スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会のやり口は中国と同じなんだよなぁ

20080830000728
センセイの講演を思い出してもらいたいんだなぁ。

「中国は、日本が悪い、日本が悪いと、繰り返し、繰り返し教え込み、日本に対して感情を植え込んでおります」
「内部批判を避ける為に、どうしても外に敵を作る必要があるのです」
「日本に対して謝罪しろ謝罪しろと無理な要求をしてきております」
「国民感情が爆発したとき、日本は中国に攻められるのであります」

他国侵逼のシナリオを描くセンセイのお決まりの指導なんだけど、何かに似てるんだよなぁ~。
そう、まさに顕正会が宗門に対してやっている事と同じなんだよなぁ~。

▼繰り返し繰り返し宗門が悪いと洗脳させる

▼顕正会員に対して反宗門感情を植え付ける

▼顕正会内部の批判をそらす為に宗門という敵を作り、内部統率をはかる

▼宗門に対して謝罪しろ等無理難題をつきつける

▼やがて顕正会員が増えたら、国会及び大石寺へデモをしかける


う~む。センセイは中国を意識しつつ、中国を真似してるんだなぁ。
「中国は中華大帝国実現の為に、あらゆる手段を使う」

これはそのまま

▼顕正大帝国を作る為にあらゆる手段を使う

と言い換えられるよなぁ~。
センセイの思想はすでに中国寄りになったとしか言えないよなぁ。

「中国の影響は私達の気付かないうちに、文化・思想にまで影響を与えている」

とかいうセンセイの指導もあったけど、すでにそれに乗せられているのはセンセイの方なんじゃないかなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
競艇マンさん、ポテンヒットさん、痛い隊メールあざ~っす。どこも大変ですなぁ~。新潟は息が詰まりそうですね~っ。ポテンヒットさんの隊メールは毎回痛いですなぁ~。

昔自分の隊長が「三毒の祈りはかなわない」とか「ギャンブルでは功徳がでない。何故ならギャンブルで楽して儲ると人間ダメになるからギャンブルではわざと儲らないように御守護が働く」
とか言っていたようなぁ~。
綺麗ごとなんですよねぇ~っ。

しかし今日はどういう訳か、朝から管理人ブログメインページにログインできないんですよね~っ。
これもセンセイの通力による邪魔かもぉ。今日のネタはできているのに悔しいなぁ。なんとか再度チャレンジしつつ更新しまぁぁす。
2008-08-31 17:58 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさん、いいな~楽しそうなメールばっかりで(^_^;)
こちらはこんなメールばかりなので現実逃避で競艇してますよ


【14:00、17:30、20:30、23:00に報告ください】

●予定

●折伏現況

●次の報告までの具体的な動き

●総幹部会
・参加者
・A格者
・B格者

●日曜勤行参加者

●隊集会参加
・A格者
・B格者

2008-08-31 14:28 : 競艇マン URL : 編集
隊メール
競艇マンさ~ん。オートやパチのほうが良さそうですよ~

…………………………

千葉!T支隊!K班!M父の功徳!

金曜日に、仕事が終わってから千葉に行き、Mさんと一緒にお父さんのビデオ結集が、千葉会館で叶いました。
まだ、いまいち学会と顕正会の違いがハッキリとわかってないので指導して入会後、何か功徳が有りましたか('_'?) と聞いてみると入会した次の日に、船○オ○トに行き何気なく買った100円車券が当たり、2万7000円になったそうです!!
(*_*)
確か、息子のMさんも最初の功徳がパチで9万円がでた…!さすが親子! お父さんもこの功徳に喜んでいます。その他、自宅にまだ学会版の御本尊様が有りますが、とにかく手を合わせずに、富士大石寺の方向に向かい実践すると、全然違う!なんか気持ちいい!千葉会館の御本尊様にお会いすると凄く気持ちいい!と命で感じており非常に有難いです。
しかしまだ学会版の御本尊様に少し執着が有りますのでしっかりと指導し早く返納してもっともっと功徳実感して貰いたいです。
(K)
2008-08-31 13:22 : ポテンヒット URL : 編集
こんにちはあっつぁさん 今日私は、ワタリガニを買いました。海の近くなので、生ですよ
競艇は、負け続けてますが、取り戻してみせます
2008-08-31 12:50 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさん、たくさんの隊メールあざ~っす。どこから突っ込んでいいものやら、突っ込み所満載ですなぁ~。

S班長、センセイの通力に守られてますなぁ~。

K福長、USBカメラは普通に売ってますぞぉ(あっつぁは光ケーブル契約したら無料でもらったなぁ)

H班Kさん、さすが湿布は利きますなぁ~。湿布の力は凄い!!
えぇっ!?
都内で電車を待つ方が珍しいかと‥‥
(あ、地方の人には分らないでしょうから)い、いやぁ~す凄い功徳!! なかなか 来ないですよねっ!! あっつぁも総武線は一時間待ちまっす。

O班長、ゲッツさ~ん、いたなぁ~。生徒からゲッツと言われてからかわれていたのが功徳って発表してたあの方!! しかしゲッツ自体が時代が遅れですから、今は痛いですなぁ~。

いやぁ~皆さん凄い!!有り難いですなぁ~。
さぁ、これもセンセイのおかげ、センセイに向かって題目あげますよ~っ。

南無~


競艇マンさん、相変わらずマニアックですなぁ~。若松競艇ですかぁ。う~む。
2008-08-30 18:43 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
I支隊、O班長からの報告です。

恐ろしい内容なので、転送する際にはご注意願います。

以前、私が勤務していた学校の同僚で、私が信心していることを怨嫉していた者が、乗用車にはねられ死亡しました。
ちなみに、私が初めて班長会で登壇させて頂いたときに勤務していた(ゲッツ!!)学校の者です。

当時私は、その学校の養護教諭の女性を折伏しました。結果は逆縁で終わるだけでなく、陰で私の悪口を流してました。
その噂を聞いた本人は、最初は私に穏やかそうに「迷惑してるからやめてくれないかな」と言ってきました。私は何度もやめない旨を話していくと逆上し、「お前、俺が怒り出す前にやめろよ!」と脅し、いろいろな暴言を吐きました。忘れもしません。今から4年前の4月下旬?です。
あれから4年以上が経ち、このような形で身を滅ぼすとは…。諸天の感覚からすれば、暴言を吐いた直後に鉄槌を下したのと同じですね。
この者は、生徒からは人気がありました。しかも、3年生の担任ですよ。通知表も書かなければならない、教科の成績も出さなければならない、もうすぐ保護者面談も始まる、生徒も進路が関わっている、更には英語教師ですよ!受験に思いっきり関係します。これで一体生徒はどうなるのか!?この学校は一体どうなるのか!?
仏法に背いけばいかなる者も身が持たないということ。
逆に、大聖人様のお見方申し上げる功徳はどれだけすごいのか!!改めて身震いの中に強く実感しました。
2008-08-30 15:28 : ポテンヒット URL : 編集
隊メール
T支隊・H班・Kさんの一念信解の功徳体験でございます!

気持ちを新たに入れなおして、最近勤行をしています。
むかし右足首剥離骨折したところが、朝なんとなく起きてから超痛かったんです!(~o~)あまりにも痛いからさっき病院から貰った湿布張って、いま勤行したら、不思議に痛みがなくなりました! 有り難くて嬉しくなりました!


その他にも、本部会館参詣すると帰りに(世田谷在住)電車をほとんど待たなくて乗れて時間をかけずに帰れたりと功徳体験を語っていました(^O^)
早く女子部で頑張れるように励ましていきます!
2008-08-30 15:26 : ポテンヒット URL : 編集
隊メール
T支隊・K副長より

功徳と御守護です!
さっき校長を折伏しようと校長室に行ったのですが、校長はいませんでした。どこかな~と思っていたら、Niceタイミングで前から折伏したいと思っていた人が通り会話することができました!明日に当たろと思います!
また、ビックカメラにUSBカメラを探しにいきましたがすぐに見つかりました!実はUSBカメラはなかなかないため買うのは難しいというのを友達から言われていたので有難い!
2008-08-30 15:24 : ポテンヒット URL : 編集
隊メール
T支隊・S班・Hさんの折伏、本部会館にて1名の入信が叶いました。(応援:S)

■本日、3月29日S班長に協力して頂き、自分の職場の同僚であるH君(N県出身19才)を入信させてあげる事ができました!
数日前、仕事中に最初の折伏をしたのですが、実はその日、彼を折伏する気は全く無かったのです。

しかし不思議な事が起こったのです。それは僕らが働いている吉野家(S店)含む周囲の飲食店全てがメンテナンスの為深夜2時間程停電になったのです。

その停電の事は前もって知らされておらず、出勤した時知らされました。うちの店を停電させるのは始めてらしいです。いざ、その時間になると、もちろん入客はお断り、そして店内は非常用の小さな電球がついてるだけの薄暗い雰囲気となりました。折伏するにはもってこいの雰囲気になったのです!

チャンスと思い頑張って折伏をしたのですが、入信までは至らず…。しかし、また話しを聞いてくれるという約束を取る事ができました!

そして本日、S班長にも来て頂き、再び折伏したのです。途中私は諦めかけましたが、S班長の力強い折伏のお陰で無事本部会館にて入信させる事ができました!

入信させる事ができたのはS班長と大聖人様のお陰です。今から思うとあの日の停電も偶然ではないですね…!本当にありがたいです!これからは今回のようにうまくはいかず、逆縁等もあるでしょうが頑張って広宣流布に貢献したいと思います。(H)

→対象者がなかなか決断しなかったのでもちろん、自分も「諦めたくないなぁ」と思ってはいましたが隣に座っていた、Hさん(今日は10年ぶりに風邪をひいた)のほうが食らいつきが凄く、なんとしても入信させたいオ-ラ全開で御守護が凄かったです。
なにより、入信1ヶ月未満のHさんの、広宣流布に対する意識がすごく 感じられました。(S)


→S班!一念信解全開で潮流頼みます!
2008-08-30 15:19 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさんこんにちは 今日は準優勝戦だから、是非ネット観戦を 若松競艇で検索ですよ
2008-08-30 14:30 : 競艇マン URL : 編集
センセ、中国大会やりましょよ
あっつぁさん、爆笑っす~(^○^)

センセ~。やっぱ中国とは仲良くしましょ~よ。中国を修羅の大国とか言って馬鹿にすると、ホントに攻めてきちゃうから……
2008-08-30 00:28 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。