
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

raidenさんの部屋

kuubo.jpg

実は顕正会時代は重役中の重役だったraidenさん(笑)
raidenさんが抜けた顕正新聞に明日はあるのかぁ~っ!!(笑)
さぁ~寄ってらっしゃい、来てらっしゃい(笑)
2007-01-09 : raidenさんの部屋 : コメント : 167 : トラックバック : 0
Pagetop

浅井会長後生恐るべし

本門戒壇の大御本尊の所有管理権は日蓮正宗にある。
顕正会にはない。

浅井会長は時が来れば国立戒壇を主張される正しい猊下様が現れ顕正会を認めて下さると嘯くが、3代にわたり御法主上人猊下様を誹謗する輩をどのような猊下様もお認めにならない。

本門時の戒壇の建立の時期、場所は時の御法主上人猊下が決められる事である。一在家がもの申す事ではない。

国家が管理して、情勢が変わり万が本門戒壇の御本尊様に不敬があったらどうするのであろうか?

広宣流布達成後も一国が時の猊下様の御指南を拝し、宗門が本門寺を管理運営していくのである。

まして日顕上人様の血脈を平成11年4月12日まで認めていたのを覆したのである。血脈を否定する輩を認める日蓮正宗僧俗は未来永劫に現れないであろう。

浅井会長の後生恐るべし。

顕正会員は国立戒壇は未来永劫に建立されることのないことを知るべきである。
2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

顕正会は本当にケチ

顕正会は本当にケチです。

何でも広宣流布のためと言って予算を出し渋ります。本部職員も浅井一族以外は給料安いようです。
予算は芙蓉茶寮と芙蓉楽団、雷門会に廻ります。
芙蓉茶寮は開設当時は全部職員で作っていたのが、今ではご奉公の女子部と婦人部が作る場合が多いです。

ビデオも15年以上機材を更新していないし、報道の機材はほとんど個人の機材を使用しており、本部の報道のカメラ機材は少ないです。

機関誌の写真やビデオ放映に必要なんだから、予算つけて必要な機材揃えろっての!

小峰さんいい加減にビデオの機材更新と報道のカメラの機材揃えたら?
一国を揺り動かす135万顕正会なのでしょう。
予算充分にあるはずだよね。
いつまでも古い機材と個人に負担をかけていては一国は動かないよ。

予算ない?
そりゃ折伏(勧誘)した会員の定着率一桁切ってるもんね。
何しろ勧誘数が10年前とほぼ同じなのが痛いね。

毎年の広布御供養と新聞購読推進で収入あまり増えないしね。
百万以上いる宗教法人で予算の収支報告しないのは顕正会だけだし。
何処が正々堂々なの?

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 1 :
Pagetop

小峰へ

小峰さ~ん。
コットンあめさんのブログで私は一杯顕正会の裏側暴露しちゃったよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/itayo9353genki/

まだ私の写真を勧諫書の表表紙と顕正会HPの富士山の写真使用してるんでしょ。
いい加減法華講に帰依した者の写真差し替えて、レンタルポジか信心強情な報道部の他の人間が撮影した写真にすれば?
それとも他に良い写真がないとか今の報道部で撮影できる者がいないから出来ないとかなの?
一国を揺り動かす135万顕正会員の中に人材がいないね~。
浅いせんせ~を裏切った者(大笑)の写真をいつまで使用していると笑われるよ。

元区長のIさんのお父さんも宗門に帰依したから、富士山の写真をかなり撮影している会員が見つからないかな?
やっぱりNさんを信心がないと決めつけて報道の責任者と本部職員やめさせてから写真の質は下がる一方だね。
富士山の撮影場所知っているのNさんと私だけですからね~。
Tさんには勧諫書とHPの富士山の写真場所とか、複数箇所撮影場所を案内したけどほんの少しだからね~。
今の報道責任者のKさんは撮影技術もないし責任感もない。撮影場所も知らないから富士山の写真撮れないよ。

撮影機材もろくにない新聞社なんてありませんから~。
撮影機材が個人の機材に頼る新聞社は顕正新聞社だけですから~

誹謗中傷してるというのであれば早く除名にしてくれていいですよ~。

私の諫勧書の写真を見て下種になるんでしょ。
今法華講員の写真見見せて顕正会のインチキ下種になるんですか?
そんな事大聖人様も歴代法主上人猊下もそんな指導されませんから~。

私が罪障積むから諫諫書の表表紙替えてね。
ついでに顕正会ほHPの富士山の写真も替えてね。

貴方がよく知っているraidenより。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

浅井豪邸について

常盤台の自宅と旧本部会館はは、音羽の自宅を売却して作ったと聞いています。
当時として浅井会長の潔さは立派ですね。

東京会館(前本部会館)も浅井会長が決断して作ったと聞いています。当時の会員数を考えればかなり立派でしょう。
でも、当時の現実として創価学会の地方会館の方が大きく駐車場完備で立派なのです。
顕正会は質素で広宣流布を目指すのだと思っていました。

大宮の本部会館は作る必要が有ったのかは少し疑問を感じていましたが、当時の本部会館も手狭になってきたので移るのかなと思っていました。駐車場も大宮公園に止めればよいとKYな考えを持っていました。常盤台の本部時代は駐車問題で警察沙汰になる事は日常茶飯事で、駐禁切られたとかレッカー移動されたとか、近所の苦情とかは解決するのかな思っていました。

でも、駐車場は大宮の本部会館に作られることなく、すぐに路駐で問題になるんですね。
上尾事務所を閉めたので当然車で来る会員が多いのに何も本部は配慮しないのです。ちょっと不誠実だなと思いました。

浅井会長は大宮の本部会館が出来てから1年位は常盤台の自宅から通っていたのです。

大宮に自宅を移られたと聞いて、初めて見に行ったときは、随分でかいな~、3倍くらいあるな~、まあ常盤台の自宅が高く売れたから買ったんだろうなと思いました。

でも本当にこんなでかい家が必要なのか、小峰さん、克衛さんや城衛さんの家まで作る必要が有るのか、広宣流布に必要なのかなと思い、地方の事務所や会館を充実させればよいのにと内心思ったものです。
当時はもう独立教団の教主となる野心で満ちあふれていたんでしょうね。そうでなければ普通の家だとか会員に宣伝出来ないはずです。

これからも日蓮正宗の教義を利用して、自分の野心を満たすために会員を騙し続けるんでしょうね。

顕正会員の方はこの豪邸に住み、本部会館まで車で5分程なのにしょっちゅう日曜勤行をさぼる怠惰で傲慢な浅井会長の姿に目を向けて下さい。決して身を削る程忙しいわけでなく、広宣流布のために戦っている事はないのです。

そして一刻も早く清浄なる日蓮正宗に帰依して下さい。

私でよろしければお手伝いさせていただきます。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

右翼街宣車襲撃事件

右翼街宣車襲撃事件は?

平成10年9月12日に常盤台の本部会館に右翼が来て、右翼の街宣車囲んで逆襲した事件も有りますよ。

朝9時頃に右翼の日本青年社の街宣車が来て、常盤台駅のロータリーに車止めて時間をつぶしていて(駅前のそば屋でそば食ってました)

1時間ほどしてから街宣活動開始したんだけど、実は男子部には9時に常盤台公園に集合が掛かっていて関東周辺の男子部2000人位(詳しい数忘れました)待機してました。

右翼街宣車が駅のロータリーをぐるぐる回りそれから常盤台公園の前をゆっくり通るんだけど、街宣車に向かい罵詈雑言を男子部員で浴びせていました。
そして街宣車が常盤台公園の交差点を右に回り300m位行ったところで「顕正会は解散せよ!」と叫んだときに遠方から地鳴りのような音が?

そう男子部員が常盤台公園より街宣車に向かい走り出したのです。神奈川男子部員が街宣車をどんどん叩き出し、ガラの悪い声で叫き散らし右翼を威圧し出しました。そこで街宣車が一度一時停止したときに左のバックミラーを割られ囲まれました。

それからは皆で街宣車をどんどん叩き威圧し、集団暴徒と男子部員がなり手がつけられなくなりました。
右翼も暴徒化した男子部が恐ろしくなったのでしょう。
少しずつ街宣車は動きましたがその間に旗は破られ更に車を囲まれ環七のエッソのガソリンスタンド前で泊まってしまいました。

それからは男子部員皆で出てこいコールがかかり、ふざけんな、謝れ、出て話しようじゃないかと叫き散らされました。見える街宣車内の右翼は顔が引きつり恐怖に怯えていました。そこで何度も克衛氏が話をしようと呼びかけましたが応じませんでした。警察も来て大変な騒ぎになりました。克衛氏は男子部を抑えられるのは自分だけだかから中で話をしようと右翼に話しかけ、克衛氏が中に入りました。そのとき、しばらくして自分が出てこなかったら、代表者で街宣車に突入するよう副男子部長のS氏のに命じ中に入りました。そのときは男子部長が出てこなかったらどうなるんだかわかってるんだろうなと威嚇する男子部員多数でした。

詳しく覚えていませんが、克衛氏が約10分で街宣車から出てきて、街宣車の進路妨害を止めるように男子部員に言い、街宣車は環七に向かい走っていきました。

走り去る街宣車に男子部員は勝ちどきを上げていました。街宣車の行動や男子部の威圧行為は報道とビデオで一部始終記録していましたので本部まだ記録が有ると思います。

もう10年以上も前の事件だから覚えている会員も少ないだろうと思います。

そのほかに顕正会が起こしたデモは昭和40年代と平成6~8年頃に学会本部での街宣行動が有ります。

平成2年の本門寺改称陰謀粉砕運動では、7月に武道館で総会を開き、大石寺開創七百年に本門寺改称するのであれば全顕正会員で断固阻止すると講演していますので、もし、池田大作氏の野望で大石寺が本門寺と名称が変わってたら大人数でデモをかけていたでしょう。

まあ、顕正会は暴力体質の異流儀邪教団体ですから、自分に気にくわないと数に物言わせて暴力行為に及びます。

正しい日蓮大聖人様の信心をしていれば暴力沙汰や威圧行動なんて起こさないでしょう。日蓮大聖人様、歴代御法主上人様でそのような行動を起こされた方がいらっしゃいますか?
日目上人、日霑上人の国家諌暁で暴力沙汰になりましたか?あくまで言論でしょう。
日蓮正宗は言論で勝負します。法論に勝つか負けるかです。

ここを見ている顕正会員の皆さん冷静に考えて下さいね。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

浅井会長の信心の無さ



>浅井さんは奉安堂には易々と侵入できて、爆発物まで設置できるとか言ってたけど、顕正会の本部の方が易々と侵入できるよね

奉安堂は防犯関係の仕事の私が見て、顕正会の本部よりはるかに防犯防災設備が整っている。
奉安堂外周部もセンサーで警戒していて侵入者は防犯設備の知識がない限りセンサーに検知されるし、外周センサーの知識がある者でも侵入はしにくい。
防犯カメラも適切に設置されており、顕正会本部よりもはるかに監視はされている。
これは物理的セキュリティーの話である。

大事な事は御戒壇様に仇成すの輩は即座に仏罰により大罰をを受けるのである。

このことが悩乱した浅井会長には信じられないらしい。

爆発物を掛けようとした輩はその前に発見されるか、爆発物を仕掛けようにも仕掛けられないことになること必定である。

軽々しく侵入だの、爆発物など言う浅井会長は竜の口の奇瑞が信じられない信心なき輩である。

信心有る者は御戒壇様に万が一のことが発生するわけ無い。諸天が守護すると信じるのである。

顕正会本部など外周センサーもなく監視カメラの設置位置と、警備の巡回時間さえわかれば何でも可能である。

警備員もどきの本部衛護など本物の犯罪者には叶わないのである。

軽々しく語るのは軽率で愚かであるが、本物のテロリストが奉安堂を破壊しようとしても破壊など出来ず現場地により罰せられると思うのが信心有る日蓮正宗の信徒である。

軽々しく御戒壇様まします奉安堂に爆発物など言う輩を信じるのは信心や道念無き輩なのである。

顕正会員よ軽々しく奉安堂に爆発物などいうでない。
仏罰が当たるぞ。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

又延長に決まってるでしょ


浅いせんせ~の日蓮大聖人様に堅くお誓いした誓願はことごとく破っています。
まともに延長しないで誓願できた事がない。

300万も、平成16年8月横浜国際会議場で開催された幹部会で突然の下方修正でしかも平成26年までの誓願目標。

そして本年8月の男子部大会での平成33年への先送り。
でも、浅いせんせ~はそのときはもう鬼籍の人かな。

浅いせんせ~の誓願破りの実証。
(百万達成の期限)
昭和40年7月総幹部会  昭和60年迄に百万
昭和61年4月第二回武道館大総会 平成8年迄に百万
平成2年7月第26回総会 平成10年迄に百万
平成7年5月第26回総会 平成14年迄に百万
結果は言わずもがな未達成

(一千万達成の期限) ← 三百万に突然変更
昭和61年4月第二回武道館大総会 平成15年迄に一千万
平成3年2月特別講習会  平成20年迄に一千万
平成10年夏季合宿    平成25年迄に一千万(平成16年幹部大会で三百万に変更)

未達成及び誓願先送り

顕正会員よ浅いせんせ~が誓願破りの常習だからダメなのだ。師匠たるせんせ~に断じて手本を見せて貰おうではないか。
一千万まで後三年三ヶ月だからね。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

浅井発現はただの煽り

沖縄会館御入魔式の顕正新聞が届いたので今読んでみた。

はぁ~?何じゃこりゃ。
何この浅井私観丸出しのとんちんかんな中国が攻めてくるの煽りはさ~。

・日米は現在中国の重要な市場だからそう簡単に侵略はできね~だろよ。侵略すると言うことは自国の経済活動が停止すると言うことなんだけどな~。どうやって戦争中13億の国民食わすの?

・核なんて使用したら日本の利用価値が無くなるだろ。核汚染の地でどう活動するの。

・あまり中国が核武装強化すると日本が核武装しちゃうよ。

・50発程度の旧型ICBMと旧型原子力潜水艦でアメリカにどう対向するの。アメリカに報復攻撃されたら中国全土が核で汚染されて人が住めなくなるわ。不毛の地に生き残って何をするの?

・台湾が中国に屈する?そんなわけないでしょう~が。台湾は極東でも有数の空軍国で現有の中国の戦闘機より高性能な機体500機保有しているのよ。旧式な機体が多く世代交代が必要な中国空軍はどう対向するの。まして中国空軍が世代交代したら台湾の空軍も世代交代しちゃうよ。数だけでは勝てないのが近代空戦の鉄則よ。制空権取れないと戦争勝てないよ。

・台湾を統一した空母機動部隊と核で日本はパニックになるだと~。台湾侵攻はいつ起きるのさ。国際世論が簡単に許さないよ。

・台湾を統一したら日本も沖縄周辺の守り固めちゃうよ。極東の軍事バランスを大きく崩すと日本だけでなく韓国も軍事大国化しちゃうよ。

・アメリカは極東を軍事大国化したくない政策をとっているんだけど。中国の太平洋への跳躍をアメリカは絶対に許さないよ。

・中国の空母機動部隊はせいぜいアメリカの空母機動部隊の半分以下の戦力しかない。艦載機の搭載数がアメリカ80機、現在開発中の中国が60機程度と予想されている。ましてや艦載機の運用経験のない中国がアメリカ海軍機動部隊ほどの戦闘能力が有るわけね~。ましてや空母の護衛艦隊がアメリカは全部イージス艦、中国は現在イージス艦無し、開発できてもアメリカほどの対空、対潜、対艦能力が有る訳ね~。どうやって空母を守るのさ。空自と海自にやられちゃうよ。占領した台湾から空母直援機を出して母艦上空を守るしかない。

・第二の蒙古襲来?己は日蓮大聖人様か。慢心して怪しい予言して会員を惑わすのはやめろ。

メタボの煽りは政治的、軍事的に全く裏付けね~。仏法の目から見てこの大慢心の驕慢メタボがぁ~。日蓮大聖人様気取りで怪しい予言すんな。どうせまた外すだろうよ。

武道館大総会の時の発言で修羅の大国ソ連が攻めてくるはどうした。ソ連は崩壊したぞ。中国も国内事情がかなり悪化しているので崩壊するかもしれんぞ。そのときどうするメタボよ。

メタボをよいしょする取り巻き思考停止幹部連中もいい加減に気付けよな~。
ただ煽るだけのメタボの指導は笑い飛ばしましょう。
2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop

第二回武道館大総会の浅いせんせ~の構想

第二回武道館大総会の浅いせんせ~の構想

浅いせんせ~の口舌のと振りが良く分かるので掲載します。

昭和61年4月に武道館で行われた大総会での浅いせんせ~の大変有り難い御指導(単なる妄想)
「10年で百万・7年で一千万・7年で一億で広宣流布」(計24年)との浅いせんせ~の大聖人様にお誓いする大決意(実はご都合主義の口舌の徒)!

昭和57年に開催された第一回武道館大総会にてに「あと25年で広宣流布しなくては人類は核戦争で滅亡」」と断言した4年後の昭和61年の第二回武道館大総会にて「後24年」と時間の逆算が出来ず、自分の都合良く指導している浅いせんせ~。
私は昭和59年11月の入信だが、当時の幹部は第一回武道館大総会に出席した幹部が多く私は後25年と聞かされた。
顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号→ 「平成8年までに100万達成 → 失敗、当時全く百万が見えてこない。

顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号 →  「平成15年までに1000万達成」 →  平成21年8月会員数約136万人(脱会、死亡者を含む)当然未達成

顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号 → 「平成22年までに1億達成」 → 平成19年に核戦争で人類滅亡ではないの? 今年平成21年で約136万人、この数の差はな~に? 今年は広宣流布目前ではないの?平成33年に300万って何の事かな?

ついでにこの他の有り難い浅いせんせ~の大聖人様にお誓いしたご指導

昭和40年7月度総幹部会 → 「昭和60年までに100万達成」 → 何の事ですか、昭和60年にやっと自称約10万達成なんですけど。

平成2年7月8日第25回総会 → 「平成10年までに100万達成」 → 平成15年にやっと達成。当時は自称20万位

平成7年5月21日第26回総会 → 「平成14年までに100万達成」→ 平成15年にやっと達成。当時は自称40万位
  
平成13年12月21日総幹部会 → 「平成15年11月までに100万達成」 → めどが立った事と強引なインチキ勧誘でやっと達成する

御遺命守護の戦い P252 → 「平成19年までに広宣流布達成」 → 出来なければ核戦争によって人類は滅亡と浅いせんせ~が御断言したが人類は安泰
平成3年2月5日特別講習会 → 「平成20年までに1000万達成」 →  平成19年で人類滅亡何ですけど?それに平成20年だと約130万人なんですけど。
平成10年8月6日男子部合宿研修会、平成10年9月記念大会 「平成25年までに1000万達成」 → 平成19年で人類滅亡何ですけど?数字がわかりませんか?それに平成20年だと約130万人なんですけど。

平成16年8月23日に横浜国際会議場で行なわれた「幹部大会」の席上、、「300万をあと10年(平成26年)で達成 → 平成25年で1000万じゃないの?急な下方修正はなんで?

平成19年8月26日50周年記念幹部会での第二の50年前半に広宣流布達成との御指導 → 意味不明で良く分かりません。昔に日蓮大聖人様にお誓いした大決意を全て反古に。(昔を覚えている古参会員がほとんどいないので言いたい放題)

平成21年8月23日男子部大会「顕正会300万と男子10万を12年後(平成33年)に」→ 平成25年に1000万じゃないの?
第二回武道館大総会の構想だと広宣流布間近なんですけど?

顕正会員の皆さんは、仏法の道理に従い口舌の徒で、誑惑(おうわく)の邪師・浅いせんせ~と決別すべきであります。

2006-12-31 : raidenさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
