がなんだかパニくっちゃうなぁ~もう~。競艇マンさん、そもそもマクリって何なんですかぁ?

そういえばテレビは福田さん一色ですなぁ~どうなることやらぁ
2008-09-01 22:38 : あっつぁ URL : 編集
競艇マン!いい加減にしなよ!ここは、競艇を語る場所ではないだろう
2008-09-01 21:13 : ますぶち URL : 編集
ええことしよかあ
2008-09-01 21:11 : 競輪マン URL : 編集
あっつぁさんこんばんは。昨日の優勝戦は、6号艇の深川が前付けで2コースまで侵入したので、1号艇の松井が深インになりました。そして2コースまで侵入しておいて痛恨のドカ遅れ!絶好の捲りで、今垣の差しが入って優勝しましたね。松井を買っていたファンから、深川は恨まれたことでしょう。余計なことしやがって!無駄なことを!と。 残念なことに、私も1流し二連単をはずしました。
やっぱり、お祈りが足らなかったのかなあ
2008-09-01 21:10 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
おやぁコメントがかぶりましたね~
大逆縁の夫さん、初めましてですかぁ?最近HN変えのコメントがあってよくわからなくなってきましてぇ~。ツネオさんとか(笑)
(まぁそんな事は深く考えてもおりませんがぁ~。適当にドンドンやっちゃってど~ぞ)
なかなか鋭い会話ですねぇ~。いやぁなかなか染まった奥方でして(笑)
こうなれば何を言っても駄目ですから、気長に気長に待ちましょ~。
私あっつぁも気長~に顕正会を見ておりますので~。
2008-09-01 18:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなさん、あざ~っす。
ポテンヒットさん、
新潟のサトー隊長は怖そうですなぁ~。結局入信したての高校生が二、三人で行進して国諫をするハメになるかもぉ~っ。

一信士さん、
ビデオはせっかく高い金出して集めたんですがぁ、捨てるにもったいないし、揚げ足取り用ということで(笑)

カルボ奈良さん、
スレ違いなんてそんなことないですよぉ~。いつでも気軽るに遊びに来てくだすわぁ~い。駅の待合室みたいな場所ですので~。(いゃ公衆トイレですかなぁ?)

たくちゃんのパパさん、
男ですなぁ~。いや漢ですなぁ~。おいどんも、その心意気に胸打たれたバィ。
2008-09-01 18:17 : あっつぁ URL : 編集
ある日の会話
顕妻:諸天(?)の働きってすごいわね~
夫:(きたきた、また何の話だ?・・・)
顕妻:この前のの大会で浅井先生がマーチに乗る時にだけ霧雨になったんだって!すごくない?
夫:・・・んっ?え?おいおい浅井(さん)はシーマに乗ってるんじゃないの?
顕妻:へ~そうなの、そんなのどうでもいいのよ!
夫:それに当日参加した人のブログでは雨の中、浅井(さん)が出てくるのをずぶぬれになって待ってたって書いてあったけど、なんかおかしくない?
顕妻:先生はその人たちと格が違うの格が!
夫:でも同じ志を持って集まった同士だろ。なぜその人たちだけずぶぬれにならなければならないんだ?
顕妻:先生は唯一日本を救ってくれる方なのよ!あの人たちとは違うの!あなたってホント何も解ってないのね!もーいい!!
夫:・・・。(浅井(さん)は私達と同じ素凡夫だって懇々と話していたのはあなたでしたよね)                                           
2008-09-01 18:16 : 大逆縁の夫 URL : 編集
カルボ奈良サン。おいらを呼んだかぃ(笑)
この通り元気にやってますぅ~。世法に於いては某企業の責任者代理なもんで忙しくてさ(^^;)なんせ世の中不景気だからねぇー。
ただ真実を求めてダーツの旅はしてますょ。アチコチと法華講員サンのブログにお邪魔したり、ネットサーフィンしては情報収集しとります。
今は、あっつぁサンのブログにもあった御本尊疑惑を検証する為、隠密行動中と云ったところでしょうか。しかし、学会員を学会版ニセ御本尊で破折していた俺が顕正会で御本尊疑惑に当たるとは…まさに因果ですな。

ところで、カルボ奈良サンが組長なら"組長訓"持ってますよね?S40年作成の組長訓に"五座・三座の勤行"と書かれてるので意味を上長に尋ねてみて下さい。(五座・三座の勤行とは方便品と寿量品を朝は5回、夕方は3回繰り返し勤行する事です。)他にも御観念文も改変しているようです。
また、顕正会の書籍である"試練と忍従の歴史"を読むと[妙信講は登山を願い出て御開扉を受けた]と云う記載が数ヶ所に見られます。現在、会内では「不敬の御開扉を止めよ」と宗門に言ってますが、それなら妙信講が願い出た御開扉は"不敬に当たらないか?"と上長に意見するのも良いと思いますよ。

自分は、組織に意見・疑問をぶつけ過ぎたせいか?現在は組織から情報は一切流れて来ませんが、顕正会は縦割り組織ですので他の組織から情報を得ている反故処分と云ったところですかねぇー。
まぁ~除名を恐れてたら真実は得られんばぃ!
なんにせよ大聖人様を見失う事なく、やれるところまで行きますよ。
2008-09-01 14:29 : たくチャンのパパ URL : 編集
カルボ奈良
みなさん、お久しぶりですさて!スレ違いだったらすみません!!

実は最近たくチャンのパパさんの状況が知りたいです一応同じ顕正会員ですし、顕正会の真実を探る者同士なので…

私も同じ会員の方に質問& 疑問を投げ掛けコンタクトをとったのですが、帰ってきた答えが浅井会長の書籍を全部読め!とのことでした(-_-)↓下げ

おどりゃぁぁぁぁ~

(笑)
あ、失礼! え~私は組長なのでそれほど質問や疑問を投げ掛けてもあまりダメージは少ないと思われますが、たくチャンのパパさんは、私よりも上の立場なので、もしかして強制的に除名されていないか心配でございます!!
2008-09-01 12:39 : カルボ奈良 URL : 編集
ご無沙汰いたしております。
相変わらず突っ込みドコ満載の過去の指導をユーモアで・・さすがです。
知らなかった事があって勉強になります。
コピペに励む毎日です・
ビデオテープはモ・チ・ロ・ン
保存用と観賞用なんでしょうか(笑)
2008-09-01 08:24 : 一信士 URL : 編集
国会請願・ズバリ予想
センセ「城衛。私の時代は終わった。私に変わって国会請願。しっかり頼むぞ!」
城衛「先生の御決意、しかと心肝に染めさせて頂きました。必ずや私めが国を動かしてまいります」



城衛「佐藤幹事。この重大使命を任せられるのは君しかいない」
佐藤「この佐藤公一。顕正会に命を預けております。特攻任務、有難き勿体なさにございます」



佐藤「センセがやれって言ってんだろ!センセのお心が分かんね~のかよ!とっとと議事堂行ってこいよな!じゃ、しっかりたのんます」
支隊長「あ、はい……」



支隊長→副長→班長→組長とバトンタッチされ……



きのう入信した高校生「あのぉ~。この本を渡すように言われてぇ……。諫暁書ってゆうらしいんですけどぉ……」
議事堂の守衛「ああ、ご苦労さんね。新潟から来たのかい?気をつけて帰んなさいよ……」
2008-09-01 04:03 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。