
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ますぶちさんの柏崎事務所

20091020035231
20091020035226
20091020035220
20091020035214
20091020035204
さあこれが顕正会1怪しい事務所、その名も
柏崎事務所だ~(;´Д`)
うお~
旧長岡よりももっと酷いぞ~(;´Д`)
サティアンだ!サティアンだ!

ここの日曜勤行には、今ではすっかり有名になったアポなしアポ山がやってきまっせ~!(b^ー°)
アポ山軍団、怪しいのばっかなんだよなあ~(;´Д`)

この事務所、見れば見るほど、サティアンみたいですなあ(;´Д`)
いや、むしろサティアンと呼びましょう~

玄関の右隣がトイレで、何やら窓越しにサンポールだの、生活感溢れるアイテムが置いてあるから、余計に怪しいんだよなあ(;´Д`)
ちなみに前の柏崎事務所はすぐとなりの二階にあったんだよなあ(;´Д`)
どちらもどっかの工務店の持ち物なんだけど、怪しさ満点でっせ~!(b^ー°)
そしてサティアンのすぐ隣には線路がありますから、電車が通ると揺れるわ、踏切うるさいわ、とにかく環境悪いんだよなあ(;´Д`)

実はこの事務所、諸天が守護しない事務所として有名なんですわ(;´Д`)
なんと中越沖地震の時に、顕正本尊の入った仏壇が倒れて、仏壇がコッパ微塵に砕け散ったんですよ(;´Д`)

地元会員が特別に金を出し合って、顕正会で一番高い仏壇を買ったんですが、偽本尊を祀るせいで見事に諸天の怒りに触れて、仏壇ごと粉砕されちゃいましたあ(;´Д`)
実はこのネタは新潟ではタブー中のタブーなんすわ(;´Д`)
でもオイラとしては何とも分かりやすい現象でした!(b^ー°)
サトーは慌てて「魔障の力は恐ろしい」とか言って魔が仏壇を粉砕したかのように言ってましたが、三条に続いてそう何度も魔障にやられっぱなしの顕正本尊っていったい!?
顕正会の本尊が正しいなら諸天が守護するんじゃないの~?

ネタがバレれば答えは簡単!(b^ー°)

偽本尊だから守られない!!

むしろ偽本尊だから諸天が治罰する!!

これが顕正会の偽本尊を祀る現罰なんだよなあ(;´Д`)

当然、こんな偽本尊を拝んだところで功徳はあるわけないよなあ(;´Д`)

三条は水害、長岡は地震、柏崎も地震、上越のアポ山拠点も御入魔式の次の日だかに地震があったし、偽本尊が増えるたびに災害が増えるんだよなあ(;´Д`)
まさにこれ以上魔堂を作るなという諸天の怒りなんだなあ(;´Д`)


というわけで怪しさ満点の柏崎事務所でした~!(b^ー°)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 7 :
Pagetop

ユージの第二青年会館建設予定地

20090926040419
当初はマックの隣の国有地を買って第二青年会館を建設するとか言ってましたよね

それが駐輪場になり、今はどうなってるんですかね

結局菱屋会館と賃貸契約で揉めたり、20年契約だったのを破棄にしたり、最終的には青年会館の耐震性が無かったとイチャモンを付けたり、あれほどベタ誉めしていた青年会館をあっというまに邪魔者扱いにしてしまいましたよね

そりゃ菱屋会館も怒りますよね

耐震性が無いなんてレッテル貼られたら、次借りる人もいないでしょうし

そりゃ菱屋も顕正会に駐車場を貸さなくなりますよね

それでラブホを買いとって(あれも菱屋の持ち物でしたっけ)新青年会館にしたんですよね

残念ながら僕が顕正会を脱会した後にできた建物なので中は入ったことがないですが、本部と同じくらいの大きさらしいですね

今となればこの看板もレアになりました
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop

ます○○さんの笹口事務所

20090926011056
新潟会館ができる前は、笹口事務所というのがコンコースけやきビル3F4Fにあったんだよなあ~
なんで笹口って名前なのかは、新潟駅の南口を笹口って言うからなんだよなあ~
昔は長岡に新潟初の事務所があって、そこが新潟事務所って名前だったんだよなあ~
暫くして新潟市内にも事務所ができて、新潟事務所という名前が先に使われていたから、新潟の方を笹口事務所にしたんだよなあ~
でもややこしいから新潟事務所を長岡事務所にしたんだよなあ~
笹口事務所は新潟事務所にならず、会館完成でようやく新潟と名乗れたんだよなあ~
御入魔式の時は学会が嫌がらせにきたんだけど、普段威勢のいいセンセーは脅えまくって男子部に助けを求めたっけ(;´Д`)

新潟駅で学会に絡まれて車から一歩も出れないセンセーを見た時、なんだこのヘタレは?って思ったっけなあ(;´Д`)

末端の学会員すら折伏できないのかよっ(;´Д`)

顕正会男子部で学会員を囲み返した姿はヤクザの抗争みたいだったなあ(;´Д`)

学会員がいなくなったら急に元気になって

ごくろうさん

だって(;´Д`)

なんなんだこのハッタリセンセーは(;´Д`)

良き思い出だよなあ(;´Д`)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 5 :
Pagetop

井上幸高さんの群馬会館

20090923112804
群馬会館ができた当時は場所悪っ!って感じでしたね(^_^;)
新幹線のすぐ脇に建てるとはサっスガ顕正会
高架下の月極め駐車場を廻ってJRと対立したり、相変わらずな路駐問題など出だしから対応に追われてたっけ
松っちゃんもハッパかけに毎週来てたな~

やる気がない奴は辞めろ?

ハーイ!辞めました(^O^)/
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 3 :
Pagetop

サエグサさんの甲府会館

20090923111352
最近は会館にめっきり行かなくなりました。会館に参詣すると何故か頭痛がしたり、下痢になったりと、あまり良いことがありません。特に、『偽本尊』という認識を持ってからというもの、参詣すると良いことがない気がします。最初は顕正会の御本尊様を軽んじた罰なのでは?と思ったりもしましたが、家で勤行する日々に変えてから生活が空回りしなくなりました。これも一つの現証なのかもしれませんね^^
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 6 :
Pagetop

ます○○さんの新潟会館

20090923022213
サトー様のおわします新潟会館でっせー!(b^ー°)
でも、何故かサトー様は参詣を嫌ってあんまり会館に長居しないんだよなあ(;´Д`)

あぁっ?オメ祈ってねーだろ?だから御守護がねーんだよ?あぁっ?
やる気あんのかよ?
やる気はよー?
オメーセンセーが何の為に新潟に何度も乗り込まれて来られるかわかってんのか?あぁっ?
センセーはよー、俺たちに期待されてっから何度も来られてるんじゃねーのか?あぁっ?
センセーの弟子として期待されて裏切れんのか?あぁっ?やるっきゃねーだろ?あぁっ?
いつまでにやるよ?

バカヤロー今日中にだろ?
オマエホントにセンセーのオココロが分かってねーな!
センセーは新潟30万を期待されてんだよ!
それを遅らせる戦いなんかできっこねーだろ?
あぁっ?
オマエ、本当に新潟30万、塚原記念碑建立を祈ってっか?
あぁっ?

ホントかよ?
じゃぁなんで証拠にでねーんだよ!
あぁっ?

オメー祈ってねーだろ?
あぁっ?

ちゃんと祈れよ!

つ~か、俺の分まで祈っとけよな!

じゃ、たのんます!!


(;´Д`)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

罰郎君さんの千葉会館

20090923015222
工事中に入ろうとしたら怒られた!

罰がとまらなーい!

2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

会津っぽさんの郡山会館

20090923014047
20090923014042
郡山会館。5年位前、「写るんです」かなんかで撮った写真があったので、それを写メ撮ってみました。
郡山会館のいいところ
・茶寮がある
・近くに、市役所・体育館・公園があるので、KYな会員は、駐車場に困らない。ただし、近くのコンビニや郵便局、パチンコ店、銀行からは苦情きてる
・しつこい勧誘に困ったら、近くの交番に駆け込める
・平屋なので、高齢者や体が不自由な方も入りやすい。
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 17 :
Pagetop

会津っぽさんの会津事務所

20090923013816
20090923013605
ここは私が入信した事務所でございます。現在は、個人宅。Yちゃんと彼女のお母さん、すいません。
ここが事務所だったのは、平成6年までなので、来たことあるのは、私位でしょう。
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 12 :
Pagetop

匿名さんの名古屋会館

20090830223030
20090830223026
名古屋会館です( ̄∀ ̄)
狭いです
え?
浅井会長宅より狭いんじゃないでしょうか(笑)
塀なんかありませんよ(笑)
会長は塀に囲まれ、会員や御本尊はむき出しなんですから(苦笑)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 10 :
Pagetop

ポテンヒットさんの突撃浅井宅レポ4

20090830202840
敷地は上から見るとご覧のように広々とした2世帯レイアウトですわ~。センセイのお屋敷は表通りに面しておらず、奥に長男&ムコ殿の要塞に守られているという鉄壁の布陣なんですね~。それにしても広いお庭があって大功徳に溢れておりますなあ。盆栽町立戒壇くらいなら建立できそうっすね~。地図で確認したらセンセイの土地は、大宮公園駅前の東武ストアと同じくらいの面積でしたぁ~(・・;)
それでは最後に盆栽町についてプチ解説。ズバリ、高級住宅地なんですね~。東京で言えば田園調布。ブルジョワしか住めないんですわ~。詳しくは盆栽町でwikiってくださ~い( ̄◇ ̄*)
http://yomi.mobi/wgate/%e7%9b%86%e6%a0%bd%e7%94%ba
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 3 :
Pagetop

ポテンヒットさんの突撃浅井宅レポ3

20090830202643
マサコお嬢様がお住まいの小峰邸の裏手でございま~す。逆光の画像で見づらいですが、車があるので大きさの見当がつきますね~。これは地方会館クラスの威容ですなあ。残念ながらセンセイのさぞゴージャスなお屋敷はこの奥に構えておられるので拝めましぇ~ん(T-T)
と言うわけで、我々凡夫はせめて住宅地図で遥拝しましょ~(つづく)

2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

ポテンヒットさんの突撃浅井宅レポ2

20090830202416
威風堂々たるシャッター付きのデラックスな車庫がありますね~。これだけでもちょっとした一軒家くらいの大きさですわ~。センセイのシーマはここから出陣なさるんですね~。無二の師匠はカッチョエエですなあ~(*^^*)
そんじゃ今度は反対側の斜めからズームイン!(つづく)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

ポテンヒットさんの突撃浅井宅レポ

20090830192824
それではさっそくセンセイのお宅拝見とまいりましょ~(^q^)
ジャ~ン!これが僕らの浅井センセイのお屋敷でありまするぅぅぅ~。おお、ジス・イズ・豪邸~っ!敷地がデカすぎて画面に収まんなかったんすけど、とりあえず高級料亭のように立派な門構えですね~。高い塀や木があって中の様子はわかりませんが、庭園があることじたい庶民には憧れですなぁ~。いやあ、ステキなお屋敷ですわ~。安アパートで苦闘する会員はぜひとも見習いまひょ~(・∀・)
それでは斜めの角度から拝見してまいりま~す(つづく)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop

福知山の住人さんの大阪会館

20090830053208
顕正時代はアポなしアポ山にストーカーされた思い出しかない

アポ山はここまで来ると思っていただければorz…

しかもN県J越市からね
しかもアポなしでね

ピンポーン

ほ~らね

三年間も無職のくせにね

メガビにアポ山のこと書いたら暫く凹んでたけどね

ウザイやつだったよホントに

顕正会の思い出は顕正会員にストーキングされ続けたという苦い思い出しかない

2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop

ユージの古河事務所

20090830031821
茨城県の(ほとんど栃木県ですよね)古河事務所は外折(外人折伏)で良く行かされました
あっつぁが支隊長として応援、僕が運転、とある班の組長(外人)の3人で茨城県の田舎へ遠征折伏です
地平線まで白菜、地平線までキャベツ、畑・畑・畑…
そんな場所に外人が多く雇用されているのです
畑の真ん中にボロい小屋があり、そのなかに外人が何人も住んでいて、とにかく生活環境が悲惨なのです
それらの外人に勧誘するのですが、その仕方がもうめちゃくちゃでした

ベリーハッピーブッポー
ワールドナンバー1
ナンミョーホーレンゲキョー
キャンユービリーブ?
OK?


ノリでOKと言わせてしまうんですよね

更にこれらの外人は仲間がたくさんいましてぞろぞろと呼び出してくれますから、入信勤行は一気に5名とか決まります

ビザがない

カンケーネー

風呂入ってない

カンケーネー

ブッダ信じてる

カンケーネー

住所ない

カンケーネー

日本語読めない話せない

カンケーネー

経本読めない

カンケーネー

決まればよし

そんな世界でしたね
古河事務所はマンションの一室を事務所にしてましたが、仏壇はちっちゃくて御本尊はめちゃめちゃ小さかったのを覚えてます

これもマニアック事務所の1つでしょう
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop

ますぶちさんの笹口事務所

20090830023828
20090830023823
20090830023818
何故だか笹口事務所には名前を書くノートがあったんだよなあ(;´Д`)
日蓮正宗の寺院の真似みたいだよなあ(;´Д`)
でも殆んど誰も書かなかったよなあ(;´Д`)
五十嵐のかあちゃんは管理主任時代愛想がなかったよなあ(;´Д`)
床はフローリングだから正座はマジ痛かったよなあ(;´Д`)

やっぱり下駄箱は臭かったよなあ(;´Д`)

偽本尊は3階も4階も同じ種類の旧型日布上人の本尊だったなあ(;´Д`)

新潟会館の拡大本尊とは種類が違うんだよなあ(;´Д`)

あの本尊、どこへ行ったのかなあ(;´Д`)

笹口は駅に近くて便利だったんだけどなあ(;´Д`)

克衛は集会のたびに新潟駅のキオスクで弁当買ってたよなあ(;´Д`)

2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 7 :
Pagetop

テクノカットさかきさんの信州会館

20090829213047
信州はS藤隊長がいなくなり、K藤管理主任兼区長がいなくなり、衰退の一路を辿るのみですね。
今回も地元で大会をやっておきながら、たいした盛り上がりはありませんでした。16隊員は衛護に駆り出され、駐車場確保に駆り出され、本部に利用されているだけでしたね。
当日前日は信州会館に来ちゃいけないという本部通達がでているのに、県外からわんさかと来てました。
普段はカンコ鳥が鳴くような会館なんですが、こういう時だけ活気がでますね。
夜の衛護をしてますと、19時以降は閉館の22時まで見てましても、平日は30人前後しか参詣にきませんから、自宅拠点みたいな会館です。
在京で総幹のある日なんかは、10人くらいしか参詣に来ないですね。
別館用地まで購入してありますが、何年かかりますかね。
自分の住んでる東信に会館があったほうがまだ集まりそうです。
ま、いろんな意味で長野会館という名称を避けたのだと思います。
長野と付ければ長野市だけの会館みたいになりますから、おそらく長野県内にはもう会館を作る気はないでしょう。
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

井上幸高さんの高崎会館

20090829193414
高崎会館はもともとは高崎事務所としてありました(^_^;)
途中、他フロアの会社を追い出す形で増設されて高崎会館になりましたが、とにかく狭いの一言
東海建設さんにも迷惑かけっぱなしでしたし、近隣の路駐も凄かったですから、近隣住民に迷惑をかけっぱなしの会館でしたね
茶寮はめっちゃ狭くて、会館自体機能性が悪すぎでした

当初はビルの外壁に看板も無かったですから宗教施設とは誰も思わなかったでしょうね

長岡のような怪しい建物では無かったです(^_^;)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 3 :
Pagetop

ただじろうさんの渋川事務所

20090829191833
20090829191829
20090829191825
すでに閉鎖された渋川事務所は、音羽の時の浅井宅に作りが似ていると、聞いた事があります。事務所と言っても、外見は普通の民家です。二階の床は今にも抜けそうでしたね…。

そう言えば隣の家の犬が、よく吠えていたのを覚えています。
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop

ますぶちさんの長岡事務所

20090829191225
20090829191221
さあこのマニアックな事務所は何事務所でしょ~か(;´Д`)
この怪しい建物に連れ込まれた日にゃ~(;´Д`)
顕正新聞元旦号にすら写真掲載されないマニアック中のマニアック事務所(;´Д`)
知る人ぞ知るマイナー中のマイナー事務所(;´Д`)
これがオイラの地元が誇る地震で崩壊しかかった旧○○事務所です(;´Д`)
ヒント:昔は新潟事務所って呼ばれていたよなあ(;´Д`)

A浅井事務所
B佐藤事務所
C長岡事務所
D長岡サティアン



正解は個人的には全部だなあ(;´Д`)
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 1 :
Pagetop

顕正会の思い出のコーナー

20090829184655
20090829184651
20090829184644
20090829184640
20090829184636
皆さんのそれぞれの思い出の写真を添え文と一緒に投稿して下さい
kobayuji--ok--niceguy@auone.jp

一発目は旧青年会館です
2007-01-30 : 顕正会の思い出 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
