スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KYな難癖を破す

20100130173037
顕正会体験記に似合わぬKYなコメントとブログ宣伝が来たので、一応テキト~に相手にしてやりますかぁ(笑)

また?たびさ~ん

ログインIDからして貴方がこんなくだらない書き込みをするようになるとは残念です(苦笑)

一言(笑)

ここは顕正会専門であって、日蓮正宗の教義を議論する場じゃないんで、余計な話しは幅広くなりすぎるから今後は他所でやってください(笑)

あえて二箇の相承について簡単に言わせてもらえば、

大聖人様滅後は誰が身延山を継いだのですか?

それに異を唱えた者はいたのですか?

偽書だというならば野心家の五老僧はなぜそこで

「んなもん偽書だろ!!俺様が身延を継ぐんだ!!オマ日興、勝手に継いんでんじゃね~よ!!あぁっ?オマ大聖人様のお心が分かってね~だろ?あぁっ?」

「ふ~ん、そいの~。え?日興がやんの?マヂで?なんじゃそりゃ。わけわかんね~。俺がやれって聞いてたんだけどさ。ねっねっねっ。」

「いいですかー。私こそが二祖にふわさしいと思いますが、皆さんどうでしょうか?」

「ぇ大聖人様のお心を拝しますとき、ぇ私ごとき者こそが、ぇふわさしいのであり、ぇ大確信いや増すものであります」

「先般の御入滅に参加が叶い、私こそが身延の山を譲られましたことは、本当に夢のようであり、無上の喜びであります。席上大聖人様は‥‥(ウザいのでフェードアウト)」

って攻撃しないのですか?

偽書だったらその場でもめ事がおきて当然だろうが!!(苦笑)

貴方は日目上人から日道上人に血脈が譲られた時の事を当然知ってますよね?
(知らないなら日蓮正宗の書物を読んで下さい)

あぁいう風になって当然でしょう(苦笑)

なぜ
「偽書だ、身延の貫首は日興上人じゃない」
って騒がないんですか?

誰もが認めていたからでしょう?

それから大聖人様が相承を残されないって、そんな無責任なことをされますか?

三大秘法を広められて、「後は勝手にやっておけよ」っていう、そんな無責任な仏がいますか?

後継者、拝むべき本尊、将来図、これを残さないで勝手に入滅されて、「あとは知らないよっ。ジャン!!」
て、そんな無慈悲で無責任な仏がいますか?

続きを読む

スポンサーサイト
2010-01-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 107 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。