スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成10年の合宿号はこりゃまた無謀だよなぁ~

20080824191105
確かこの年から合宿は鬼怒川温泉になったんだよなぁ~。箱根ランドのショボさから一転して、いきなり超高級ホテルになったからビックリしたよなぁ~。そんな事はさておき、改めて新聞を見ていたら、懐かしさより無謀さを感じたんだなぁ。
まずタイトル。
『男子部熱烈の合宿開く 二千二百名一体 爆音の唱題 あと十五年に鉄石熱涙の誓い』
たしかに爆音だったなぁ~。ここでもやはりあと十五年を強調していて無謀だよなぁ。
そしてセンセイの発言に注目なんだなぁ。
「顕正会は何としても、他国侵逼の前までに一千万を成し遂げねばならない。この一千万は二十年、三十年かかっていたのではとうてい間に合わない。私は十五年でこれを成し遂げると決意しているが、男子部諸君の決意はどうか」「男子部は一糸乱れず鉄の団結を以て、私について来なさい。」
やはり平成25年までに一千万やらないと間に合わないのかぁぁ~っ。
ちなみにこのあとのフレーズ。
『満場を圧するセンセイの烈々の指導に、全幹部の頬には滂沱たる涙が流れ、場内は名状しがたい空気につつまれた。全員の「あと十五年、センセイと運命を共に‥‥」との命の底からの決意は大拍手となり、延々十五分以上も場内に響きわたった。』

あっつぁも含めておめでたい連中ですなぁ~。
さぁ、あと5年で870万人を勧誘できるかなぁ~。できないとなると間に合わないんだよなぁ~。
頑張れ、頑張れ
セ・ン・セ・イ!!
スポンサーサイト
2008-08-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
諫暁書いらね~改ポテンヒットさん、いつもたのすぃコメあざ~っす。なかなかナウな(死語のわりにセンセイがよく使ってたなぁ)HNでいいっすなぁ~。
しかしシャバに出たぁという表現がバカウケしますなぁ~。本当にその通り!! まさに地獄からの生還(言い過ぎぃ!?)
自分の時間がある大切さに気付く今日この頃ですね~。
センセイはいつかの指導で「人生を楽しむ為に生まれてきた」とかキレイごと言ってたけど、顕正会にいたんじゃ無理ですよねぇ~。折伏だぁ~結集だぁ~、なんで決まらないんだぁ~なんで逃がすんだぁ~なんで結集落とすんだぁ~。誰の責任だぁ~祈っているのかぁ~宿命変えないと組織は沈滞したままだぞ~。
やかましい~っっ。
こんなんじゃ自分の時間なんてないですもんね~っ。オリンピックみてビール飲んで粗探しして楽しみましょ~。こりからもよろすくお願いすま~す。
2008-08-25 19:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんへ
「諌暁書いらね~」というダサいHNを「ポテンヒット」に改めました。ますますダサくなりましたがセコい私にふさわしいので、よろしくど~ぞf(^^;

それにしても、オリンピックの野球はメダル無しでガックシですよ~。サッカーとかも呆気なかったし、ちょっと北京は消化不良って感じです……が、私はそれなりに楽しめましたね。と言うか、オリンピックを見られる状況が有難かったですね~。なにしろ顕正時代の夏と言えば、ムリヤリ大会、隊座、支隊座、先手の折伏とかでテレビなんか無縁だったもので……(>_<)とにかく忙しくて、ドリンクやアイス代も結構かさんでたなぁ……

オリンピックを楽しめるって言う人並みな夏は、なんだか大功徳でしたよ。刑務所からシャバへ釈放って感じかな?平凡である事がいかに幸せかを教えてくださった浅井先生には報恩感謝の思いで一杯になるものであります!

なんだか、とりとめの無いカキコになってしまいましたが、残暑見舞いという事で……(^_^;)

あっつぁさんの今後の益々のご顕正……おっと違ったご健勝(つまんね~)をお祈りしてます\(^-^)/
2008-08-25 19:26 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
