
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FC2さんへメッセージを送りました

アダルト広告並びに荒らし行為の輩の件をFC2ブログへ通報しておきました

さっそく回答を頂き、これで限度の超えたアダルト広告は表示しないとのことですので、暫くは良いと思います

また、荒らし者の存在が判明致しましたが、やはり過去に何度も嫌がらせをしている人物でありました

この輩は次回荒らしをした時点で罰則できますので、覚悟をしておいたほうが良いです

また、そうなると他のブログに荒らしに行くでしょうから(限に各地で現れております)その時はIPアドレスを公開し、同一犯とみなした時に即刻警察へ行って本人を引きずり出すことができますので、犯人逮捕の為にも情報公開を宜しくお願い致します

なお、docomo携帯で投稿する場合もありますが、既にIPは割れとおり、アメブロの方で活躍されてるらしいですから、そちらの情報公開も併せてやって参ります
2012-01-10 : メガビよもう一度 : コメント : 75 :
Pagetop

これぞ日本人の魂に響く諫暁!byポテンヒットさん


ユージ組長~っ、納涼メールでっせ~(^-^)v


ますぶちブログに宣わく……

「オマエらが顕正会に入信しないせいで日本が滅びるんだからさっさと入信しろ!」

実にシンプルな諫暁。メタ本の表紙もこれにしたらどうだろう?

……と言うわけでシンプルにデザインしてみましたあ~(^_^;)

でも意外とインパクトがあるんじゃないですかね~?こっちのほうが表紙を見ただけで涙する人も本当に居そうだしなぁ。定価もケチケチせずに、ド~ンと1万円でいきましょう!顕正会員は功徳があるから楽勝で買えるハズだし、プリントTシャツ3万円なんかもオシャレでいいっすね~(*^^*)

さあ、ユージ組長も深夜0時を回ったら大感激のメタ本配布に参りましょうp(^-^)q

■■■■■■■■■

のわ~っ
これわキリストのホーロー看板よりもインパクトある~

ポテンヒットさ~ん
あざざざ~す

そうそう、このように日蓮大聖人云々と回りくどいこと言わずに、ストレートに表現したほうが実にシンプルで分かりやすいですね

メタボは大聖人様よりも自分のほうが目立ちたいんだから、大聖人様の名前よりも顕正会の名前が広まるほうが嬉しいハズですからね~

大聖人様を信じろと主張するならば揺拝勤行を教えればいいことであって、別に入信の儀式なんかどうでもいいじゃないですかね
ようは顕正会に入信してもらいたいんですから、ストレートに『入信せよ』でいいと思います

中国のミサイルが飛んできたら、入信勤行せよって悠長なこと言ってられませんからね~

一時に信ずることあるべしですから、いきなり1億人が本部や会館に来て「やりま~す」っていう状況にはなりませんからね

大聖人様への信を教えているのではなく、メタボの賛同者をゲットしているのが顕正会ですからねえ

そんなに日本が危ないんなら、無意味な入信者ばかり募ってないで揺拝勤行を教えたら
揺拝勤行教えるだけなら報告書もいらないし、会館もいらないしね~

素直にメタボの賛同者が欲しいって言えっつ~の

僕としては
『あと2年半で顕正会員を1千万人にしないと日本は滅びるから早く顕正会に入信しろ』
っていうほうがいいですね
2010-08-07 : メガビよもう一度 : コメント : 42 :
Pagetop

これぞ新潟の女王こと安沢ちゃん!? byポテンヒットさん

20091106003805
あまりにうまくて爆笑してしまいましたのでメインに登場でーす
ポテンヒットさ~ん、あざーっす


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ピンポ~ン……

ユージさ~ん。夜中にアポ無し写メでスンマセ~ン(^_^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ぎぃやぁぁアポなしぃ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メールの鬼・安沢ちゃんを描いてみたんすけど、やっぱり暑苦しくなっちゃいましたあ~。どうもオイラはマンガチックと言うか、デフォルメしすぎちゃうなぁ。もっと情報があればリアルに描けそうなんすけどねぇ。例えばストラップにしても実際どんなの付けてるか分からなかったんで、とりあえず色々くっつけちゃいましたあ。こりゃさすがに無いかぁ……(^^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

安沢ちゃーん

こんなメールばっかり作ってないで、リアルな感激や功徳話しを送らないと、そのうち全滅するよー


ストラップよりも人材をくっつけないとねー



しかし・・・・

ポテンヒットさんって一体何者なんだろ

ま、まさか山下画伯


あざーっす


2009-11-06 : メガビよもう一度 : コメント : 92 :
Pagetop

K杉さんてこんなんでしたっけ?

20091129150207
なんだかK杉さんの話題で盛り上がっていたので思い出して書いてみましたが、イメージ的には常に目が血走っているような感じでしたね(苦笑)

K杉さ~ん
そろそろ日蓮正宗に来るってもんじゃないですかぁ~(笑)
N井さ~ん、E原さ~ん、克衛さ~ん、そろそろ観念して日蓮正宗に来たらどうですかぁ(笑)
皆日蓮正宗に来るの待ってますよ~(笑)
2007-01-23 : メガビよもう一度 : コメント : 8 :
Pagetop

BUCK‐TICKスタイルなJ byひろりんさん

20091102232012
BUCK‐TICK
ユージさんやあっつぁさんなら、わかるかと思いますが、20年位前の日本のバンドです。何年か前に地元のタワレコにCDあったから、まだ買えるはず。
桜井さんてボーカルの人は、金髪を大量のヘアースプレーで逆立ててたんです。ひまな人は、YOU TUBEとか探してね。
ごめ~ん、なんかかわいくなっちゃった。Jは、ボーカルより後ろで地味にベース弾いてるかんじかなあ。
2007-01-22 : メガビよもう一度 : コメント : 7 :
Pagetop

グリーン横田 byポテンヒットさん

20091025001405
そんでもってグリーンも描いてみましたあ~。う~ん、グリーンって特徴があんまり無くって難しかったですわ~。さすが地味キャラってところでしょうか?総幹ビデオで見てもグリーンってピシ~ッと座ってて動きが無いんですよね~。マサコはけっこうソワソワしてるんだけどなぁ(^_^;)
2007-01-21 : メガビよもう一度 : コメント : 10 :
Pagetop

ピンク礼子 byポテンヒットさん

20091025001215
いや~、イラストを描くのってけっこう楽しくって最近のマイブームになってきちゃいましたよ~。今回はピンク礼子を描いてみたんすけど、萌えるかなぁ~?本当は色も塗りたかったんだけど、道具も時間も無いもんで……【お察しください】(^_^;)
2007-01-20 : メガビよもう一度 : コメント : 8 :
Pagetop

顕正教学誌「富士」byひろりんさん

20091023044216
20091023044212
20091023044207
これが富士です
あかりさんと、富士のファイルの話なぞしていたので、うちにある一番古い富士(平成4年9・10月合併号336号)の写真を公開しま~す。
富士山の写真が表表紙。写真の下に、御遺命の「本門戒壇」建立の予定地・天生原より富士山頂を望む、と書いてあります。題字の脇には、御遺命の正義を顕わす教学理論誌、と書いてあります。裏表紙の写真は、総本山大石寺の「五重の塔」。第二十六世日寛上人の発願、東洋広布を表わして西向きに建てられている、と写真の下に書いてあります。
おまけに富士の綴込みファイルの写真。私は、持ってないので、富士平成5年1月号339号にのってた写真です。上下を針金で押える閉じ方で、1年単位でファイル可能らしい。頒価は800円だそうです。本部窓口で取り扱ってるそうです。
今、本部に行って、このファイル下さい、とか、絶版になったって噂の「顕正会の歴史と使命」下さいって言ったら、受付のオネーサンは、どんな顔するんだろ?
私は、やりませんよ~。本部行くのもイヤなので。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
富士のファイルカバーは買った記憶は無いですね~(苦笑)

顕正新聞のファイルは、青い色の100均で売ってそうなファイルでしたね(笑)
いや、100均に行けばもっといいファイルがあります(苦笑)

あっつぁも昔、律儀に顕正ファイルに新聞を収容してましたが、途中で100均の方がいいのあるじゃんと思い辞めました(苦笑)

富士は書き込みをした指導用、何も書き込まない保存用、配布用と3冊持ち歩いてました(苦笑)
昔の富士は教学誌っぽかったのですが、海老原さんが辞めてからは顕正新聞と同じ内容ばかりでつまらなかったですね(苦笑)
まぁ、教学っぽい部分は学会機関誌からのパクりばっかりでしたけど(苦笑)
「立正佼成会を破す」なんかは学会機関誌大白蓮華の丸写しでしたし(苦笑)
あとは中国のレポートや異常気性のレポートが多かったですね(苦笑)
“中国の20年後の敵は日本だ!!”
な~んて言って、
「平成25年頃が日本に残されたタイムリミットだ!!」
「日本が侵略される前に台湾がまず侵略される!!台湾は明日の日本だ!!」
て煽ってましたっけ(苦笑)
もうそろそろ危ないのに、あと12年とか言って悠長なことを言ってていいのかなぁ~?(苦笑)

え?センセイの強き一念で他国侵逼が伸びた?

続きを読む

2007-01-19 : メガビよもう一度 : コメント : 6 :
Pagetop

ポテンヒットさんのサトー様

20091022223224
今日はサトー様を描いてみたんすけど、なんだか妖怪みたいな顔になっちゃいましたよぉ~(*_*)
顕正新聞の写真を見た限りではキツネのイメージがあったんで、それに近づけようと思ったんだけどなぁ~。でもよく考えたらキツネってもともと妖怪っぽい動物でしたねぇ~(^_^;)
それにしてもサトー様の写真とにらめっこしながら描くのはキツくって、なんだか夢に出てきそうですわ~(;´д`)
2007-01-18 : メガビよもう一度 : コメント : 11 :
Pagetop

速記で思い出せる範囲の連中を書いてみた

20091022112026
20091022112022
20091022112019
20091022112015
20091022112005
グリーンが書けそうで書けない(苦笑)
なんとなく顔は思い出せるんだけど、いざ書こうとすると地味すぎて書けない~(苦笑)
手元に顕正新聞があればなんとかイケそうなんですが、グリーンだからなぁ~(苦笑)

ど~でもいいかぁ(苦笑)
2007-01-17 : メガビよもう一度 : コメント : 13 :
Pagetop

対するこちらは学会系企業だから謗法?

20091023003615
スタバから見ると少しお子さま向けといいますか、このコーヒー屋(笑)
実は学会系企業らしいですね(笑)

で、謗法だから飲むと罰が当たる、飲むと腹壊す、何を根拠にまぁ(苦笑)

あっつぁの所属していた隊では
“ドトールで折伏すると決まらない”
というジンクスが横行してました(苦笑)

まぁ、確かに新宿駅のドトールでは決まりませんでした(苦笑)

でもコーヒー屋での折伏って、ファミレスと違って周りを気にしちゃって落ち着いてできませんからねぇ(苦笑)

あっつぁはドトール好きだけどなぁ~(笑)
2007-01-12 : メガビよもう一度 : コメント : 5 :
Pagetop

顕正会ではこんなもんも謗法扱いしてたな~

20091022190854
20091022190847
スタバのマークはビーナスだから謗法(苦笑)

どこぞのレストランには最後の晩餐が飾ってあるから謗法(苦笑)

イルミネーションはクリスマスだから謗法(苦笑)

じゃぁ病院も十字架マークで謗法だから行かなきゃいいんじゃね?(苦笑)
2007-01-11 : メガビよもう一度 : コメント : 9 :
Pagetop

センセーの似顔絵 byポテンヒットさん

20091022022018
とりあえず、かわいいセンセイを書いてみましたよ~(*^^*)
えっ?あんまりかわいく無いって?いやあ~、これ以上かわいくすると似なくなっちゃってダメだったんすよぉ~_(^^;)ゞ
でもこれならプリントTシャツとかのグッズに出来るんじゃないかなぁ~?そんでもってセンセイの顔を見ただけで下種って事になったりして(^_^;)
2007-01-10 : メガビよもう一度 : コメント : 13 :
Pagetop

カッコいいセンセイ

20091021024613
20091021024604
特に意味はないんだけど(苦笑)

もしもセンセイがカッコ良かったらみたいな(笑)

なかなかさいとうたかを先生のようにはいかないなぁ~(苦笑)

2007-01-09 : メガビよもう一度 : コメント : 7 :
Pagetop

なんとなく暇なのでセンセイの顔を書いてみた

20091020200013
こんな顔してませんでしたっけ~?(苦笑)

あっつぁ的には、おむすびのような顔をしていたような気がするんですが、気のせいでしょうか?(笑)


昔、メガビで大作と秋谷の顔がドット画で書かれてましたが、あのリアルさは笑えましたね~(笑)
2007-01-08 : メガビよもう一度 : コメント : 11 :
Pagetop

山形会館の最新画像 by名無しのリスナーさん

20091009232445
こんな画像メールが届きました。どうでもいいですのでもしよろしければメガビコーナーへでも張り付けて下さい。





ありやとや~す
2007-01-07 : メガビよもう一度 : コメント : 5 :
Pagetop

「リアルで正しい入信報告書の記入方法」byひろりんさん

ここは、とある町のとあるファミレス。

顕「すごいから、一回やるだけやってみようよ」

正「わかった」

なんと5分で決定。いざ、会館へ。
おもむろに、カバンからノートを取り出す、

顕「住所と名前と電話と生年月日書いて」

正「ああ、いいよ」

ノートに書かれた住所・氏名・電話・生年月日を入信報告書に書き写す、顕。
ちなみに、入信者の住所・氏名・電話・生年月日を記入する欄は、2ヶ所ありますので、お忘れなく。

顕「所属書いて、入信勤行の場所と日時記入して、今日の日付と、報告書記入者の名前書いて、ハンコ押して、よし、完成!主任、入信勤行お願いします。」

やり方教えて、入信勤行して、終わると、主任が、入信勤行責任者のところに、名前書いて、ハンコ押して、ミシン目のところに割り印入れて返してくれます。これを後で、上長に提出します。

私がいたとこは、こんな感じでした。ミシン目のとこで切って、半分、会館で保管するんだっけ?おかしなところは、皆さんコメント欄で、訂正してください。

入信報告書偽造しようと思ったら、拠点の人に頼むんですかね。とりあえず、自分の名前でも退転してる後輩の名前でも、紹介者の欄に書いて、学校の名簿とかからでも、テキトーに、住所・氏名・電話・生年月日拾って、報告書に書き込んで、拠点の人に、名前とハンコと割り印入れてもらえば、いいだけ。偽造は、不可能ではありません。ただ、偽造して、優秀班に名前載っても、うれしくないよね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あっつぁ:確か男子部ではミシン目の半分を本部に提出して、残りの半分の小さな方を隊長が保管してました(笑)
会館では一切管理はしていないハズですよ~(笑)
支隊長はコピーをとっておくようにって隊長に言われてましたから、入信報告書を隊長に提出する前にコンビニでコピーしてました(笑)
大学の1人暮らしとか外人さんとかは仮住まいですから、数年たてば住所は変わってるんですがね(苦笑)
一回限りの人が多いですから、本部のパソコンに入っている個人情報は、殆んど使えなくなってるでしょうね~(苦笑)

ひろりんさ~ん、割り込みすて失礼すますたぁ~m(_ _)m

2007-01-06 : メガビよもう一度 : コメント : 4 :
Pagetop

「拝啓 大沼総合女子部長殿」 by ひろりんさん

20091009190803
「拝啓 大沼総合女子部長殿」

妹の美和さんは、お元気でしょうか?美和さんは、10年前は、写真の通り、女子部副部長兼第8区長でした。東京会館の職員であったとも、聞いておりますが、彼女は、ある日忽然と、みんなの前から姿を消してしまいました。
現男子部長城衞氏の兄、克衞氏も、かつては、総合男子部長や主任理事をされていたのに、数年前、突如行方をくらませてしまいました。
このように、かつての大幹部が次々いなくなる顕正会が、真の白蓮華団体と呼べるのでしょうか?
敬具
2007-01-05 : メガビよもう一度 : コメント : 2 :
Pagetop

LET'S SING byひろりんさん

20090924191827
昨日、平成7年の新聞見てたら、「広宣流布の大行進」の楽譜が載ってました。(平成7年5月15・25日合併号)これで、オリジナル着メロも作れます。個人的には、誰かイマドキ風にremixして下さい。
当初、センセーは「作曲だけはプロの作曲家に」と依頼を指示されたが、出来あがった曲をお聞きになって、「どうしても詩の情感に合わない」として、自ら新たに作曲されたそうです。



フォーっ


大地~揺るがす~足音は~
フォーっ
広~宣~流~布の~die行進
フォーっ
ma ma ma 末法濁悪~直中に~
フォーっ

苦悩~の民を~救わんと~
ポーッ

hohoho仏の軍勢~今ぞ立つ~
ポポポポーッ
2007-01-04 : メガビよもう一度 : コメント : 23 :
Pagetop

第1回チキチキ顕正会どーでもいいクイズ~ byひろりんさん

20090907201228
20090907201222
20090907201217
20090907201212
この4人、二組のご夫婦ですが、だれとだれが、夫婦でしょうか?入信古い人なら知ってるよね。

ます○○さんから「Jの体験発表聞きたい」と、川柳のコーナーで、リクエストありましたので、「富士」336号、平成4年9・10月合併号から転載します。

私は七年半前の高校入学と同時に正式に顕正会員となりました(中略)
平成元年十月法戦で、当時私は支隊長として御奉公(以下要約)
一名もできないまま、御大会式当日を迎える。
「法華経に勝る兵法なし」唱題すると、十五日の日曜日、漸く1名→結果17名。

こんなかんじ。




クイズの答えは、支区部長が、克衞さんのお嫁さん。元十区長。Jのお嫁さんは、志良堂元三十一区長。
2007-01-03 : メガビよもう一度 : コメント : 4 :
Pagetop

マニアックにはマニアックを

20090907201108
最近メガビのコーナーが全然ダメですのでカンフル剤を投入していこうと思います
マニアックネタは随時ここに投稿しますので是非とも投稿してください

kobayuji--ok--niceguy@auone.jp

2007-01-02 : メガビよもう一度 : コメント : 0 :
Pagetop

藤田移籍事件紹介

20090506124021
20090506124015
20090506124007
もう作っちゃえ(笑)

藤田移籍事件紹介(ふじたいせきじけんしょうかい)
だけあればいいよね?(笑)

●顕正会
●冨士大石寺顕正会
●顕正会本部に言いたいこと
●頑張れ和久井隊長オラが力をわけてやる
●慢心佐藤を追放しよう
●藤田移籍事件紹介

等々、懐かしのスレを見事に再現しますかぁ~(笑)
過去スレお持ちの方は貼り付けお願いしま~す(笑)
2007-01-01 : メガビよもう一度 : コメント : 53 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
