スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またセンセイは結集に謀ったって~?

20080829014607
今回の総幹でセンセイは、先の出陣式に1万人も集まったと豪語していたらしいなぁ~。あんな体育館のような狭い会場に1万も入るわけないんじゃないかなぁ~。実際に行ったわけじゃないから分らないけど、写真で見た感じ凄く狭そうなんだよなぁ。関西大会ですら自称1万人なのに(そこそこ広い会場でしたぁ)、船橋アリーナで1万は無理があるだろなぁ~。
ちなみに今日は平成5年の男子部大会号を写真に載せてみたけど、この広い会場でも7千人なんだよなぁ~。さぁ~次の新聞あたりでドーンと一面使ってくると思うけど、果たして見た目はどちらがいるかなぁ~?
この頃はまだ結集も真面目な数字で7113人で出てるからおそらくはインチキは無いだろなぁ。但し壮年はいるだろなぁ。

さてこの時の大会は男子部旗の授与をしてセンセイの登壇。
センセイは冒頭
「まさに本日は一国広布の出陣式である」
と大会の重大意義を述べられたのち、日本がいよいよ自叛他逼の前夜を迎えたことを論ぜられ「正系門家の濁乱と一国の捨離により、日本は磁石が鉄を吸うように、自然と隣国の侵略を受ける」と鋭く指摘された。
うわぁぁ鋭いんじゃなくて、昔からいつもと同じだぁぁ~。
「本日、大聖人様に対し奉り日本の広宣流布を命の底からお誓い申しあげようと思うが、男子部諸君の決意はどうか」
うわぁぁ。何回決意してるんだよぉ。しかもパフォーマンスは同じだしなぁ。
「男子十万の結集を念願している。この実現の為に三年後に二万の大会を決意しているがどうか」
う~む。こればっかりは結局無理でしたぁ。「さぁ今日よりは命かけて戦い‥‥」
センセイ、センセイ、
もういいよ!!

スポンサーサイト
2008-08-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
うわぁ、こんな事が夜中にメールで流れてくるとわぁ~。せめて雷に撃たれても平気でしたぁ~くらいの報告にしてもらいたいですなぁ~。
2008-08-30 18:30 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
あっつぁさ~ん。隊メールが止まんないっすよぉ~

…………………………

引き続き、K副長の報告です!

自分も大雨の中原付で帰りました!何ヵ所か冠水している所がありましたがお題目で無事帰宅することができました!その中でも頭の上で稲光が鳴った時には本当にヤバイと思いひっしにお題目を唱えていました!杖柱があるって本当に有り難いですね\(^o^)/

→天地が荒れ狂うとは、この事ですね。この現象を見たら、仏弟子として、燃えて来ます(雷はどうも苦手ですが…)。
御守護が何とも有難いですが、雨の中の運転は、本当に気を付けて下さい。事故等で、浅井先生にご心配をおかけしないようにお願いします。
(Y)
2008-08-30 00:12 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
すすすすっげ~っ(笑)
空を飛んだんすかね~(笑)

こんなおもしろメールが隊メールとは(笑)

いやぁイイ隊ですなぁ~っ。
なんか班長、けなげで泣けてきます。どっかへ水の上を水切りの石のように飛んでいるシーンが瞼に浮かんだら思わず微笑ましくなりましたぁ~ぁ。
2008-08-29 23:50 : あっつぁ URL : 編集
隊メール
あっつぁさ~ん。明日も仕事だから寝ようと思ったら、ツッコミどころ満載な隊メールが来て目が覚めちゃいましたよ~。俺、マジで編集してないっすよ。個人名のイニシャル化以外は、そのまんまコピペっすよ~。いちおう功徳メールっていうタイトルが付いてましたが……

…………………………

T班長の体験です!

昨日の班長会の帰りですが、本部から清瀬まで壊れそうな原付で家路を急いでると、物凄い集中豪雨に合いました。前方は全く見えなくなる程で、少し寒くて辛いけどこれも罪障消滅、有難いと思い飛ばしていましたが「信心してるのにスピード出してたら駄目だな。」と思え安全運転(法定速度30k)で走りました。ところがその直後、前方の道路が50m程冠水(深さが40cmはあったと思います)しているのを知らず、そのまま30kのスピードで突っ込み、バイクは沈みエンジンが止まりそうになり、もう駄目かもしれないと思いましたが、無意識に御題目を唱えると、なんと止まりそうなエンジンが急激に回転しだし、そのままフル加速で抜け切る事が出来ました。他にも数台の車が動けなくなっておりましたが自分だけボロバイクで走り抜けられた事が大変不思議で有難く、仏法は凄いと改めて感激致しました。
2008-08-29 23:38 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、ポテンヒットさん、あざ~っす。

魚眼レンズを駆使して編集しまくるしかないですねぇ~。水増し4千名分はやはり一級建築士のM口さんに任せるしかないですなぁ。CGはプロですからね~。


競艇は専門用語ばっかりなので、解説がほすぃなぁ~。
2008-08-29 22:33 : あっつぁ URL : 編集
どんな写真かな~
船橋は1万人とは、またまた大ハッタリを……。でも、そのへんがセンセの魅力だな~。その三流小説みたいなご都合主義が、俺みたいな顕正マニアのツボなんだよ。くうぅ~、ニクイねぇ~。俺、顕正新聞の船橋特集が楽しみになっちゃったよ。どんな写真になるのかな~(≧▽≦)

でもムコ殿コミネは頭痛いだろうな~。うわ~センセ1万人だって?編集する身にもなってよぉ~……ってカンジじゃね?船橋アリーナって小さいから、いつもみたく全景パノラマ写真だと1万人の迫力は出ないよなぁ。いっそ壇上の写真だけにするか?60人の隊長が勢揃いで壮観だしな。それかCGイメージ図にしようか?感涙のあまりカメラマンが撮影できなかったとか言って……。いや、どうせならセンセの顔アップでいこうぜ。1面にド~ンとさ。せっかくだからCGで星を描いて歯をキラっとさせちゃえ。巨人の星みたく目に炎を描いてもいいな。決意が伝わってきそうじゃん。俺、そんな新聞が届いたら永久保存版にしちゃうよ(*^^*)

なんにしても期待してるぜ、コミネさん。でも顕正って変なところでホントに小細工しないから、ど~せいつもの写真なんだろうなぁ……
2008-08-29 22:04 : ポテンヒット URL : 編集
今日は4日目だぜ!やっぱり松井は強いなあ。必ず準優のってくるもんなあ!おまけに一号艇ゲットしたなあ
2008-08-29 21:22 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
あっつぁブログも人気ないなぁ~
2008-08-29 09:38 : あっつぁ URL : 編集
顕正も人気ないよ
2008-08-29 08:25 : ポテンヒット URL : 編集
競艇人気無いなあ
2008-08-29 06:19 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
