スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長は責任職 名誉職じゃない 負けは許さん 勝手に決めるなよ~

20080821021104
よく顕正会で役職をもらうと言われるセリフなんだよなぁ~。

功徳ある組織をつくれ
明るく歓喜溢れる組織をつくれ

常に請願達成し先陣きる組織をつくれ


昔は希望に満ちてセンセイが言われるままよ。っと鵜呑みにしてたけど、改めて考えればそんな組織ないよなぁ~。
明るく弾んだ組織、女子部にはあるように見えるけど、男子部は軍隊色が強いからワイワイ弾む組織は殆どないよなぁ~。
功徳に満ちあふれた組織、ないよなぁ~。そんなのあったら集会の登壇に引っ張りダコだよなぁ~。
先陣きる組織、これだけは皆必死なんだよなぁ~。
というよりも、実はセンセイの下心はこれしかないんだよなぁ。
最終的に指導を集約すると『数を集めろ』というのが指導の根底だから、功徳なんてものは会員に対するあこがれ的な、一種の催眠なんだよなぁ~。

センセイ:勧誘は逆縁でも無駄はないでぇすょ。逆縁でも功徳になりますからぁ~、も~っと勧誘しましょ~ねぇ~へっへっへへ

センセイ:さぁ~も~っと勧誘しないと罰で中国が攻めてきま~す。日本を救う為に勧誘しましょ~ねぇ~へっへっへへ

センセイ:宗門なんか功徳がないのだ~。さぁ~そんなの横目に勧誘しましょ~ねぇ~へっへっへへ

どんな指導でもセンセイの発言の語尾に、さぁ~勧誘しましょ~ねぇ~へっへっへへ と付ける事ができるんだよなぁ~。
そこに功徳があるなんて言われば、いやいやながらも勧誘したくなるんだよなぁ~。
短的に言えば顕正会は数集めだし、センセイの意見に賛同する兵隊がほしいだけなんだよなぁ~。
それを果たす為に、今日も長が付く役職幹部は、頭を悩ましながら、勧誘に次ぐ勧誘を繰り返し、ノルマ的責任を果たして頑張るんだよなぁ~。
センセイの情に絡めた美談指導を信じて、センセイにお応えする為に、いろんな何かを失いながら、疑いもせずに‥‥‥‥。
なんだか涙ぐましいよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
おやおや、なんと前向きななんでしょう~かぁ~。涙ぐましい~メールですなぁ~。こんなんでがんばりましょ~と言われてもちょっとなぁ~。なんだかいかに悲惨さをアピールして同情を買う会みたいだよなぁ~。
2008-08-22 20:08 : あっつぁ URL : 編集
隊メール

I支隊・O班、M君の頑張りを報告します。

→仕事場内(KDDI=お客様先)で顕正会のことを話してますので、ある意味、クビ覚悟です。大きなフロアなので周囲の先輩方以外にも色々な人の耳に入っていることでしょう。学会員や宗派の人達がいるかも知れません。
2月から一緒に仕事してる先輩に新聞は見せましたが、エリート集団の中に私のような落ちこぼれがいるので「絶対洗脳されてるから辞めた方が良いよ」や「創価学会が潰れる訳がない」と連呼され続けていますが、一切気にしてません。
(M)

→M君は折伏に立って間もないにも関わらず、周りの怨嫉をものともせずに戦う姿にただ頭が下がります。
ちなみに僕は初めて折伏にした頃は、正直ここまでの決意に立てなかったです。
第二の50年の人材の凄さを実感しております。
(O)
2008-08-22 12:39 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
でたぁ~マニアック3連チャンんんん。よくわからないけど(苦笑)まぁ、よし!! グッ!!
2008-08-21 21:08 : あっつぁ URL : 編集
競艇で稼ぐのは難しいぜ お祈りが足らないのか?
2008-08-21 20:36 : 競艇マン URL : 編集
掃除機のホースで声を出すのはやめてくれよ おれは臆病なんだよなあ いじわるする会員が多いんだよなあ。
2008-08-21 20:34 : たろう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。