スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員の害毒

20080930211904
顕正会に入信して(いや入信する前からだなぁ)真っ先に思った事はぁ

『人の話を聞かない!!』

やっぱコレだねぇ~♪

人の話を聞かない=会話が成り立たない

顕正会員なら誰しも経験があると思うんだよなぁ~。まず入信時の折伏からしてそうだよなぁ。

屁理屈・屁理屈・屁理屈‥‥‥

何故か顕正会に入信すると屁理屈がうまくなるんだけど、その害毒で生活上でもバンバン屁理屈が出たりするんだよなぁ。

問いには答えない‥‥

自分の言いたいことだけ言って、無理矢理納得させる‥‥


よくネットでの法論で多いんだけど、全く人の話しには耳を貸さずに、問いには答えずに、言いたいことだけ言って逃げる顕正会員。屁理屈が通用する相手には強いけど、通用しない相手には弱い。言葉の会話なら強引にねじ伏せれるけど、文書なら残ってしまい、そうはいかない。

この「人の話を聞かない」という害毒はどこから発するのか?そりゃぁセンセイだろうなぁ~。

依正不二の原理‥‥。
拝む対象物、尊敬する対象物、憧れる対象物に命の傾向が似てくる。また姿形や仕草が似る場合もある。

実は会員は気付かないうちに、いつのまにかセンセイを尊敬し、信頼し、終いにゃぁ仏のごとく敬っている。すると命の傾向がセンセイに自然と似てくるんだよなぁ。
幹部の手を動かして指導する様子‥‥。誰から教わったわけでも無いのに自然とそうなってしまう有り様。センセイの動作に似てきちゃうんだよなぁ。

そして一番似てしまう動作が

『自分勝手で人の話を聞かない』

コレなんだなぁ。だから幹部にどれだけ意見してもかき消されちゃうし、何を言っても聞く耳を持たないんだよなぁ。

また、自分も気付かないうちに同じようになっちゃうんだよなぁ~。

屁理屈、屁理屈、屁理屈。

人間的に嫌な性格だよなぁ~。
不思議とセンセイを強く想うものほどこの害毒に犯されてく。
まさに依正不二なんだなぁ。
スポンサーサイト
2008-09-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。