
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アナタは今日から組長です しっかりセンセイにお応えしていきましょ~

20080701174918

あちゃぁ。
気付いた時には遅いんだよなぁ。
幹部の口車にのせられ、日曜勤行参加が当たり前になってきて、ビデオ放映参加が当たり前になってきて、顕正会の話を誰かにしろと言われてムリヤリ嫌々誰かに話をして(この場合幹部が勝手に相手に話をしてくれますので適当に相槌を打つ程度でよいよ)たまたまその相手が入信すると言うと、次の月から組長という役職をムリヤリ押し付けられるんだよなぁ。

さぁ、そうなると大変だぁ。自由が利かなくなり毎日束縛され、毎日、勧誘をしろ、予定とれ、指導にいけ‥‥‥

段々と顕正会に利用される毎日に変わるんだよなぁ

『仕事はそっちのけでいいから顕正会を優先させろ』

こう洗脳されちゃうんだよなぁ

『土日は会社出勤なら、そんな会社やめちまえ。土日は戦うんだ』
人の生活にまで首を突っ込み、余計なお世話をいうんだよなぁ

『残業なんてやるな、夜は会合が優先。社長を勧誘しろ、クビになったら次はもっと良い仕事がみつかる』

家庭があろうが無かろうが、余計なお世話を毎日毎日飽きないものかと言ってくるんだよなぁ

ここらで新規組長の半分は嫌になって辞めるだろうなぁ

しかし幹部の言う事を鵜呑みにしてしまうと、それを乗り越えてステップ2へ行くんだよなぁ
2008-07-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
衛護、整理班、司会にタクト、いろいろやらせてもらいましたが、忙しい時に限ってやれやれ言われるからめんどいんだよなぁ~。日曜の衛護なんてやらされたら動きがとれないからなぁ~。まぁ、遠方での予定が入った時は応援に行かずにすんでよかったなぁ~。
2008-07-10 17:58 : あっつぁ URL : 編集
徹夜しろってか?
組長になると有難いことに、男子部だけの名誉特権と言われる深夜衛護に就けるのだが……

「会社?会社って昼間だよね?それなら夜衛の差し支えにならないじゃん。やったな!」

仕事に差し支えるんだよぉ~っ(>o<)
2008-07-09 18:54 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
そういう組織は物分かりがいい幹部でうらやましぃ~ですなぁ~。私もそういう組織に所属していたら真面目にやっていたかもぉ。これぞ宿命。

あ、この宿命は変わらなかったですけどハイ。
2008-07-01 21:24 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
組織によって違うんですかねぇ?自分の場合は、入信4ヵ月して折伏10本して3人の入信を叶えてから組長になったなぁ。まぁ自分も仕事柄、平日は遅いし、土日に出勤する場合があるけど上長から特には言われないですねぇ~( ´∀`)
だいいち信心で給料貰って生活してる訳じゃないですし、仕事を真面目にしないと信用も無くすし、生活出来へんて(-"-;)
土日も普通に子供と遊んだりしてるから、うちの組織は緩いのかもねぇ(^_-)
2008-07-01 20:12 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
