スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結集は平成7年から進歩してないんだよなぁ~

20080825211804
顕正会では平成7年の5月21日に3万人の弟26回総会をやったんだよなぁ~。この頃はまだ班長だったんだけど、かなり結集に無茶させられたなぁ~。この時の総会はただ3万人と言われていただけで、実数は謎なんだけど、当時の隊長から「3万はいない2万6千人だ」と言われたのを覚えているんだなぁ。確かに平成2年の25回総会の新聞と26回総会の新聞を見比べても、たいして変化が無いように見えるんだよなぁ~。わずか5年で1万の結集を延ばすのは今でも無理なんだから、当時ではもっと無理たろうなぁ~。おそらくは2万3千ってところかなぁ~。
百歩譲って3万いたとしても、それから12年後の平成19になっても3万結集が限界じゃぁ話しにならないよなぁ。まるで進歩が無いというか、報告書の数だけが増えただけというか、12年の活動は無意味に等しいんだなぁ。
さてセンセイの指導はどうだったかなぁ?
「正系門家において御遺命まさに破壊されんたとき、大聖人に忠誠を貫き‥‥」
今と同じなんだなぁ~「私はこの百万を平成14年までに断じて達成しようとしているが皆さんどうでしょう」
同じだぁ~。パフォーマンス今と同じだぁ~。しかも達成できなかったしぃぃ。
「国家諫暁は国会請願の形を以て行なう。すなわち百万達成のとき、十万人の大行進を以て国会議事堂周辺を埋め尽くし、請願書を提出しようと決意しているが皆さんどうでしょう」
大石寺を埋め尽くすとの発言と同じだぁぁ~。しかも毎回無謀な事を言いながら実行に移さないセンセイの信心。まさにパフォーマンスのプロだよなぁ~。
「これで広布は一気になる。本日より新たな前身を開始しようではないか」

う~む。この毎度毎度のパフォーマンスのカラクリが分った時、顕正会員は皆呆れてしまうんだろうなぁ~。
センセイ、これからはネタバレ防止していかないと、だんだん飽きられちゃうんだなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。