スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

100万が成れば一国広布は成る!? 1人が100人折伏すれば良い!?たかが10年悪口を言われるだけぇ!?

20080822091804
昔、こんな指導があったよなぁ~。今思えばなんともむちゃくちゃなんだよなぁ~。あれから自称100万にはなったけど、広布が成ったとは言えないし、成りつつあるとも思えないよなぁ~。しかも100万人が総立ちして100人を折伏すれば良いとか、そんな簡単なもんじゃないよなぁ~。平成10年頃は万単位の大会はやっていないから、実際どのくらい会員がいて、全力で集まるとどのくらいいるか分らなかったから、あっつぁ的には軽く結集は10万はあるだろうと思っていたんだなぁ~。当時は50万人と自称していたから、おそらく100万の時は軽く10万の結集はあるだろう位に思っていたし、100万総立ちは無理としても10万総立ち位は出来て、その波動は凄いだろうと期待していたんだなぁ~。
実際過去の指導では100万が達成すれば一月に10万20万の入信が叶うとか言われていたから、これは100万を急がねばと思っていたんだよなぁ~。しかも「逆縁なんか100万まで。悪口言われるのもたかが10年」なんていう指導もあったもんだから、なんか不安もなく、安心したような空気もあったんだよなぁ~。

と・こ・ろ・が‥‥。
期待外れというか、裏切られたというか、騙されたというか‥‥‥。
今の現状を見て、全然違うんだよなぁ~。

まず期待外れと思ったのは男子部幹部大会だったなぁ~。
「支隊長、何人くらい集まりますかね?」
「う~む。ざっと3万位は来るんじゃないの~」
見た目はいるんだけど実際の全力結集数は、たかが1万3千人。
あり~?おっかしぃなぁ~?これだけぇ?

この頃から、実際あんまりいないんじゃないかと内心思うようになってきたんだなぁ~。
そして去年の新聞でみた長野のアレが3万人。おやおや120万人いて3万人ですかぃ。確か横浜アリーナの25回総会で20万人中2万人だったはず‥‥。それから100万も増えてわずか1万の伸び率。
う~む。いかに顕正会に不信を持った人が多いかが分るよなぁ~。実際の数字は嘘は付かないからなぁ。こんなんだから自称と言われても仕方ないんだよなぁ~。センセイ、もう自称300万人しちゃったらど~なんでしょ~。その方が会員も安心するんじゃないかなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
100万になったら、今度こそ300万になったら、本当に今度こそは1000万になったら‥‥。
なんか永遠にこんな事言ってそうだよなぁ~。
しかし現実は
20万→2万
120万→3万
300万→4万
500万→5万
1000万→7万

全力結集でも実際はこんなもんだろなぁ~

お~っと!?

最近パチものが多いなぁ~。

2008-08-22 18:15 : あっつぁ URL : 編集
わけないだろ
2008-08-22 12:43 : かんぎょうしょいる_alt_str_e_51.gif_ URL : 編集
出ねえ!チキショ~!あと1万円!
「300万人になったら広宣流布が一気に加速する」

「会館に入信希望者の行列が出来る」

「顕正会をバカにした逆縁の奴らも土下座して泣きついてくる」

……っていう指導を今はしてるようだが、本当にそんな日がくるんだろうか……?

いるんだよね。友達全滅・彼女無し・仕事は日払い・家賃滞納・サラ金にローンっていう蟻地獄状態なんだけど、それでも自分も日本も救われる事を信じて今日もなけなしの金で顕正グッズを買って満身創痍で戦う会員が。まるでパチンコで言うところの一発逆転を信じて……

でも、パチンコじゃ出ねえ台はどんなに投資しても出ね~んだよぉ~。1000回、2000回まわそうが、回収台はカス設定なんだから祈りでどうにもなんね~んだよぉ~。7・7・6とかのあと一歩状態が延々と続くんだよぉ~っ(T-T)

でも熱中してると止められないんだよな。今まで投資した軍資金も取り返したいしさ。見るに見かねた店長が「お客さん、あっちの台のほうが出ますよ」とか言っても、「うるせ~!今に俺の正しさが分かる!」ってなっちゃうんだよなぁ……

顕正がラッキー台だったら40年前のセンセ指導「すでに広宣流布の時は来ている」の時点で、とっくに確変フィーバーしてる筈なんだけど……
2008-08-22 12:34 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。