
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中高生のみんなへ☆やさしいけんしょうかいのじったい byポテンヒットさん


【顕正会ビギナー向け・よくわかる顕正会の勧誘】


全国の一般人の皆さ~ん。特に中学・高校生の皆さ~ん。顕正会の勧誘には気をつけてくださ~い。えっ?顕正会って何だって……?まぁ、マイナー教団なんで知るわけないですよねえ(^_^;)


では、分かりやすく物語形式で説明しましょうφ(..)


★登場人物

ユージ:高校1年生

寒山(かんざん):ユージの先輩

あっつぁ:顕正会の幹部



★ファミレス

ユージは先輩の寒山にファミレスに呼び出された


寒山「よう、ユージ。ま、コーヒーでも飲んで話そうぜ」

ユージ「はぁ……」

ユージは戸惑った。ユージの知らない大人を寒山が連れて来ていたからである

寒山「ああ、この人は俺の先輩ね。ユージに会ってみたいって言うからさ」

あっつぁ「こんちわ。ユージ君って鉄道好きだよね?実は俺も鉄オタでさ……」←ムリヤリ共通点を作ろうとしてる

ユージ「どうも……」


ユージは少し安心した。あっつぁが好い人そうだったからである


★1時間経過

3人は共通の趣味である鉄道の話しで盛り上がっていた。ユージも初対面のあっつぁと打ち解けた


あっつぁ「しかしなんだなぁ。鉄道の事故って最近多くねえ?」

寒山「そうですね。昨日も東海道線で人身事故があった……そうだよな、ユージ?」

ユージ「ええ……」


急に暗い話題になり、ユージは少し退屈した。しかし、あっつぁと寒山はさらに退屈な話題にユージを巻き込んでいった


あっつぁ「いやいや、ユージ君。事故って人ごとじゃないって言うか、宿命なんだよね」

寒山「そうそう。凡夫の力ではどうにも出来ないだろ?」

ユージ「ま、まぁ……」

あっつぁ「ところが仏法を実践すると宿命転換が……〇▲□◎▽◆△」

寒山「勤行するだけで……〇▲□◎▽◆△」

ユージ「はぁ……」


意味不明な専門用語でマシンガントークされ、ユージはただただ頷くしか出来なかった。つまり、勧誘が始まったのである



★2時間経過

ユージは顕正会の新聞や本を見せられ、頼んでもいないのに長々と解説されていた


あっつぁ「この写真は総幹部会って言ってね。浅井先生から凄い御指導を頂けるんだよね」

寒山「学会の謀略とか中国の他国侵逼とか、ホント凄いんだよ」

ユージ「……」


全く興味の無い話を延々と聞かされ、ユージは疲れきっていった



★3時間経過


あっつぁ「すぐそこに顕正会の会館があるからさ。見学してみようよ」

寒山「大丈夫だから、ちょっとやり方を覚えるだけだから」

ユージ「いや、僕、興味ないんで……」

あっつぁ「それっておかしな反応だよね。フツーはみんな凄いって興味持つよ」

ユージ「でも時間が無いんで……」

寒山「オマエ今日ヒマだって言ってたじゃん」

ユージ「お金が無いから……」

あっつぁ「顕正会は金なんかゼンゼンかからないよ」

ユージ「親に相談しないと……」

寒山「親とかじゃなくオマエ自身の問題だぞ」

ユージ「勉強が忙しいから……」

あっつぁ「だったらなおさら仏法やらなきゃあ。福運が付くと成績も上がるんだよね」

ユージ「今のままで幸せなんで……」

寒山「オマエの悪い癖だ。向上心が無いんだよな」


顕正会員には、何を言ってもムダであった



★4時間経過


寒山「じゃ、行こうか」

あっつぁ「キミはラッキーだよ。若いうちから顕正会員になれるんだからさ」

ユージ「………………」


根負けしたユージは車で顕正会の会館へと連行されて行った。そしてユージは、会館でさらに多数の顕正会員に取り囲まれるのであった……



--------------------

えっ?

嘘っぽいって?

こんなしつこい勧誘あんのかよって……?

それがあるんですよぉ~っ!

嘘だと思うんなら、顕正会の勧誘のエジキになってくださ~い(゜゜;)\(--;)オイ


********************

めちゃワロタwww

tk gdgdさがそのまんま顕正会乙w

さすがネ申担ポテンヒットさん(ノ゜ω゜)ノ*

顕正会乙に入信すれば今ならもれなく数珠が貰えるかもっ(爆)

あと経本もn((蹴←

日曜日はバイトも部活もできないし・x・)ノ

恋愛なんて(ry


tktktktk 入信しても功徳ないs(・∀・)ニヤニヤ←

エエッ?

俺?

あっつぁ♂age15(´・ω・`)

よろ~www


ノシ



2011-02-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 114 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
