スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は小細工はしない? うっそで~ぃ

20080824000207
顕正会じゃ小細工はしないとか言ってるけど、嘘なんだよなぁ~。
たまたま昨日は平成2年新聞を見てたんだけど、センセイは『なぜ学会員は功徳を失ったか』の本が書店に並ばない事を嘆いていて、「なんとか全国の書店に並ばせるには、全国の顕正会員が全国の書店でたくさん注文するしかない。たくさん注すれば、この本が売れている事を書店にアピールでき、書店に並ぶはずじゃ」
と指導してたんだなぁ~。これは小手先だよなぁ~。
他にも宗門の情報を得る為に、学会の情報を得てみたり、正信会の力を借りてみたり、顕正会の名前を伏して土地を買ってみたり、これらは姑息な小手先の手段なんだよなぁ~。
諸天が責めないもんだから、学会本部に殴り込みに行ったり、大石寺を囲むと脅したり、これらも小手先の手段だよなぁ~。
まぁ、一番の小手先は人を集めて発言権を得るってことだなぁ~。センセイがそんなに凄いなら、センセイを諸天が守護するなら、男子結集とかしなくても諸天の働きが現れるハズだよなぁ~。しかし現状は諸天の働きがないから仕方なく、圧力をかける為に人を集めているんだよなぁ~。これが一番の小手先なんじゃないかなぁ~。センセイ、たまには会員に頼らず、一人で捨て身になってみてはどうかなぁ~。その方が久し振りにセンセイの武勇伝ができていいと思うけどなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
いやはや御丁寧に有り難うございま~す。あっつぁの所属先はヒントが至る所の画像コーナーに隠されておりまする。わざわざ身分を明かした上での表裏無いコメント、痛み入りまするぅ。
いいですねぇ~。少し落ち着きましたらやりましょ~。一杯。
2008-08-25 01:08 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-25 00:59 : : 編集
あっつぁ
いやはやお恥ずかしいですなぁ。更に御心配まで頂き恐縮で~す。
実はあっつぁは学会三世に生まれ、学会破門は宗門末寺に移籍、その後、縁あって顕正会に移籍、更に顕正会脱会後は宗門に所属しなおしたんですが、現在所属をしているのかしていないのかよく分らないような感じの駄目だこりゃ男なのです。当然日達倪下の常住御本尊様も祖母が頂いており、一応は勤行をしとる次第であります。なんとなく組織への抵抗と、顕正会に比べるとイベントの地味さと、イマイチ顕正会流の毒が抜け切れてないんでしょ~ぅ、なかなかやる気が出ないんですよねぇ~。しかし先日久々にお寺に顔を出したら御住職も元気そうで、喜んでくれ、また来なさいと励ましてもらっちゃいますたぁ~。と、いいつつもナカナカ駄目なんですよねぇ。困ったもんです。御心配あざ~っす。
2008-08-25 00:36 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-25 00:18 : : 編集
あっつぁ
競艇の洗脳には侵されたくないなぁ~
2008-08-24 23:13 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良
面白いですね~大変ユニークです(^O^)

競艇マンさん!いつも競艇ばっかやってちゃ駄目ですよ~(^。^)y-~

ってか 使い過ぎなような(--;)
2008-08-24 20:49 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
それはもう催眠販売ですなぁ~。
卵が安い!! ほすぃ~人は手を挙げてぇ!!
洗剤が安い!! ほすぃ~人は手を挙げてぇ!!
そ・し・て 今日の目玉商品!!
高級布団が 安い!!
さぁ~ほすぃ~人は手を挙げてぇ~!!

なんだかしらないうちに買っちゃったような、そんな催眠商法に近いなぁ~っ。
世間では金持ってる老人がターゲットなんだけど、顕正会は人材を生み出しそうな高校生がターゲットなんだなぁ~。
ほ~らっ、怪しい影が近付いて来たぞぉ~。


しかし相変わらずの競艇話しがぁ‥‥

競艇に洗脳する怪しい影もこちらに‥‥
2008-08-24 15:43 : あっつぁ URL : 編集
今週は
今週はSGだからな!みんなよろしく頼むぜ しかし競艇は、じいさんが多いぜ。若者よ、もう少し競艇場に足を運んでくれよ。とくにピチピチのギャル!
2008-08-24 12:51 : 競艇マン URL : 編集
俺は2等がいいな
顕正もそんなに小細工が好きなら、いっそ小細工を極めちゃど~だ?例えば「福引の1等賞で入信勤行プレゼント」って作戦はどうだろう……?

まず、東京会館の前の公園にテントを張って福引会場を作るわけだ。もちろんスタッフはオール顕正会員だが、怪しまれないように町内会のハッピでも着ておこう。景品はこんな感じだな……

1等(金)→秘密の大福運!
2等(赤)→台湾旅行
3等(青)→ママチャリ
4等(黄)→弁当箱
5等(白)→ポケットティッシュ

……これを1回100円で一般人にやらせよう。言うまでもなく福引器はイカサマだぜ。一般人には黄と白しか出ないが、赤と青はサクラの会員がお祭り騒ぎでゲットしてゆくんだ。

そして、今の時期は最も欲しいであろう「素直そうな男子高校生」が来たら、いよいよイカサマで金の玉がコロ~ン……

チリン!チリン!チリン!

「大当たり~っ!いや~、お兄さんラッキーだねえ~。ささっ、ここに名前と住所を!」

興奮さめやらぬと言うか、とにかく訳の分からないうちに入信報告書を書かせちまおう。そして……

「お兄さん。そんじゃどうぞ、景品引換所のほうへ……」

……会館に連れこんだら、もうあとはお家芸の脅迫や色仕掛けで入信勤行&集中洗脳をほどこすまでよ。これで使命に燃える人材がまたひとり集うというわけさ。大聖人様がお許しになるかはともかく、小細工ダイスキなセンセはお喜びになるぞ~

しかし、東京会館前の公園は、すでに顕正会員の溜り場として怪しまれてるような気も……(;¬_¬)
2008-08-24 10:37 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。