
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとした重大な秘密を‥‥

20080824195019
この平成10年。あっつぁの手帳を見て思い出したんだけど、今話題の偽本尊について、この頃から不思議に思っていた事が書かれていたんだなぁ~。実は平成9年に仙台会館、名古屋事務所と開所されたんだけど、この名古屋が顕正会が前々から発表していた日布上人の最後の本尊だったんだよなぁ~。
ちとわかりづらい表現なので、説明を加えると、日布上人の御本尊なるものが出て来たのは確か平成4年の新横浜事務所だったと思うんだよなぁ。新横は日布上人82才の印刷本尊で、これ以降82才の本尊が出回ったんだよなぁ。そして同じ形の御本尊は名古屋が最後になったんだよなぁ。(途中、新横事務所は横浜会館に生まれ変わって、日布上人79才の常住御本尊に変わったんだけど、家宅捜査以降82才の印刷本尊に戻されたんだよなぁ)
年が変わって平成10年。一発目の会館が小田原会館なんだけど、ここで初めて拡大された82才の日布上人の御本尊を見たんだよなぁ~。
なんだこりゃ~っ。でけ~っ。
隊長に「こんな御本尊様初めて見ました。別会館と違って立派ですね」

隊長:ん?そうか?大幅だからな

気付いてね~っ。

それまでの日布上人のコピー御本尊といえば、縦長の余白の少い御本尊だったんだけど、小田原会館以降に現れた御本尊は一回りでっかくなって余白もあって、更に余白に縦二本の模様が入った新型御本尊に変化を遂げたんだよなぁ。現在はこれが主流となっているんだけど、噂によれば最近の会館は更に進化を遂げて余白の色が変わったとか、いろんな話を聞くんだよなぁ~。
松本能化から一括して頂いたわりに、時代時代によって変化を遂げる御本尊。今思えば、なんだか不気味だよなぁ~。
2008-08-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
いやはやポテンヒットさん、諫暁書の表紙を見せるだけで、相手に下種できるとか言われてますからぁ、そんな簡単に下種できるなら折伏の意味が無いんと思うんですなぁ。
諫暁書を皇太子に見せたから下種できたとか、街頭演説の人に見せたから下種できたとか、一体諫暁書の表紙にはどんな通力があるんですかねぇ~。
御本尊より凄そうですなぁ~。
2008-08-25 20:45 : あっつぁ URL : 編集
本部はどんな指導を?
ひえ~、怖えぇぇぇ~っ!夏の怪談どころじゃね~よぉ。俺もう会館に行くのやめた。もしニセ本尊だとしたら、どういう神経でこんな大謗法が出来るんだ?

だけど、ニセ本尊疑惑をある女子部員に曝露したら……

「浅井先生の念が宿ってるから大丈夫」

……マジで本当に実話です(;o;)

そういや、御本尊様だけでなく諫暁書も進化してるよぉ。紙質は退化してるけど、センセの念とやらがパワーアップしてるよぉ~。なんでも最近じゃ、対象者に諫暁書の表紙を見せただけで「センセの念によって」仏種を宿した事になるそうで……

更新が無いと言われる顕正会公式HPでも、最近「諫暁書画像」がダウンロード出来るようになったけど、もしやこれにもセンセの念が……?

でもまあ、そのほうがマシかなぁ。いちいち諫暁書を買わなくて済んで会員のおサイフに優しいから……
2008-08-25 20:32 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさん、顕正会辞めたら暇になりますたかぁ~?佐藤氏の魔の手につかまる人生よりも競艇に生きてる方が輝いとりますよ~っ!
またよろすくたのんま~す。
2008-08-25 19:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんすまねえなあ。競艇の情報どしどし頼むぜ
2008-08-25 12:31 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
あ、競艇マンさんにイイブログがあったので~こちらはいかがかな~っ?

http://mmblog.blog27.fc2.com/?m
2008-08-24 23:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
最近はあっつぁのパチものまで出てるからなぁ~。そんなに有名にはなりたくないんだよなぁ~。顕正会と言っても狭い団体だから、本気で探せばバレるからなぁ~。

しかし競艇ネタが多いよなぁ~。
2008-08-24 23:16 : あっつぁ URL : 編集
今日は二万負けたぜ!こりゃあかんわ
2008-08-24 22:40 : 競艇マン URL : 編集
ようするに、パチモンが出回っているということか!ひどいぜ
2008-08-24 19:58 : ホモ花岡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
