スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何回やるのか請願式ぃ!? 平成5年と比べてみよ~かぁ

20080827020403
顕正会じゃ、同じような行事をやたらと繰り返したがるんだよなぁ~。出陣式・請願式・幹部大会などなど。しかも毎度『広布史上に残る大感動の儀式・大会』とか言ってるんだけど、時がたてばすっかり忘れられてるんだよなぁ~。なんせ何回もやるもんだから、一体いつやったのか、どんな内容だったのかなんて、イチイチ覚えていないんだよなぁ。余程インパクトのあるパフォーマンスが無い限り、毎回同じネタだから、全然広布史上に輝かないし、ただのセンセイの思い込みだとしか言えないよなぁ。
さてセンセイの指導、先般開催のと似てるかなぁ~。まだ今回の請願式は新聞が出ていないから比べられないけど、先に15年前の指導を見てみよ~。
席上センセイは
「いま広宣流布の前夜を迎え、御本仏の眷属、地涌の流類が一堂に会して、一国広宣流布を大聖人様に誓い奉る、その歴史的な大儀式、出陣式が今度の男子結大会である。私はこの大会を広布史上の重大なる儀式だと思っている」と述べられたのち、日本を取り巻く北朝鮮・中国・ロシア等の軍事的脅威について言及。さらに広布前夜の大戦乱から日本および世界を救う方法は国立戒壇建立以外にない事を示されたうえで「この戦いを成すものは正系門家の中で命かけて御遺命を守り通してきた顕正会以外にない。」と烈々と指導された。

う~む。今の時代と言っている事が同じだぁぁ。今回もどうせ同じ事を言ってるんじゃないかなぁ~?

流れができてるから、話しがワンパターンになるんだよなぁ~。
よく集まった→これぞ地涌の流類→広布前夜に一堂会するのは時を感じての事である→今、国が滅びんとしている時にこれだけの結集があるのはただ事ではない→日本はとにかく危ない→その原因は学会.宗門にある→顕正会のみが正しい→さぁ日本を救おう

う~む。センセイ、もうちょっとパターンを変えましょうよ~。こんなんじゃ指導聞く方も疲れるだけだよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
顕正会じゃ都合の悪い事は叶わないからなぁ~。
とくに欲は駄目だなぁ~。
2008-08-27 22:24 : あっつぁ URL : 編集
困ったぜ
競艇マン懲りないなあ。そんなに競艇はおもしろいのか? 勤行は、欲をかかないでやるのがコツで幸せを祈らないとなあ!
2008-08-27 22:10 : ますぶち URL : 編集
もちろん勤行もしていますよ 『当たりますように!当たりますように!』
2008-08-27 22:03 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
出ましたぁ今日の競艇ネタぁぁ!! 競艇マンさん、なかなか難しそうですなぁ~。
宗教の話しばかりじゃ飽きられてしまうのでチラリとあるコーナーみたいで良いですなぁ~。
2008-08-27 21:23 : あっつぁ URL : 編集
今日は、2日目のSGだぜ 昨日と違ってイン逃げがあまりきまらないなあ エンジンの仕上がりがいいのか!
2008-08-27 20:29 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
センセイ!!滅んじゃうよ~っ!!
センセイ!!うしろ!!うしろ!!


いやぁ~ポテンヒットさん、めちゃめちゃ笑わせてもらいますたぁ~。センセイのおやじギャグもなかなかリアルですなぁ(笑)

センセイ:魔障は本当に強かったですね。魔障に負けて日本が滅びてしまいました。

センセイ:しかし次は負けるわけにはいきません。さあ、次の戦いは台湾広布です。第二の出陣を開始しようではありませんか!!以上!!


チャン♪
2008-08-27 17:43 : あっつぁ URL : 編集
こんな地球防衛軍はイヤだ
「浅井長官、緊急事態です!怪獣が現れました!」
「なんだとっ?どんな怪獣だ?」
「凶悪な大怪獣です。非常に狂暴で、破壊を繰り返しながら真っ直ぐこちらに向かって来ています。東京を、基地を壊滅させる気のようです!」
「よし、ただちに男子3万人の兵力を結集するんだ!」
「了解しました!」

(怪獣到達まであと3時間)

「浅井長官!男子3万人が集まりません!」
「何をモタモタしているんだっ!壮年でも戦列を離れている者でもいいから、とにかく3万人をかき集めろ!」
「ハイッ、やってみます!」

(怪獣到達まであと2時間)

「浅井長官!女子や婦人も混じっていますが、なんとか3万人を集めました!」「うむ、ご苦労。それでは時間が無い。さっそく出陣式を開催する!」

(怪獣到達まであと1時間)

「出陣の太鼓、始めっ!」

ドンドンドンドン……

「防衛軍の諸君。よくぞ結集してくれました。私は大変うれしく思います。日本の平和のために今こそ出陣したいと私は思いますが、皆さんどうでしょう?」

パチパチパチパチ……

「大怪獣は非常に強敵であります。体長は約70メートル。これは20階建てのビルに相当します。巨大ですね。たとえ戦車でも、こんな巨体に踏まれたら一発でスクラップです。それから怪獣は火炎を吐くという。その火炎は1000℃と言われています。1000℃とは岩をも溶かす灼熱です。まさに溶岩ですよ、溶岩。ヨウカンじゃないですよ(大笑)ヨウカンじゃ私の大好物だ(大爆笑)おかげで腹がこんなに出てしまった(苦笑)いいですかー、怪獣と戦うには御守護が必要です。そこで諸天の働きが重要になってくる……」
「浅井長官、報告です。たった今、ウルトラマンが怪獣を倒しました」
「いいですかー、諸天とは……」←(聞いてない)

(1時間経過)

「……さあ、防衛軍の諸君。大怪獣と戦うため、私と共に出陣しようではありませんか!以上」

パチパチパチパチ……

「それでは、いよいよ出陣……の合唱を行う!タクト、サトー隊長!」
「ハイッ!」

♪だいち~ ゆるがす~ あしおと~ わ~

(このあと出陣の旗授与、出陣の書籍発表、出陣の質問会とかが延々と続く……)
2008-08-27 17:33 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
